島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さいかい
2009-09-15-Tue  CATEGORY: 日常

《15日》

 

9月も、もう半ば...11

時間の過ぎるとは、なんで、こげん早かとかいなぁ...13

 

とりあえず、メモ。295 (先週の出来事、その1)

【6~7日】

大阪時代の後輩、K君、来訪。291

日本の某博物館勤務。

今回は、お仕事がてら、ダラムまで足ば伸ばしてもろうた。

 

数年ぶりの再会290

 

落ち着いとって、立派になっとんしゃった。405


それもそのはず。

社会人になって何年にもなるし、

来月には、二人目のお子さんが産まれるとのこと。511

 

ココロから、うれしゅう思うた410

 

 

初日は、夜に来んしゃったけん、食事だけ。271275

* イギリス名物電車の遅れに遭遇...13 約1時間半

 

パブ飯(@Court Innで、おもてなし。290

 

お互いの近況話等で、盛り上がる。411

 

彼の業績(論文等)87焼酎(いいちこ)305ば、お土産でいただく。 あんがと。

* 小生のイメージは、ホークス521焼酎305とのこと...13

 

「ちょっと老けましたねぇ...」509と言われる...13

どうも、ありがとぉ...403(笑)  もう、アラフォーやけんね...^^;

 

 

二日目は、ダラムばプチ案内!220のはずが...

待ち合わせの9:00ば過ぎても、彼は現れず...11
ちょっと心配になって、
9:30に電話ばかけると...

 

「スミマセン! 今、起きました!405 (笑)

 

イギリスに来て一週間、

慣れない土地で、慣れない言葉&文化...13


知らず知らずのうちに、
緊張しとったごたぁ。

小生と会って、久々に日本語で楽しか会話ばして、

ホッとしたんやろぉねぇ~...290

わかるばい、その気持ち。392

30半ばの後輩が、妙にかわいくみえた398

 

10:00過ぎに落ち合って、

こーこ学部 → オリエンタル・ミュージアム 
→ こーこ博物館 → ダラム大聖堂

ば観て、いろいろ話して、

大聖堂近くのイタ飯屋500で、ランチセット372ビール306ばいただいて、
へ。106

 

14:00台の電車234で、滞在先のロンドンへ。441

 

See you again422

 

 

【PS】 

現在、大英博物館で、「どぐう特別展」があっとる。 → 

お近くの方は、ぜひ!^^  * 大英博物館は、入場料タダ

(彼は、これがらみで、こっちに来んしゃった。)

 

 

【おまけ】

だいせいどぉ~!(中庭より)
ds1ds3

ハリーポッターの撮影に使われた、中庭&回廊 ↓↓

ds2ds4
ds5ds6

 


週末、天気がばり良かったけん、タワー大聖堂の一番高い所)に登った。 *
4ポンド

小生の家がある、北東方面
dt5dt7

小生の学部がある、南方面
dt2dt3
dt11dt6dt4

駅がある、北西方面

dt8

城&市街地のある、北方面
dt10dt1

タワーのてっぺん
dt9

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わーーー☆
コメントるっち | URL | 2009-09-15-Tue 23:35 [EDIT]
大聖堂てっぺんからの風景!!わたしは2004年にダラムに着いたばかりの時に一度ひとりで登ったきりですが、何も変わっていないですね(もちろん街並みに細かな変化はあるでしょうけれど)。あの時も8月末か9月初めだったので、あの頃の空気感、これからこの街で頑張るんだーと思ったことなど、つい昨日のことのように思い出しますv-433後輩さんの案内もお疲れさまでした、ダラム気に入って下さっていると良いですね。ところでPalace Greenのテント・・・中にバイオリンとチェロを持った人がいます?これは一体なんでせう??
るっち姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2009-09-16-Wed 17:53 [EDIT]
こんにちは!v-291

今回の記事(写真)に、姫が必ずコメントをくれると思っていました(笑)。

そうですか~...5年前と、ほとんど変わっていませんか...
でも、そうですよね!v-392 
お店の入れ替わりとかは結構ありましたけど、緑に溢れているところとか、余計な現代的建物がほとんど増えていないところとか、ステキなダラムの風景v-46v-22v-298、そのまんまですよね!v-290 これからも、今の感じを保ち続けてもらいたいものです。v-352

後輩くん、短い滞在時間でしたが、ダラムをとっても気に入ってくれたようでした。v-290 

Palace Greenのテント、偶然遭遇したんです。 ちょっとしたパフォーマンスって感じでした。 天気&雰囲気の良いところでの、野外演奏v-269v-266、とってもステキでしたよ!v-290 行き交う人々、みんな足を止めて、聴き(&観)入っていました...。v-398
はい、まんまと(笑)
コメントるっち | URL | 2009-09-18-Fri 18:19 [EDIT]
なんだかいつもダラムネタにばかり反応しているようですみません~v-356でも他の記事もちゃんと熟読しておりますよ。onigiri15・2号さんの映画祭も以前とは少し内容が変わったようですが、盛況になりますように。いつかお邪魔してみたいと思います☆コメント欄でのご兄弟のやりとりが微笑ましいですねv-433
ルッチ姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2009-09-18-Fri 19:47 [EDIT]
こんにちは!v-291

いえいえ、ダラム・ネタだけでも、^^;
コメントをいただけると、とっても嬉しいです!v-290
いつも、ありがとうございます。v-300 

onigiri15・2号絡みの映画祭に対する応援、v-81
これまた、ありがとうございます。v-290

映画祭、いつかぜひお越し下さい!v-410
ついでに、
僕の地元の花火大会v-32&秋祭り(放生会)v-34も、
併せてお楽しみ下さい!v-392

兄弟のやりとり、お恥ずかしいです...v-13
小さい頃は、小生意気なガキ!v-403って思っていましたが(笑)、今は頼れるおとうとです。
陰ながら、応援しています。v-290

姫と全く同じ名前のおとうとに、いつか会ってあげてくださいね!v-392
あ、今、ふと思いましたが、もし二人が結婚していたら...、
夫婦で同姓同名になっていましたね!v-405v-411
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
