島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
7月7日
2009-07-07-Tue  CATEGORY: 記念日

《7日》

 

今日は、七夕354やね。392

 


七夕については、以前、ここで思うこつば書いた


今も、基本的な考えは、変わっとらん。

 


自分
にとって、大切な人たちにとって、世界の人たちにとって、

205206208209511509510512513515508507506  

ステキな日352が訪れるこつば、ただただ願いつつ、421

 

そのために、日々精進する。106

 

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

 

 

今日は、小生の同僚、サンダーランド出身の、

リッチ
誕生日 314308290 *今日で、29歳

 


彼、数ヶ月後に、論文提出予定。295

 

で、PhD取得後は、なんと405日本へ!?233496


実は彼、いわゆるオタク系...。13

 

アニメやら、電化製品(特にPC)が大好き。9 ≒ アキハバラ好き

 

ばってん、とっても気さく411で、外国人に対しても、ちかっぱフレンドリー410

 

彼には、気持ちの面で、これまで何度も助けられた。 感 謝 !300

 


そげな彼、
 夢の国!!? じゃぱんで生活がしたかっ!220

 

単純明快なそんだけの理由で11、現在、日本行きば真剣に目論み中。389

 

 

今日は彼に、カードと、ユニーク日本ガイド87日本ハンカチば用意した。

 

喜んでくれるとよかなぁ...483

誕生日おめでとう、リッチ!254291

 


~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

PS: 2005年、ロンドン 

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
りっちさん。
コメントスペアミント*emi | URL | 2009-07-08-Wed 12:20 [EDIT]
りっちさんは、日本ば来るとですか?

オタク系なら、やっぱり東京ですね。

主人の友達(男性)にも、見た目もばっちりオタクで、DVDめっちゃ持ってる人がいて、やっぱりアキバ好きな人がいます。関東に住んでます。
最近は男性と暮らし始めました。(オタク系ホモ?)

なんか話が逸れましたが、日本は食事も美味しいし、そんなに治安も悪くないし、住み易いでしょうね~~。
住めるといいですね~~。

私は老人になったらハワイに住みたいです。
食事は今ひとつだけど、あのボーーーーっとのんびりした感じ、いいですわ~。
西戸崎もボーーーーっとしてますけど。(笑)

何が言いたかったのか忘れましたけど、りっちさん頑張って下さい。
スペアミント*emi さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-07-08-Wed 20:25 [EDIT]
こんにちは~!v-291

> りっちさんは、日本ば来るとですか? 

はい、その気マンマンです!v-91

> オタク系なら、やっぱり東京ですね。

みたいですね(苦笑)。
本人は、只今、関東周辺(埼玉、神奈川、千葉)を考えているみたいです。


あと、関西方面も。
関西だと、大阪(大都市)を満喫できるし、京都の伝統文化も楽しめますからね。v-392
ただ、あっちは関西弁だから...v-13 と一応プチ・情報も添えておきました(笑)。


>主人の友達(男性)にも、見た目もばっちりオタクで、DVDめっちゃ持ってる人がいて、やっぱりアキバ好きな人がいます。関東に住んでます。 最近は男性と暮らし始めました。(オタク系ホモ?)

う~ん、アキバな匂い、プンプンしますねぇ...(苦笑)。
やはり、東京にはいろんな人がいる...。v-11


ちなみに、リッチは、大の女性好きv-9です(笑)。
例えば、よく、僕が、
「今から街に行ってくるけど、何か要るものある?」とか聞くと、
「かわいい女の子!」とか、「セクシィ~な女の子!」とか言います。v-403
あ、もちろん、ジョークで、ですけど...v-13(笑)。


> なんか話が逸れましたが、日本は食事も美味しいし、そんなに治安も悪くないし、住み易いでしょうね~~。 住めるといいですね~~。

そうですね。v-410 
彼は、日本食はじめv-377、イギリス人にとって風変わりな食事が好きみたいなので。


ただ...彼には、超苦手なものが、2つv-221あります。v-13
1. 暑さv-278 
彼の故郷は、ダラム近くのサンダーランドで、イングランドの北にあります。 彼が学部を過ごしたセント・アンドリュースは、もっと北のスコットランドです。
つまり、彼は人生のほとんどを、―5℃~25℃の世界で過ごしてきたので、20℃を超えると、真夏に感じるのです。v-13 彼にとっては、10℃ぐらいが心地いいみたいです。v-290 
日本の暑さに耐えられるか...
2. 虫v-523
虫系が、全般にダメです。v-393 小さなミツバチが、窓からプ~ンって入ってこようもんなら、すっ飛んで逃げます(笑)。この間は、スズメバチに関するサイトを見つけて、日本では、年間数百人の人が死んでいるv-40というのを知ったらしく、怯えながらv-404、僕にいろいろ聞いてきました(苦笑)。

この二つをどう克服するか!見物ですv-389(笑)。


> 私は老人になったらハワイに住みたいです。 食事は今ひとつだけど、あのボーーーーっとのんびりした感じ、いいですわ。 西戸崎もボーーーーっとしてますけど。(笑)

ハワイv-301、確かに、ボーーーッとした感じですね(笑)。
西戸崎も、そうですかね!?(笑)


僕は、老人になったらv-509、やはり博多近辺の静かな海近くに住みたいです。v-466
西戸崎も、候補の一つですv-391(笑)。


> 何が言いたかったのか忘れましたけど、りっちさん頑張って下さい。

ありがとうございま~す!v-291 彼に伝えておきますね。v-392

以前、リッチ絡みの記事を書きました。
お時間ありましたら、どうぞ。 ↓
リッチ、日本好きの一端:
 http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-692.html
寒さに強いリッチ: http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-494.html
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
