島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クロカン(4)
2009-07-12-Sun  CATEGORY: はかた

《12日》

 

クロカンに興味ば持つごとなった理由...

 

一つは、単に自分と何かしら接点があるっちゅーこと

 

で、も一つは、

クロカンの生き方(信念)に共感する部分が多いっちゅーこと、 やった。

 

 

で、次に、クロカンに絡んで、少し小生の故郷352について。

 

地元以外の人にはあまり知られとらんで、

たま~に聞かれて説明して、

へぇ~~~、って言われるこつば、ちらっとご紹介。392

 

 

お気づきの人もおろうか?! 


小生は、ことあるごとに、
はかた ば多用しとること。391


ふくおか とは、あまり言わん。403

 


理由は、単純。 


はかた」 に、自分のアイデンティティーば求めるけん。220

 

 

ここで、よく出る質問。

 

はかた」 と 「ふくおか」 の違いは361

 

ここに、クロカン(≒黒田家)が絡んでくる。389

 

こん説明は、次回。

 

 

つづく...

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。
コメントスペアミント*emi | URL | 2009-07-13-Mon 04:22 [EDIT]
おにいちさん、熱いですね~~。お酒飲んでます?(←うそですっ。)

水の如し・・・う~~~素敵です。
そんな風な人間になりたいですっ!

主人の大学の同じ部に、「如水さん」って女性がいらっしゃいましたけど、素敵な名前だったんだな~と今頃思っています。e-456
福岡の名前なんでしょうかね~?  あまり聞かない名前ですよね。

ちなみに私の名字”相徳”って”ありがとう”って意味なんですよ。
めっちゃ余談でした。(笑)


では、『はかた』と『ふくおか』の違い、待ってます~~。


p。s。 老後、西戸崎へどうぞ~~~。昔話、いっぱい聞いちゃりますよ。^^
スペアミント*emi さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-07-13-Mon 18:03 [EDIT]
こんにちは~!v-291

>おにいちさん、熱いですね~~。お酒飲んでます?(←うそですっ。)

あ、熱い!?v-11 よく言われます...v-13
ていうか、たぶん精神年齢が子どもv-205なんです...(苦笑)。

お酒v-305の席でも、夢や理想なんかを語り合うのが好きです。v-398 
あ、もちろん、相手を見て&考えて話しますv-13(笑)。 


>水の如し・・・う~~~素敵です。  そんな風な人間になりたいですっ!

emiさんも、そう思ってくれますか!?v-405 嬉しいです。v-290

僕も、「水の如く」いきたいです!v-46


>主人の大学の同じ部に、「如水さん」って女性がいらっしゃいましたけど、素敵な名前だったんだな~と今頃思っています。 福岡の名前なんでしょうかね~?  あまり聞かない名前ですよね。

そうですね...あまり聞きませんね...。
でも、まあ、黒田藩と縁があるのかもしれませんね。v-392


>ちなみに私の名字”相徳”って”ありがとう”って意味なんですよ。 めっちゃ余談でした。(笑)

ステキな意味ですね!v-291 
字そのものを見ていても、そんな感じが伝わってきます。v-300


>では、『はかた』と『ふくおか』の違い、待ってます~~。

はい、すぐにアップします!v-220
下書きは、ほぼ終えているので。v-389


>p。s。 老後、西戸崎へどうぞ~~~。昔話、いっぱい聞いちゃりますよ。^^

ありがとうございま~す!v-411
僕の話、本当に聞いてくれますか?!v-391 
熱いv-41ですよ!(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
