島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
☆ありがとう&おめでとう☆
2010-04-12-Mon  CATEGORY: 独り言
《12日》

【9日(金)】

お友達のどらまきんさん、ドイツより来訪。
1年4ヶ月ぶりの再会。

13:30~16:00 Court Inn (定番のぶりてぃしゅ・パブ)
16:00~17:30 Costa (定番の!?かふぇ)  *イッキー合流
17:30~21:00 ZEN (定番の!?!?タイ・レストラン)

お互いのこと、共通の知り合いのこと、スポーツのこと、政治のことなどなど、

楽しか日本語会話
 & うまか料理と久々のアルコールで、

ステキな一時ば過ごさせてもろうた。

よかリフレッシュが出来た。


ありがと~!



【11日(日)】

同僚のリッチが、JETプログラムTeacher採用試験パスした!
っちゅー知らせばもらう。

おめでとう~~~、りっちぃ~!

8月初旬に渡日予定。
勤務地は、未定。
一応、神戸or奈良or横浜ば希望しとるげな。
ばりよか男やけん、お近くの人、やさしくしてやってね!

昨晩、家に帰って、日本土産BOXの中から、ば取り出す。

実は彼、箸ば使うのが苦手で、もし就職が決まったら、集中的に練習する!って言いよったと。

そやけん、小生が、使い方ば教えちゃろーって思うとーと。

ミヤモトむさし・レベル(飛んでいるハエば捕まえる)になるごつ、鍛えるばい!

今日は、一応、ワインも用意した。
はよぉ、リッチの笑顔ば見たかぁ...  (*リッチは、いつも昼頃来る^^;)
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
よかったですね☆ミ
コメントるっち | URL | 2010-04-12-Mon 21:00 [EDIT]
どらまきんさんとの再会、ドイツのことやサッカーのお話など、色々盛り上がりそうでいいですね。そしてCourt Innも、Costaも、ZENも、みんな~待っててね~~って感じです(笑)。

それにしても!りっち!!おめでとうですねv-10きっとonigiri15さんの色々なアドバイスが大きな支え&励みになっての合格に違いありません。もしも横浜勤務になった時には是非仲良くなって、そのミヤモトムサシな超絶技巧をこの目で見たいです。実はヘレンにonigiri15さんとりっちが仲良しで・・・と話したら今度会う時一緒に会えないかしら、と言っていました。お二人ともとてもお忙しいと思うので無理なさらなくていいのですが、もしも実現すれば素敵?!

はー夢想はこの辺で終わりにして、自分のお仕事に戻りまーす。
Can't wait to be back (even if for an exam...) v-354
るっち姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2010-04-13-Tue 17:47 [EDIT]
こんにちは!v-291

はい、どらまきんさん&イッキーとの男前な会話!?、すごく楽しかったです!v-411
話が尽きませんでした。v-483

Court InnもZENも、みんな待っていますよ~♪v-222

リッチへのお祝いのお言葉、ありがとうございました!v-290
僕は、特に何もしていませんよ。^^;
彼の能力と、やっぱり人柄だと思います。v-392
(インタビューで、担当の日本人の方と、話がすごく弾んだみたいです。^^)

希望3候補以外の所に配置されることもあるようですが、
もし、関東の配属になったら、ヨロシクです! <(_ _)>ペコリ
あ、今度こっちにいらっしゃったとき、ご紹介しますね!v-392
合い言葉は、「ゲッツ!」v-389です(笑)。
彼も、きっと、少しでも日本人の知り合いが居る方が、心強いでしょうし。^^

ヘレンの件、機会があったら、ぜひ!v-290
ただ、お察しの通り、
今は二人ともバタバタしておりますので、お約束は出来ませんが...v-13

はい、お仕事に戻って下さい!v-295
僕も、戻ります...^^;
お世話になりました。
コメントどらまきん | URL | 2010-04-17-Sat 17:23 [EDIT]
しかしどの辺が男前だったのでしょうか・・・。
ふっぼーの話ができるというだけで、イングランドではもはや女ではない、と・・・???
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2010-04-18-Sun 05:08 [EDIT]
先日は、お疲れ様でした。v-291
お蔭様で、楽しいひと時を過ごすことができました。v-411
ありがとうございました。v-290
ただ、最後までお付き合いできず、申し訳ありませんでした。v-13

>しかしどの辺が男前だったのでしょうか・・・。
>ふっぼーの話ができるというだけで、イングランドではもはや女ではない、と・・・???

