島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ちょっとお休み....
2006-09-07-Thu  CATEGORY: お知らせ

《7日》

読者の皆さんにお知らせです。

10日(日)から、約2週間、イングランド中南西部の町、CirencesterBristolOxfordの中間)という所に、調査に行って来ます。 http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-76.html

数年ぶりのフィールドワークに、今からドキドキ、ワクワク290
調査責任者のトム(小生のスーパーバイザー)、クレア(ニューカッスル大学のPhD:トムの彼女)、アダム(ダラム大学のPhD:小生の同僚)と共に、トムの実家に泊まりこんでの調査です。 あちらでは、おそらくネットが使えません。 その間、こちらをお休みすることになると思います。熱闘広辞苑も同様。でも、皆勤賞目指して、遅れてでも必ず記事アップします!)

どうぞ、ご了承ください & 小生のこと、忘れないでねっ!!13

*****************


話し変わって、9月も半ばに差し掛かりつつある今日この頃.......
34

小生の故郷、博多では、もうすぐ「放生会」という祭りが始まる。http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/fukuoka/matsuri/fuk_mat26.html

この祭り、基本的には仏教の教えに基づき、万物の命を供養し慈しむもので、全国各地で見られる。 博多では、東区にある筥崎宮で毎年12日(火)~18日(月)に行われる(※仏教の祭事が、なぜお宮で行われるかは不明......)。 この祭り、博多の秋の到来を感じさせる風物詩である。 お宮からまで続く参道には、数百もの露店が軒を連ねる。 9月はまだ残暑が厳しいものの、夜行くと、浜風がとても涼しげで大変心地よい。 あ~、よかな~......←遠い目
博多三大祭の一つ(残りは、どんたく、山笠)  
http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012104183.html

ついでに、もう一つ。


こちらはまだ歴史が浅い祭りだが、年々人気が上昇している。

以前、こちらで紹介させていただいた、アジアフォーカス福岡映画祭!
(行政)がバックアップして、アジアの文化交流を活性化しよというすばらしい試み。手前味噌ながら、小生のが片隅でお手伝いさせていただいている。 
http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-51.html

こちらは、16日(土)~26日(火)に開催予定。 
http://www.focus-on-asia.com/j/index.html

お近くにお住まいで(※お近くじゃなくても)
お時間とお金に少々余裕のある方、 ぜひ、足を運んでみてください!

できれば、弟の研究発表も
......。観客いないと寂しいんで.....
22日(金)14:00~、西鉄ホールにて(入場無料)。 協賛企画:  『釜山国際映画祭の魅力とは?』 ) 
※弟は小生のブログのことを知りませんので、あしからず。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
コメントぽんず | URL | 2006-09-10-Sun 10:20 [EDIT]
しばらく調査にお出かけなんですね。楽しそう!

たまたま私も一行福岡の秋の風物詩を書いていたのでトラックバックさせていただきました。

弟さんがアジアフォーカスで活躍されているんですね!私はアジアフォーカスファンで(笑)10年ちょい毎年行ってます(笑)今年は6本見ようかなと思ってます。「釜山映画祭~」発表会ちょっと興味あったんですよ。平日の昼間だから、仕事でいけないのです・・

ではまた!
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-09-10-Sun 18:42 [EDIT]
こんにちは。

そうなんです。しばらくお出かけなんです。
今から(30分後)、調査に出かけます。
2週間弱、ブログをお休みしますが、忘れないでくださいねっ(笑)。

福岡の秋の風物詩、たくさんアップしてください!
戻ってきたら、ゆっくり読ませていただきます。

ぽんずさんは、アジアフォーカスファンでしたか!?
また、その感想やお勧め映画などありましたら、ぜひご紹介ください。

弟の発表、確かに真昼間ですもんね.......(汗)。
今回、弟は韓国のことについて取り組んでいますが、本来は中国映画が専門です。毎年、アジ美で中国映画のお世話をしています。受付あたりでうろうろしているメガネをかけた野郎(170cmちょい)がいたら、おそらく弟です(笑)。

福岡の秋&アジアフォーカス、存分に楽しんでくださいね!
では、お体にお気をつけて。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
