島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ランくん・ディナー
2009-08-25-Tue  CATEGORY: パーティー

《25日》

 

昨日(月)のこと。

 

昼過ぎから、...279

久しぶりの、ちゃんとした!? ...

ば眺めながら、ふと物思いに耽る!?...

 

18:00過ぎ、いつもより、ちと早めにオフィスば出る。106

 

 

こん日は、

同じ学部のマスターの中国人学生504(北京出身)

ランくんに、家に招待されとった。

 

彼、東南アジア~南アジアの広範囲にわたる、

陶磁器の交易 ば研究しよる。295

 

これまで、日本の文献に関連して、いろいろ教えて差し上げとったけん、

そん、お礼ってことやった。291

 

 

彼の家は、学部傍のNew Inn傍。

 

店でお土産のワインば買うて、ちと時間があったけん、

New Innでいっぱい引っかけた。275

 


19:00 
ランくん 登場! 

 

ランくんのお宅へ。 徒歩15秒405

 

フラットメイトの、

ヴィヴィ(中国人:ファイナンスのマスター)???(←忘れた タイ人:工学のPhD)

と挨拶ば交わす。290

 

ランくんの部屋に案内される。

 

なぜか、ホークス521 バスタオルが!405 (知り合いにもらったとか!?

 

妙な親近感が涌く。389(笑)

 

お茶ミニチュア兵俑ば、お土産でもろうた。291 あんがと。 (写真は後日!?

ran1ran2


しばらく談笑して、
中国家庭料理ばいただく。271

 

ポークの甘辛煮16、チキン532とマッシュルームばあっさり煮たやつ、

春雨&野菜スープ、焼きポテト、白米!371

 

レストランでいただくのと違って、ぜんぜんコッテリしとらんで、

素朴温かみのある、うんまか料理やった。290

 

 

話は、こーこ学&お互いの文化の話で盛り上がった。411

 

 

21:00過ぎ、男3人、隣のNew Innに移動して、
かるくビールば引っかける。306

 

話は尽きんやったばってん...291

 

家の遠か小生は1322:30前に、ドロン!?355 ←ふるっ!

 

 

雨上がりの夜空はばり澄んどって、がちかっぱキレイかった...352

 

つい見とれとったら、大切な人たちの顔が、次々に浮かんだ...483

 

またみんなから、チカラばもらった...91290

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
