島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ウェルカムパーティー
2006-09-24-Sun  CATEGORY: パーティー

《23日》

9:00~10:30 
ネットサーフィン at Language Centre。
→街へぶらぶら(郵便局etc)

12:00~17:00
いつものように図書館で仕事。295 →学部のコンピュータールームに移動して雑用。

17:30
まささんとともにパーティーの買い物 to テスコ。

18:15
パーティー会場の家主さんであるかおるさんと落ち合う。
かおるさんのお宅にお邪魔する。
閑静な住宅街。家の中&お庭が結構広い。
家具やじゅうたんの趣味が中々良く、落ち着いた感じ。
ドリンクをいただきながら会話。291 ※考古学の話題から、なぜか鉄ちゃんの話へ.......(汗)

19:30過ぎ
来客。※れなさんみかさんかずきくん←皆さん新入生
熱闘広辞苑でお馴染みのたけちゃんが、車で皆さんを連れてきたwith天婦羅
互いに自己紹介。※ちょっとした関西ローカルネタで盛り上がる。
ドリンク&つまみをいただきながら、談笑。 ※まささんの研究の話に、皆さん聞き入る。

20:30頃
たけちゃん到着 with めぐみさん。←新入生  追加の天婦羅&お蕎麦を持ってきてくれた。
かおるさん作のじゃがとともに、おいしいお料理をいただく。
う~ん、やっぱり日本食はよかね!! 290
“父ちゃん、嬉しくて涙でてくりゃい!” ←この言い回しがわかる人は小生と同年代(笑)
皆さん、黙々と食べる.......。
ひと段落ついて、再び会話が盛り上がる。※イギリスと日本との違いやら、男性観やら?!

23:15頃?! 
まささんが別のパーティー会場に行くということで、帰り支度を始める。
自然と、皆さんも片付けモードに。

23:30~
再び、たけちゃんが車で皆さんをピストン輸送。448

0:00前
小生はいつものように、てくてく歩いて帰る。
霧が立ち込めた夜道が、妙に心地よかった。483

すばらしい友人達が去って、また新しい友人ができた。
こういう状況、何度経験したことか?!..........。
絶え間ない一つ一つの出会いを、これからも大切に...........。
お休み。Zzzzzzzzz.....。

~PS~
たくさんの差し入れと、楽しい会話を提供してくれた、れなさん、みかさん、かずきくん、たけちゃん、めぐみさん、まささんありがとう!298
そして、会を主催し、場を提供してくれたかおるさん心から感謝!です。300

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うらやましい
コメントけい | URL | 2006-09-24-Sun 22:01 [EDIT]
あきさんこんにちは。お久しぶりです。日本でのんびりやっております。いやあ新たなダラムネットワーク、羨ましい限りです。ぼくはもうそんなのに参加できないかと思うと寂しくて寂しくて。みなさんによろしくお伝えください!けい
けいちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-09-24-Sun 22:40 [EDIT]
コメントありがとう!こちらこそ、ご無沙汰してます。

何か、ホント不思議な感じ........。
9月に入ってどんどん友人がいなくなっていって取り残された気分だったけど、また新しい友人が一気に増えて、新しい景色の元日々を過ごしている.........。感情をコントロールすることを難しく感じる、今日この頃です(汗)。

日本での様子、またブログででも知らせてくださいね!

あ、そうそう、いつでもダラムに戻ってきて大丈夫だから!みんな待ってるよ~ん(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
