島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
PV
2009-06-11-Thu  CATEGORY: 独り言

《11日》

ちょっと前に下書きしとって、アップし忘れとった記事...13 アップします。

~~~☆~~~☆~~~☆~~~

先日、偶然見かけたトピック・ニュース!?

ちと興味深かったけん、ちらっとご紹介。

 

まずは、こちら ↓ ばご覧あれ!392  



これは、イギリスの有名な保養地、301 
ブラックプール の、

新しかプロモーション・ビデオ

 

記事 によると、 
廃れ気味の街に、観光客ば呼び戻すため、

洗練された、魅力のあるおフランス498のテイストば利用し、

イメージアップば図ろう!220っちゅーもんらしか。

この狙いは、正しいのか?!11

同僚のイギリス人、リッチに尋ねてみた。

 

彼曰く、
確かに、フランスに対しては、
文化的面において、そういったよかイメージ272があって、290

実際、多くのイギリス人は、好んでフランス(特に地中海方面)に行く233、って。

 

ばってん、一方では、歴史的背景もあって、

ココロのどこかに、犬猿の仲とまではいかんばってん、
理解し得ん部分ば持っとる、って。390

 

 

ふと、日本496の場合ば考えてみた。

 

やはり、お隣韓国505との関係について。

 

まずは、文化的側面。

イギリスーフランスの関係同様!?

お互いの文化面には、敬意or憧れ352のようななもんがあるばいね!?

 

一方で、やっぱ同じく!?

負の歴史に基づいて、未だに、対立部分が少なからずある...。292

 

小生らのごく身の回りでもそうかもしれんばってん、

お隣さん って、お互いばよく知っとる分、

よかところも、悪かところも、よー見えるっちゃろーね!?...13

 

ま、それはそれで、ある程度仕方なかとやろーばってん、

せっかくのお隣関係、できるだけ仲良うしていけたら、291

お互いにとっても、そん周りにとっても、
よか影響ば与えるっちゃなかろーか、って思うったいね。

 

みんな、やっぱ笑顔で過ごしたかもんね!290

そんためには...
、 思い遣りのココロでもって、

 

お互いの文化尊重し、お互いの歴史心情理解深める...

 

できることから、にしかわキヨシ風コツコツとやっていきたか。106

 

改めて、いろいろ考えることあるばってん...

ばり長くなるけん、とりあえず、この辺でやめとく。^^;

 

 

あ、それでくさ、

PV ってことで、ダラムのはあるとかいな?

って検索したらあったけん、下に載せとく。

 


さらに、博多もなかかいな?

って探したらあったけん、こっちも載せとく。 * 「春夏秋冬」四編

(もちっとひねりがほしかな~...てか、詰め込みすぎ!? あと、音楽も、もちっと...264

 






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
