島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
中南部イングランドの旅(その1)
2006-08-18-Fri  CATEGORY: 旅:遺跡&博物館

《18日》

時の流れは早いもので、先月の中南部イングランドへの小旅行から1ヶ月が経ってしまった........(汗)。http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-43.html
忘れる前に、旅行の様子を書いとかんと!と突然思いたち、初日の様子をちょこっと書きました.............
よろしかったら、ご覧ください。

*********************

7月17日(初日-1) 

with
 まささん 
奈良県出身。プロの動物考古学者。プロの関西人。小生の兄貴分。もうすぐ大台に乗る(←大きなお世話!?中年(←再び大きなお世話!?の独身男性。※ただし、小生と異なり日本に彼女あり セミプロ料理人。セミプロカメラマン。セミプロコンピューター職人。セミプロエンターテイナー。

13:00 Durham
14:00過ぎ Newcastle(空港)着
ニューカッスルからの車窓、
じゃないや、機窓をどうぞ
    20060818130552.jpg kisou2


17:00過ぎ 
(約1時間のフライト後、) Bristol(空港)着
→ レンタカーを受け取って、いざ出発! 
→ ドライブ、ドライブ楽しいな~♪ 
→ 40分ぐらいで、最初の目的地、BATHに入った。


そう、あの有名なバース! 

解説しよう! 
バースとは、1980年代の阪神タイガースで活躍した史上最強の助っ人である(背番号44 ←小生が初めてボーリングをした時(中学1年生)のスコアと一緒)。あの初日本一に輝いた
1985年には(小生中学3年生)掛布岡田(現阪神監督)とともに強力クリーンアップを形成。同年4月16日巨人戦で、槙原から放ったバックスクリーン3連発はあまりにも有名(※小生は自分の部屋で宿題しながらラジオを聴いていて、思わず「よっしゃー!」と叫んでしまう。→おふくろに睨まれる........
この年、バースは 
打率 3割5分、54本塁打、134打点の成績を残し、リーグ初の外国人三冠王(パ・リーグでは、阪急ブレーブスのブーマー:1984年)に輝く。シーズンと日本シリーズの両方でMVPを獲得。  ※現オクラハマ州上院議員
bass
【バースの応援歌】
“バ~ス、かっとばせ、バ~ス  ※メガホン2本を顔の前で叩く  
      ライト~へ、レフトへ、ホームラン~、 ※メガホンを左右に振る
              かっとばせ~、バ・ア・ス~!!”  ※メガホンを前後に強く振る

関連記事 http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10004736980.html

あれっ、何か違うな
?! 
←だいぶ違う!しかも気づくの遅すぎ!

確かスペルは、 B  A    ん?   S  S ................13

話に戻ります.......................。

「さあ~、今日は何食べましょうかねぇ~?(ルンルン)」とのんきなことを言っていたら、

ホテル(B&B)が見つからない!! 
プリントアウトした地図を手掛かりに、何度も所在地周辺を回るが、な・い!399  
結局、とある店の駐車場に臨時駐車して、歩いて探すことに。
(※この日は夕方でも、おそらく30℃を超えていた) 
車でウロウロした辺りを確認したが、やはりそれらしい建物がない。住所を確認し、通りの名前を探していると、「あった!」って 道路挟んで反対側やん!! 何でやねん!!
ま、とにかく見つかって良かった(ホッ)。 ←楽天家

19:00 Bath(ホテル)
チェックインしていると、ホテルの人が、Roman Bathがまだ開いているとの情報をくれた。どうやら夏季中は、22:00まで見られるらしい。この日は、ホテルに着いて、食事だけかな?!と思っていたので、ラッキーだった。車をとりに行った後、歩いて市街地へ(10分少々)

続く.............

(注) イギリスのホテルをインターネットで予約した際は、ネット掲載の地図を当てにしないよう!(適当に示している恐れあり) きちんと住所&電話番号を控えておくこと!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
