島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新☆にほんじん会 & 今年最後の差し呑み with イッキー
2009-12-05-Sat  CATEGORY: パーティー

《5日》

今回のタイトル、たぶん、今までで一番長い...^^; 


先週
土曜日11月28日)のこと...

 

う~む、またあっという間に、一週間...11

もうちっと、ゆっくり進んでくれんやろうかぁ...13

 

R子さんの呼びかけで、

2009-10年度 新☆日本人会 が開かれた!314

 

18:30~23:00前。  ← 長っ!? ^^;

 

@ ラ・タスカ (スパニッシュれすとらん502)  

 

【参加者】

R子さん(日本語教師): 幹事

Fさん(社会人)、Kさん(MBA)、Yさん(MBA)、Jさん(MBA)、Jさんの奥さん、

ゆういちさん、イッキー、小生   

 

15ポンドのコース271 + ドリンク適当に272275 → 一人 25ポンド

 

料理は多種多彩291

居酒屋のメニューっぽかった。 ^^;

ばってん、地中海の香り!?301

ふつうに旨かった。218

 

 

今回は、初めての方々が、

 

うち3人は、MBA

 

久々のMBA

 

社会の荒波で、一定の経験ば積んだ人達。296

 

イギリス、アメリカ、南アフリカなどでの海外経験も、すでにあり。391

 

バラエティに富んだ話題で、ばりおもろかった。411

 

人柄も、気さくでよか感じの人ばかっしやった。410

 


あ、そういや、みなさん
東日本出身の方々やったけん、

いつも通り、ちゃっかり、ハカタば宣伝しとったばい!389

 

 

隣に座ったKさんとは、とくに話が弾んだ。290

 

初対面から、こーこ学のことばこげん熱心に聞いてきた人は、初めて!?405

 

しかも、いろいろ話ばしよったら、

小生と同様に、教育に関心ばもっとんしゃった。389

 

それもそのはず、教育学部出身とのこと。295

 

も進む...275275272272272272  
* 
ビール2杯ワイン・でかグラス4杯(赤白、それぞれ2杯) 

 

すると!? な・ん・と、 

Kさんが、芋じょうちゅう好き!405 ってことが判明。

 

し・か・も

 

上質焼酎・ロック派!!405

 

マスケンよ、呑み仲間が増えたばい!389

 

 

てな感じで、あっという間に時間は過ぎ...483

 

ほろ酔い気分で、帰途に就く。106

 

 

あ~、楽しかったぁ~♪291

 

新たな出会いに、かんぱ~い!306

 

 

ばってん、連夜の呑みは、最近ほとんどなかっただけに、ちと骨身に応えたかな!?13

 

歳には勝てん!?...^^;


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 


昨晩(4日・金)は、イッキーと、今年最後の差し呑みやった。306 @YOET

 

イッキー、来週から一ヶ月、日本冬休み255457

うらやまじぃ...390


やきゅうふっぼーの話、研究の話で、盛り上がった。411

 

with クローネンバーグ、デューカス、ジョン・スミス 275275275

with チキン・チーズ・ベーコン焼きチップス(フライドポテト)サラダグリーンピース271

 

先週の記事で触れた、ココロ意気のある姉ちゃん209に、また元気ばもらった。290

 

一週間の疲れば癒して、帰途に就いた。106

 

シャワー浴びて、寝る... 395   @0:30

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おつかれさまでした&ありがとうございました
コメントikusti | URL | 2009-12-06-Sun 18:17 [EDIT]
栄誉ある最長タイトルにひそかに混じらせていただいて恐縮ですe-330
先日&金曜日は色々盛りだくさんで楽しかったですねv-502v-501
昨年同様、またしてもあっという間に年末を迎えてしまいましたが、今年最後のYOET会をわれらがジョンで締めることができてよかったですe-465
onigiri15さんのひそみに倣って、僕も実家でさぼらずにがんばり(たいなぁと思ってい)ますv-41
それでは来年もどうぞよろしくお願いしますe-466
イッキーへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-12-06-Sun 20:16 [EDIT]
こんにちは!v-291

栄誉あるだなんて...恐縮です ^^;
いつも記事に登場していただいて、ありがとうございます!(笑)

そうですね、大勢でわいわい呑むのも、二人で静かにゆっくり呑むのも、
それぞれ味わいがあって、良かったですよね!v-290

ほんと、いつも言っていることですが、時間が過ぎるのは速いですね...v-13
最後はやっぱり、われらがジョンですね!v-392

「顰みに倣う」、さすが!難しい言葉をよくご存知ですね!v-389 僕の好きな「荘子」のことばですよね! 原義のように、(僕に倣って)笑い者にならないよう、お気をつけください。^^; あくまで、イッキー個人に合ったやり方で!v-392
いずれにしても、お互い、論文提出まで、気張りましょう~!v-220

ちょっと早いですが...
今年一年、いろいろお世話になりました。v-300
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。v-435
日本での冬休み、存分に楽しんできて下さ~い!v-255v-457v-222
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
