島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
中南部イングランドの旅(その2)
2006-08-19-Sat  CATEGORY: 旅:遺跡&博物館

《19日》

旅行記の続きです。 http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-70.html

*********************

7月17日(初日-2)

20:00~22:00 Bath Roman Bath

【ちょっと解説】 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9)

Bath
  イングランド中南西部、サマセット州エイヴォン県の都市。
 地図 人口は
9万人強。港町Bristolから24km内陸。
bathmap

Roman Bath
 バースについての最古の記録は、ローマ支配時代の温泉に関する記述である。しかし、言語上の類推から、それ以前から温泉が利用されていたことが推測される。主な温泉源は、ケルト人により信仰の対象になっていたとも考えられている。
2世紀頃日本では弥生時代の終わりごろ、ローマの支配下で温泉48の街として発展した。バースの温泉は様々な病気に効用があると考えられた。ローマ支配末期には、バースを取り囲むように城壁が建築された。ローマ撤退後は一時廃れ、ローマ様式の浴場も破壊されてしまった。しかし、温泉の利用は続いたようである。
※ ユネスコの世界遺産に登録されている。 http://www.de-club.net/sid/issue.php?pos=1&Issue=030


以下、写真を中心にご紹介。


1.まずは、バースの大聖堂     2.その右隣に、Roman Bath

bath1 bath2

3.中はこんな感じ           
4.もう2つ
bath3 bath5 bath4

5.ここでいいな~と思ったのは解説キット(左)(※日本語版もあったが英語版を使用)

6.各展示コーナーの番号を入力すると解説が聞ける →自分のペースで見られる&何度も聞ける
bath6 bath7 


7.聖なる温泉(1)           
8.聖なる温泉(2)
bath8 bath9

9.隣接してある
Temple(ローマ寺院)の遺構モニターでの復元解説   10.その他、遺物展示
bath10 bath11    bath12

11.今もが湧き出とります48  12.大浴場の周囲には、小浴場もいくつかあります。
bath13 bath15 bath14

中は広く、しかも迷路みたいになっていたので、全部を把握するにはもう少し時間が必要でした。 これから、購入したパンフレットや本などを読んで、復習します(汗)。13

13.売店コーナーで絵葉書とか買いよったら、閉館時間の22:00前

bath16  → あっという間の2時間でした。291

さぁ~、食事!と思ったら、ほとんど店は閉まっておりましたとさ..........399
ふ~~~~~~。390 

とりあえず、パブに入ってエール275を一杯。

※ この日、小生が口にした食べ物は、朝食べたシリアル&牛乳だけだった............。 
  → さすがに、ビールが胃にきました...........
(汗)。13

ホテルに戻って、0:00過ぎ、シャワー浴びて就寝。395

続く...........

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
