島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
天国と地獄
2009-04-08-Wed  CATEGORY: 野球

《8日》

【天国】 282

 284

今シーズン初の聖地352にて、  

奇 跡 の 大 逆 転 !32  → 



さすが、アニキぃ~!9

ツーアウト、ツースリーときて...、
冷静に、しっかりバットば振り抜いた!291

あの場面で、ストレートにタイミングばあわせながら、
変化球(フォーク)ばきっちり見極める  は、さすがっ!389

一方の、ナガカワ...
逃げ腰で、得意ボールのフォークに頼りすぎた...393

小手先の技術に溺れるパターン404

変化球は、速く力のあるストレート(基本があって、活きるもの。
何事にも通じることばってん、やっぱ、基本はちかっぱ大事352

あとは、やっぱり何と言っても、 甲子園の大観衆81 やろ。

六甲颪に~、
颯爽と~♪ 264

あぁ、甲子園の浜風、気持ちよかったろうね~...290


【地獄】 40

鷹 521

苦手のマー君に、またやられた...11  → 

予告完投」やら、完全に舐められとる... 13
* 被安打4、9奪三振


よかピッチャーっちゅうのは、最初からわかっとること。

ば練らにゃ、ば...403

3番以下がノーヒットっちゅうのは...、
つなぎの意識が足りんって思うったいね。

早打ちせんでファウルで粘るとか、 ←球数増やさせる 
セフティーバントのフリしたり、実際にやったりとか... ←体力ば消耗させる
* 結果、球威ば衰えさせたり、コントロールば狂わせる。

『ドカベン』
で、習ったろ!?(笑)


球種は、ちゃんと絞っとったとかいな?

小生なら、
ストレート外角一本に絞って、センターから右ばコツコツ狙う。 (*小生は右打ち)

何でかって言うたら、
彼のスライダーフォークはキレがよかし、
ストライクからボール・ゾーンに逃げていくコースにくるけん、
引っかける可能性が高いったいね。

小生の今年の注目株の一人、ホンダくんだけが、ちゃんとしとった。218
* 3打数3安打、1死球


とか...


ビール飲みながら275 (with 冷や奴と枝豆)、うだうだ語りたかぁ~...483
 ↑↑ 典型的な昭和のオヤジ!? (笑)

ま、今日に期待しよう!
220

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
なるほど
コメントikusti | URL | 2009-04-08-Wed 21:29 [EDIT]
「負けに不思議の負けなし」ですね。ぜひ一度onigiri15さん=解説、僕=ゲスト(聴いてるだけv-218)で参加してみたいと思いました>野球語りv-275
でもここだと、こっちv-275は申し分ないですけれど・・・肝心の映像と枝豆に奴豆腐が・・・・それにしてもノムさん、うれしそうですねv-392 ボヤきも好きですが。いままでの悔しさを乗り越えて、念願のAクラス入りができるよう、岩クマ&マー君でなるたけ☆を稼いでほしい(できれば二人で35勝?)ですv-410
イッキーへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-04-09-Thu 17:00 [EDIT]
こんにちは!v-291

僕の解説、半分はグチですけどv-13、いいですか?...(苦笑) あと、参考までに、僕の野球理論v-295のほとんどは、『ドカベン』&「ノムさん理論」で構成されています、たぶん(笑)。

確かに、映像がないと、野手の陣形&動きとか、間合いとかがわからないので、解説難しいですね...v-13。でも、一球速報でコース&球種がわかるので、ま、それなりに楽しめはします。v-290 (http://baseball.yahoo.co.jp/npb/
つまみは、やはりあっさり系が欲しいところですね。 野球は、じっくりゆっくり味わうモノですから、つまみもそのリズムに合うモノがイイ!v-220 ビールは、意外に、ラガーより、こっちのエールの方が合う気がします!v-389

ノムさん、野球はもちろんですが、人を育てる(教育)ことにも喜びを感じている節があると思います。 
ラクテンは、徐々に強くなって、今では立派に優勝争いできる力がつきましたからね!v-91 どこかのチームみたいに、大物助っ人に頼らずv-403(苦笑)。 
イワっちとマー君、ケガさえなければ、二人で30勝はいくでしょう!v-392

話の続きは、明日、YOETででも!?v-306(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
