島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジャパン滞在記(8): 最終回
2009-02-09-Mon  CATEGORY: ホリデー in じゃぱん

《9日》

 

よ ・う ・ や ・ く   終わります...。 ふぅ~。

 

読んでくれた方々、ありがとうございました & ご苦労様でした。300

 

予定表 


【 6日(火)】

 

博多滞在も、あと数日!405

ってことで、昼前に家ば出る。448

 

ネットかフェ後、約1週間ぶりの博多ぶ~らぶら106

ダラムの知り合いにあげる、お土産の物色も兼ねて。

 

久山でかるく温泉48入って、夕方帰宅。

 


【 7日(水)】

 

朝食後、いつものネットカフェへ。

 

その後、県警へ。 国際運転免許証更新のため。


かる~く街中ばぶらっとして、
方面ばこれまたかる~く流して448、帰宅。482

 


夜は、
マスケンの呼びかけで、

せーしゅん時代の友人たちが、集まった。291

 

19:00前、香椎駅手前で、偶然 マスケン と合流。405

やはり、 阿吽の呼吸~!?389

 

駅改札口近くで、いかついおっさん発見!404

イノピー!405  約15~6年ぶりの再会。

 

続いて、早く着いて駅近くのゲームセンターで時間つぶしよるっちゅー友人ば迎えに。

あ、おった、 キッチ~ン!291  3~4年ぶり。

 

とりあえず、店へ。 
(あくまで個人的に!ばってん...) また、ココ! (笑) ←なかなかよか店。218

 

互いの話に、花が咲く!252

仕事のこととか、家庭のこととか。

 

って言っても、よか話ばっかでもなく...。390

っちゅーのは、みんなそれなりの年齢になりよーけんねぇ...

いろいろあるったい!.....


ばってん、ひっさしぶりに会っても、昔の仲間やね~、411

すぐに、あの頃の感じに戻る。290

 

何とも言えん、幸せな時間が過ぎる。

 

しばらくして、 ニシキ 続いて のりちゃん 合流!405

 

途中、家の遠い イノピー & キッチン はバイバイ。422

ちょっとして、終電のため、ニシキも...。422


ありがとね~   また会おうね~  体に気ぃつけてね~!

 


残った
芋焼酎好き3人で、チビチビ楽しむ。305

日が明けて、
1:00前。483

店の中は、客の気配なし...。 し~ん...11


ばってん、店の人は急かす様子もなく。 
←好感度アップ!426(笑)

とはいえ、一応は空気ば読める、やんちゃな中年隊441

お、お勘定お願いしますぅ...。 

で、店ば後にする。 ごちそうさま~!290

 


心地よい夜風に当たりながら、ボチボチ帰る。

と、香椎駅近くにて、 
ある看板が目に入った~!405 

一同、にやっ!389 

行っとく?!  と言いつつ、足はすでに店の方へ...。106


ハイ、 
ココ!

こんな時間やのに、結構客がおる!405

 

注文して、すぐに来る。373 ← 博多らーめんの条件、その1

 

とりあえず、スープを口にする。 
じわっと喜びが広がる。291  
← 条件、その2

ばすする。

喜びが体中に染み渡る。290 ← 条件、その3

 

あまりの旨さに、思わず、替え玉ば頼んでしまう。221 ← 条件、その4

 

気がついたら、スープまできれいさっぱりなくなっている405 ← 条件、その5

自然に笑顔がこぼれる。411 ← 条件、その6

 

人妻&お母さんの ノリちゃん ば、家まで送り、422

またもや、マスケン とてくてく歩いて帰る。106

ありがとね~  また会おうね~  体に気ぃつけてね~!

 

2:30ぐらいやったろーか?! 家に着く。483

 

おとーとくんは、相変わらずの夜行性....。13

部屋で、まだ仕事しよるごたった。

 

シャワー浴びて78、寝る。395

 

みんな、ありがとー!300

 


【 8日(木)】

 

朝は、歯医者で、最終チェック&クリーニング。

海外旅行(留学)保険の手続き。

 

ざっと買い物がてら、博多ぶらぶら448106 博多の浜風が、身に染みるじぇ~...。

 

床屋333

 

夜は、家族で 最後の晩餐271275 (すし377、いちご380など)

 

パッキングして、早めに寝る。483

 


【 9日(金)】


早朝6:00)、家族とともに、空港へ。

手続きば済ませ、手荷物検査ゲート手前でウロウロしよると...