いえいえ、どらまきんさんは、ステキな女性だと思いますよ!v-392
僕は、ただ、イッキーも含めた3人の会話のテーマが、スポーツや政治(+お酒^^;)など、男友達との会話でメインになるテーマが多かったな?!と感じたので、 「男前な感じの!? 会話」 と書きました。 
どらまきんさんのことを指して男前と表現したつもりはなかったのですが...v-13
誤解を招く文章だったようで、申し訳ありませんでした。v-435
その部分、すぐに削除いたしますので、どうぞお許しください...v-13

それでは、また~! お元気で~!v-422
なるほど。
コメントどらまきん | URL | 2010-04-18-Sun 19:05 [EDIT]
いえいえ、別に文句を書いたつもりじゃないんですよ・・・。
ただ純粋にどこがかなあと思っただけなので。

そうなんですよ、スポーツと政治の話をするのが好きというかそういう方向に話がどうしても行ってしまうので、かなりの数の男性には煙たがられています(笑)。

また飲みましょう!
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2010-04-19-Mon 18:15 [EDIT]
こんにちは!v-291

誤解が解けたようで、よかったです。v-290 ホッ。

それにしても...
文章でちゃんと考えや気持ちを伝えるのは難しいな、って改めて思いました...v-13 (前回のコメントをいただいて、僕は、てっきり、どらまきんさんがお怒りなのだと理解しました...^^;)

スポーツや政治の話をするのを煙たがるってことは、そんなにないと思うのですが... 少なくとも、僕やイッキーは、大歓迎です!v-290 また、おいしいお酒を呑みながらお話できるのを、楽しみにしています!v-306v-411
なるほど
コメントikusti | URL | 2010-04-20-Tue 04:29 [EDIT]
たしかに上でのお二人のやりとりを拝見していると、
どらまきんさんの歯切れのよさ&気っ風のよさ自体がいい意味で「男前」e-465なのかも
と少しだけ思ったりしてみたりみなかったり........

というわけで、あわわv-356とフォローなさっているほほえましいご様子から、
さすがのonigiri15さんもどらまきんさんにはかなわないのであるv-410
確信にいたりつつ、こうして書きこませていただいています。
遅ればせながら、お二人とも先日はありがとうございました(Bonbonおいしいです)。

政治、スポーツのみならず、芸能ネタから独文法にいたるまで、多岐にわたってお話が
できてとても楽しかったですv-306
また集まってお酒(いつか噂のいも焼酎も?)とともに色々なお話をうかがえることを
楽しみにしていますv-410
イッキーへ
コメントonigiri15 | URL | 2010-04-20-Tue 16:56 [EDIT]
おはようございます!v-291
改めまして、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!v-290

>たしかに上でのお二人のやりとりを拝見していると、どらまきんさんの歯切れのよさ&気っ風のよさ自体がいい意味で「男前」なのかもと少しだけ思ったりしてみたりみなかったり........

そうですか、イッキーはそのように感じられましたか!?v-389
僕は、この点に関しましては、口にチャックします!(苦笑) 

>というわけで、あわわとフォローなさっているほほえましいご様子から、さすがのonigiri15さんもどらまきんさんにはかなわないのであると確信にいたりつつ、こうして書きこませていただいています。

どらまきんさんに限らず、女性には敵いません...v-13
百戦錬磨のイッキーに、ご指導いただきたいです(笑)。

>政治、スポーツのみならず、芸能ネタから独文法にいたるまで、多岐にわたってお話ができてとても楽しかったです。

そうですね、いろんなお話ができて、よかったですね!v-392

あ、そういえば、泣き虫殿が、結婚(婚約?!)しましたね!v-405
しかも、デキちゃった婚だとか?!^^;
話題に事欠かないエンターテイナーだなぁ~、と改めて思いました(笑)。

>また集まってお酒(いつか噂のいも焼酎も?)とともに色々なお話をうかがえることを楽しみにしています。

はい、そうですね!v-290
またお酒を呑みながら、わいわい楽しみましょう!v-220
イッキーとは、また近々。v-306^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
