島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
6月6日
2009-06-07-Sun  CATEGORY: 日常

《6日》

 

タイトル、特にひねりはありもはん。13

 

そのまんま、昨日、 6月6日 のこと...

 

 

朝から、...279

 

前日、ほぼ午前様483やったけん、ゆっくりめに起きる。

 

8時過ぎ、駅へ向かって出発。 てくてく...106


学生割引カード
の申請書ば取りに。 

* 約1/3の値段になる、1年間有効(26ポンド)

 

このカード、一応、表向きは、


ヤング!405
(16~25歳) 専用カード...

 

ばってん、Full time studentsは、何歳でもOK!426


38歳でも
OK!426 イヒっ389

 

 

申請書ば奪取後、久々に、街中ばウロウロ...106

 

すると...

 

げっ、 老舗画材屋が潰れとー!405

げっ、 Walkabout(スポーツパブ)が潰れとー!405

 

こげなド田舎であっても、

改めて、イギリスの経済不況の深刻さば感じる...13 


とか言いつつ、
新しか店308もできとる。


小生が好きな、
アウトドアショップ290

 

最近、2軒できて、合計 3軒! (他にも、小さか店が数軒)

しかも、お互い、ばり近っ!

 

ふら~っと店に入って、物色。391

 

ついつい時間が過ぎる...13

 

早く大学に行かにゃ!と思った瞬間、
誰かが小生ば呼んどる 気がした...


ふと、その方向に目ばやると...

 

動物キーホルダーのコーナー。523531530526535

 

近寄ると、
520 彼↓が、話しかけてきた。

gabble


買うて~!421

 

ちょうど、手頃なキーホルダーば探しとったとば思い出した。291

 

というのは、うちのNC.Utd2部降格が決まった2日後...

取り付けの紐が切れたと...404

       ↓ ↓

brokenNC


そげんいきさつもあったけん、
即購入

 

ふとした出会い...352 

 

今、妙に気に入っとる、青の魚くん...

 

カギば盗もうもんなら、ガバッ! って噛みついてもくれそうで、よか感じ!218

 

そんで、小生に話しかけてきたように、お話好き411 そうやけん、

 

ガボー って命名した。

 

Gabble: 1.早口のおしゃべり  2.(動物の)せかせかした無意味な音

 

