島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
酔っ払いバトン
2006-08-18-Fri  CATEGORY: バトン

《17日》

突然ですが、先程、どらねぇさん(なにわの酒豪)から酔っ払いバトンなるものを渡されました
→ http://plaza.rakuten.co.jp/doramakin/diary/200608170000/
きちんと受け取らないと、そのうちヤケ酒で絡まれそうなので.........13
、とっととやっちゃいます。
※ねぇさん、怒らないでね
! 冗談やから、冗談!!

 酔うと基本的にどうなりますか?

どらねぇさん
とほぼ一緒。
「しばらくは顔に出ないらしい。でも実はほろ酔い。402
なのでみんな「あ、コイツ強いわ」と思い飲ませる → もっと酔う。」 
※どらねぇさんの文章より一部抜粋


しかし、大抵は自分が酔う前に

状況1: 多くの人々が先に酔ってしまう403 → 飲むペースが落ちる.......
状況2: 飲み会が終わってしまう403 → 家に帰って寝る。

※ トーンはあまり変わらないまま、真面目な話題を語るor議論する。 ※もちろん相手次第


 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

大学2年のとき、野球サークルの(自分にとっては最後の)飲み会で記憶がなくなるまで飲み、友人宅に運ばれたこと。404 ←大したことないでしょ!これぐらいしか思いつきません......


 そのときは何をどれくらい飲みましたか?

ビール、芋焼酎、ウイスキー
浴びるほど

 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

普通です。
ガンガンして、胸やけして 399
 布団とトイレを行ったり来たりの5~6時間 ※死闘でした.........(笑)


 今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

ゼロ
です。 本当です!嘘ではありません!!
今お世話になっているホストファミリー(老夫婦)はお酒飲まないし........
小生も、基本的に家ではお酒を飲みません


 好きな銘柄は?

ビール275
に関しては、どらねぇさんと似ています。
日本だと、断然エビス!
外国産だと、Kronenbourg(フランス)、Stella-Artois(ベルギー)、Guinness(アイルランド)、Newcastle Brown(イングランド)、Corona(メキシコ)etc
パブでは、
地元のビール(エール)を好んで飲みます。

芋焼酎
: とりあえず “千夜の夢484  ←名前もいいっしょ! 
詳しくはこちらを↓↓

http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857027.html

http://ameblo.jp/onigiri15/entry-10012857266.html

 最近最後に飲んだ店は?

Half Moon 
※先週金曜日、同僚カレンのPhD取得祝いで 

 よく飲む、または思い入れのある5

伊佐錦 
(鹿児島時代によく飲んだ&思い出が詰まっているから)

伊佐大泉 (同上)
魔王 (しみじみ、美味い!と感じた芋焼酎)
久保田 (ホントにすげ~、と思った日本酒)
Stella-Artois (サッカーのTV観戦で行くパブでよく飲む)

 ジョッキを渡す5人 集え酔っ払い達!

実は?!めちゃくちゃ酒に詳しいてっちゃん
実は?!お酒好きなゆうさん
実は?!酒よりサッカーのけいちゃん

そんで、最近、ブログを通じてお知り合いになったお二人。
もしこれ見てたら、頼んでもよかかな? ※面倒やったら流してよかけんね!
博多弁のバリ心地よかshibuちゃん
小生の地元とおそらく近く&おそらく海好きのぽんずさん

では、これにて。

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
酔っ払いバトン
コメントまさよ | URL | 2006-08-18-Fri 02:31 [EDIT]
こんにちは!

読んでいたら、とっても芋焼酎が飲みたくなりましたよ。。。

ちなみに私も普段はビール派(だいたいはビター)ですが、日本に行くとなぜか日本酒派になります。 私も久保田は好きですが、一番好きなのは浦霞かな? 

んまっ。失礼な。
コメントどらまきん | URL | 2006-08-18-Fri 07:43 [EDIT]
絡み酒はとっくの昔に卒業しましたわよ。
まさよさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-18-Fri 18:09 [EDIT]
こんにちは。

どんなお酒でもそうですが、質のいい芋焼酎は、グラスを顔に近づけた瞬間、まずは鼻からそして口へと、幸せのエキスが優しく華麗に流れていきます。ホント、天にも昇る心地です。そんなおいしい焼酎片手に、素敵な人とひと時を過ごせたら........、それって何ものにも変え難い!!

日本酒は経験不足なのですが、久保田をはじめて飲んだときは、「こりゃすげ~や!」と感嘆させられました。
浦霞、名前は聞いたことあります。確か東北の方ですよね!?どんな感じの味ですか?また、日本酒のこと教えてください。
どらねぇさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-18-Fri 18:16 [EDIT]
(恐る恐る)こ、こんにちは.......。
そ、そうですよね!? ねぇさんは21歳とはいえ、酸いも甘いも味分けられる、立派な大人の女性ですものね!? (笑←なぜ笑う?!)
絡み酒なんて、ありえない!ありえない!
失礼しました。

でもね、大丈夫ですよ!僕は.........。少々絡まれても。そういうキャラなのか、慣れてますから。26日のパーティー、覚悟しています.......(汗)。
バ、バトン
コメントぽんず | URL | 2006-08-20-Sun 18:52 [EDIT]
なんか、まわってきましたねー。onigiri15さん、申しわけないのですが・・・お酒ほとんど飲みません!!よって、よくわからんのです。小学生のように、お茶か水かジュースです。

今回の旅で「ラサビール」あったけど、ビールは高山病になりやすいという噂もあり、おみやげにも買って帰るのを忘れてしまった。
一口飲んでみたかったです・・
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-20-Sun 19:45 [EDIT]
こんにちは。そして、お帰りなさい!

そうか~、お酒飲まんとですね........。
ぽんずさんのブログで飲み屋さんのこととか書いとらっしゃったけん、てっきりイケる口かと思っとりました。また、いい店あったら教えてくださいね!今度帰ったとき、行ってみますけん。

あ、そうそう、バトンのことは全く気にせんどって下さい!

ビール飲むと高山病になりやすいとは、知りませんでした。
それにしても、ポタラ宮、壮観ですね!
“天空の宮”、生で見たら感動するんやろうな~。
また、旅行の話、聞かせてくださいネ。

コメント、あんがと。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