 

なんと、小学生時代のお友達&そのご両親と、ばったり再会~!405

 

お互いビックリ! そりゃそうばいね、ざっと25年ぶりぐらいやもん。

 

そのお友達の彼は、当たり前ばってん(笑)、落ち着いとった

 

で、今は、ロスで、数学者さん296ばしよるとのこと...。 さすが!389

 

小生が遊び惚けよー頃、彼は勉強してよか中学行って、

若くしてアメリカに留学しよんしゃったらしかけんねぇ...。

小生とは、大違いばい!411 って威張ってどうする!403

  

ひっさしぶりの再会も、彼は成田経由アメリカ497へ、

小生は関空経由イギリス501へってことで、あまり話できんやった...。390

 

お互い、そんな感じでバタバタしながら、家族とお別れ!409

 

で、小生らも、中で別れ別れに。 メールちょうだいね~!422

 

すぐにヒコーキの時間が来て、博多離陸...。233 

また、必ず帰ってくるばい!220  もちっと待っとって!222

 

と...、癒しの楽園352は、みるみる 小さくなっていった...。

 

 

1時間ほどで、関空に到着。

 

後は、 コチラ & コチラ へ。

 


これ↑、ちょうど1ヶ月前のこと...483 ← 遠い目


おしまい。
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマスケン | URL | 2009-02-10-Tue 11:54 [EDIT]
おつかれさまぁ~
滞在記完成おめでとうございます
コメントるっち | URL | 2009-02-10-Tue 14:11 [EDIT]
全8回、盛りだくさんの連載お疲れさまでした。本当に楽しかった滞在中のご様子がよ~く分かりました。onigiri15さんって国際免許証を持ってらしたんですね。英国で運転されてました?あ、おフランスへの遠征の時とかに・・・?それと個人的にはせーしゅん時代を共にしたご友人のニックネームが微笑ましい感じでした。onigiri15さんは何て呼ばれていたんでしょうv-361v-363
そうですね、もう少しあと少しで癒しの楽園に永住!!応援していまーすv-278
マスケンへ
コメントonigiri15 | URL | 2009-02-10-Tue 17:36 [EDIT]
おつかれさまぁ~v-291 はよかばってん...、
もうちょっと何か書いてよ!v-403 ラーメン&焼酎以外でv-411
るっち姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2009-02-10-Tue 18:08 [EDIT]
こんにちは♪v-291 毎度、読んでいただいて&コメントくださって、ありがとうございますぅ~。 さすが、マメ子の異名をもつ女っ!v-389(笑)

国際免許証v-448、一応、もしもの時のために。 イギリスでは、これまでに2度v-221運転したことがあります。一度は、お察しの通り、フランスから戻って来たとき。3時間ほど走りましたが、ずっとMotorwayだったので、物足りなかったですぅ...v-390。 もう一度は、約2年半前、まささんと中南部イングランドを旅したとき。4日間、全行程僕が運転しました。この旅は、めちゃくちゃ楽しかったです。v-411 コチラ(http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-category-12.html)に、その時の様子を載せています。よろしかったら、どうぞ。 *スクロールで下の方まで行って下さい。

ニックネーム、確かにいいですよね!v-290 ともだちっ!て感じがして。でも、僕、結構小さい頃から、◎△○▲(苗字)くん!ってのが圧倒的多かったんです...v-13。記事に登場した旧友達からも、ほぼそう呼ばれています。自己分析して、キャラ的にそういう感じなのかなぁ~!?(苦笑)。 その他は、(主に先輩・先生から)下の名前そのままで呼ばれたり、(ごく一部から)あっくんて呼ばれたり...ぐらいです(汗)。そう言えば、イギリスに来て呼ばれるようになった例のやつは、かなり定着しています。慈源は消えました!(笑) あと、ここでの、onigiri15v-375v-380も、あだ名と言えばあだ名でしょうか?!(この間、めうしさんの所にお邪魔したときは、みなさんから、おにぎりさんって呼ばれていました・笑)

癒しの楽園v-301に永住できないまでも、いつでもそこに行ける所(≒日本)に住みたいものです(笑)。 お互いあと少しですね!v-392気張っていきましょー!v-220 

あ、そうそう、先日記事にしたN◎Kのドラマ、お時間があったら是非!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