よろぴく!392

 

~~~☆~~~☆~~~

 

スポーツニュース・チェック。

 

ほーくす 521

 

交流戦に入って、13勝2敗

昨年に引き続き、交流戦、優勝の勢い

首位との差も、1ゲームに!!405

 

新加入のオーティズが、よか起爆剤になっとる。

タムやん、むらまっち、マツダも戻ってきて、

マツナカはんが怪我で離脱も、完全にカバー。433

 

投手陣では、わだっちの離脱が痛かばってん、

新加入のジャマーノ、伏兵ふじっぺが、これまたカバー。218

 

みんなでうまいこつ、支え合っとる!290

そん気持ちが、チームによか雰囲気ばもたらしとる!410

 

ばってん、今日は、逆転サヨナラ負け...11

 

ま、マユミやけん、よしとしよう...391

 


たいがーす 284

 

上位に上がるまで、少々お待ちいただきます...13

 

 

で、やっぱり、コレ↓やろ!


66


おめでと~!314

 


PS
: イングランドも圧勝~!290   (6連勝)
グループ、トップば独走! もうすぐ決めます!220

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あらまあ・・・
コメントるっち | URL | 2009-06-07-Sun 23:41 [EDIT]
ダラムでもどんどん新旧のお店が入れ替わっているようで、次に行く時には随分と細かな違いに気付きそう・・・。老舗画材店ってNorth Roadの、Walkaboutの斜め向いくらいのですか?というかWalkaboutが無くなったのもちょっとした驚きですね。

ガボーはいい味出してますね。わたしは今もダラムでずっと使っていたキーホルダーを使っています(買ったのは日本ですが)。そういうのって、良い思い出になりますよねv-22
るっち姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2009-06-08-Mon 01:52 [EDIT]
こんにちは!v-291

ほんと、店の入れ替わりが早い!というか...
どんどん潰れていく一方で...v-13
このまま、ゴーストタウンになるんじゃないか?!v-40って思います...^^; 
姫のお別れ会で行った、タイ料理レストランも潰れたし...。v-390

老舗画材店、お察しの通りのお店です...。 
僕、あそこ好きで、たま~に行ってたんですけどね... 
残念です...。v-292

Walkabout、最近行かなくなりましてけど、
スポーツファンとしては、やっぱり残念です...。v-390

ガボー、いい感じでしょ!愛嬌があって。v-290 
あと、も、僕好みだったんで。v-392

NCUtdのキーホルダーも、使えなくなったけど...
想い出の品なので、このまま保管したいと思っています。v-352

こういう小さな自分だけの品って、すごく愛着が湧くのは、なぜなんでしょうね?
謎です...^^;
えええええ~
コメントるっち | URL | 2009-06-08-Mon 14:50 [EDIT]
タイ料理屋さん、なくなっちゃったんですか?!よく行っていたのに・・・しょっくv-12美味しかったし、それなりにお客さんも入っていたと思うんですけれど、立地&かなり広々していたことを考えると、採算が取れなくなってしまったのかも?

でも・・・でも・・・パンケーキハウスにだけは絶対に潰れないでほしい!!持ち家みたいだから大丈夫かしら?イッキー、よく見張っといてねv-274onigiri15さんはパンケーキハウス、あれから行かれましたか?お店のお姉さん、わたしのこと憶えていてくれるといいなあ。
再・ルッチ姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2009-06-08-Mon 17:03 [EDIT]
こんにちは♪v-291

そ、そうなんです...あのタイ料理屋、潰れちゃったんです...v-390 確か、2月頃... 僕も好きだったんですけど... 
やっぱり、あのイイ立地では、回転よくちゃんと稼がないと、採算取れないんじゃないですかね...v-292
あそこ、まあまあボチボチの入りって感じではあったけど、大盛況って感じではなかったですからね...v-388 それに、経済不況で、外食する人も減ったんじゃないでしょうか...

パンケーキハウスは、今のところ、大丈夫です!v-426(毎週金曜日、確認しています・笑) ああやって細々と、特に儲け目当てでやっていないような店の方が、長続きするんじゃないでしょうか?!
そう言えば、つい先日、イッキーが、店にマミちゃん&タカちゃんを連れて行ってたみたいですよ! 詳しいお話は、どうぞ、イッキーから伺ってみてください。v-392
お姉さん、姫のことはきっと覚えていると思いますよ!v-290
まぼろし?
コメントikusti | URL | 2009-06-08-Mon 21:46 [EDIT]
onigiri15さん、昨日は楽しかったですe-12

パンケーキ屋さんですが、お姉さんのルーシーは元気でしたよ。
さすがに「るっちのこと覚えてますか?」とは訊けませんでしたがe-464

それからあのタイ料理店「ナムジャイ」ですが、この前ふらりと店の前を横切った際、
いつのまにか奇跡の復活を果たしていましたe-465
この前までは本当に字義どおりの「一時休業」だったのかもしれませんね。
ですが二回確認していないので、白昼夢だったのかもしれませんv-352v-282v-352

ともあれまたみなさんと集まれることをたのしみにしつつ、たまにはランチにも足を運んで、
お店の存続にささやかながら貢献してゆきたいと思いますv-374
イッキーへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-06-09-Tue 02:49 [EDIT]
こんにちは。v-291

こちらこそ、昨晩は、楽しい一時をありがとうございました。v-290

パンケーキ屋のルーシー、元気でよかったです。v-410

>さすがに「るっちのこと覚えてますか?」とは訊けませんでしたが

さすがにそれは... そうですよね^^;

タイ料理店「ナムジャイ」、復活してるんですか?!v-405
知りませんでした...v-13 

何か事情があって、一時休業してただけなんでしょうね!?v-392
近いうちに&また閉まる前に(苦笑)、また行きたいですね!v-271
梅雨入りしました
コメントめうし | URL | 2009-06-10-Wed 01:10 [EDIT]
onigiriさん、こんばんは★
今日、ついに博多は梅雨入りしたそうですよ。
夕方のドッチボールの練習時、エライ蒸すなぁと思ったら…梅雨入りしたとのことでした。
今もしとしと雨が降っております。
onigiriさんの大好きな紫陽花達も、そこここで街角に彩りを添えてくれてます♪

ガボー君、話しかけてきたんですか!
そんな出会いのお買い物って、なんか嬉しいですよね。
ガボー君もきっと、onigiriさんの鍵を守れて、きっと幸せでしょう(^^〃)
あんぐり大きなお口、噛まれたら痛そう(^m^)

そちらでも、お店の入れ替えがはげしいのですね。
日本だけじゃないんだぁ。。。
お気に入りのお店が無くなると、友人が姿を消したようで寂しいですよね。
タイ料理屋さんだけは、復活のようでよかったです!!
みなさんの大事なお店、頑張っていてほしいなぁ★
と密かに博多から祈ってみる(笑)
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-06-10-Wed 02:23 [EDIT]
こんにちは♪v-291

博多の梅雨入りv-279、先日ニュースで知って、もうすぐ山笠&夏v-301なんだな~...と思っていたところでした。 これから、しばらく蒸し蒸しの日が続きそうですね...。v-13 季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気を付け下さい。v-298 

僕が紫陽花好きなの、よくご存知でしたね!v-405 
すっごく嬉しいです!v-290 
これから、あのやさしい色合いと、やわらかそうな風貌が、
みんなを癒してくれることと思いますv-398

そうなんですよ~...ガボー君v-520、話しかけてきたんですよ~。(笑)
で、あの愛嬌のあるかわいらしいカタチ&ブルーにつられて...買っちゃいました^^;
とりあえず、僕の留学が終わるまで、彼が僕のカギを守ってくれると思います。v-392

日本(博多)も、お店の入れ替わりがはげしいのですか?!...v-11
仰るとおり、お気に入りのお店が無くなると、行きつけではなくても、なんだか寂しい気持ちになりますよね...。v-390 ホント、友達と同じ感じ。v-352

タイ料理屋さん、イッキー情報によると、復活したみたいです。v-433 手頃なお値段でおいしくて、雰囲気もいいところなので、復活したと聞いて、とっても嬉しいです。v-410 近いうちに、行きたいと思います。v-220

博多からのお祈りv-421、ありがとうございました!v-300 百人力です!v-91
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
