島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジャパン滞在記(6)
2009-02-01-Sun  CATEGORY: ホリデー in じゃぱん

《2月1日》

 

前回の続き。  予定表

 

今回含めて、あと3回で、ぜったい 終わらせちゃるっ!220

(昨晩、マッチ・オブ・ザ・デイ! ば観ながら書きました...。295 ふぅ~。)


と、始める前に、掲載し損ねとった写真ばいくつか。

まずは、小生の地元(香椎の海)。 (正確には、現在の所に引っ越す前の地元。)

家から歩いて5~10分ぐらいやったけん、よー遊びに来よった。(*ボラ、キス、サヨリなんかが釣れる)
大きくなってからも、何かあると&何もなくても、自然と足が...。106

ここに来ると、心が洗われる気ぃがする。352

ばってん、昔とは、景色がずいぶん変わった。390

建物はこげん多くなかったし、人工島とかもなかった...。(海の中道方面が見渡せた...)
145144
147146

お友達にいただいた、プレゼント ↓ 
151 
左から、金霧島(ますけん)、ハイカラ・チョコ(かなさん)、手作りシフォン・ケーキ(めうしさん)。 
ありがとー!


2008.12.18(木)~31(水)】

 

ネットカフェ & 博多ぶらぶら & 年賀状の宛名書き (時々イベント) 


の日々は、年末に差し掛かって、ようやく終焉ば迎えた...。

 

といっても、基本的な ジャパン満喫生活496 は、変わることなく...

 

変わったことと言えば、

 

場所が ハカタ から ナカツ に変わったことと、

 

年賀状の宛名書きが、原稿の校正に変わっただけ...。

 


とりあえず、ざっと流れをば。 (← ざっとじゃなか!っちゅーツッコミが聞こえてきそう...汗)

 

 

【 29日(月)】 

 

夕方、大分のおばの家(onigiriさんの実家)へ。448  *車で2時間ほど


到着前、
じいちゃん&ばあちゃんの墓参り421 ただいまっ。291

ナカツ名物!?唐揚げ ばいただく。532


くつろぐ。 → 
ちびっと校正する。 → 寝る。395

 

 

【 30日(火) 】   

 

7:30過ぎ281、買い出し。 448運転手for おばちゃん二人

 

山国川渡って、福岡県(上毛町)へ。


まずは、
垂水の農協朝市、続いて新吉富の道の駅、さらに続いて、大平村の道の駅


→ すぐ近くにある、
じいちゃん&ばあちゃんの墓参り421 (←また!・笑)


渡って、大分県に戻る。

家の近くの酒屋で、各種アルコール類購入。275272

 

と、ここで携帯に(博多におる)弟くんから連絡が...。6 


用件、 


「つまようじがなくなった。ストック、どこにあると?」


....403   そんくらい、探せっ!217  


結局、
onigiriさんが教える...。

 


もうそろそろ終わりか!?と思いきや、
八百屋に立ち寄る...。


さらにさらに... 駅近くのスーパー、
サンリブへ。

 

ようやく、家に到着。

 

11:00...  長っ!11

 

う~む、改め感じる、おばちゃんのパワフルさ...。13

 

ランチ後、一人でドライブ♪~448

恒例の、豊前(ナカツ・USAなど)ぶらぶら290

夕方、帰宅。482

 

食事後、河川敷散歩して、本屋で立ち読み。483

 

帰って、シャワー浴びて、ゴロっとする。


適当な時間に、就寝。395

 

 

【 31日(水)】   

 

ちょっとゆっくり起きる。281

食事後、おばちゃん二人は、昨日に引き続き、おせちづくり


邪魔者の小生は、ちょっと
校正してから、またもやぶらぶら448106

自然ば満喫した後は、街中へ。 ネットカフェ行って、帰る。

 

夕方、弟くんが到着。482

 

年越し蕎麦ばいただく。373

 

ベタに家族と264ば観ながら、校正...295

 

平平凡凡なひと時が、ちかっぱ心地よか。 


今年も一年、皆さんありがとー!  感 謝 !!300

 

さ、ボチボチも終わりやね!? 
今年の取りは?...


お~っ、
きよしくんっ!405 (←ご存知、博多っ子)


さてさて、ゆっくり鑑賞しよっかね~ って言いながら、なんとなく姿勢ば正す。

 

で、 ☆ずんどこ☆  ←昨年の紅白の分、なくなっとった!...涙

 

最後の方で、ちと じ~ん ってきた。409424


よっしゃ、
来年も気張るばい!220

 

間もなくして...、新年ば迎えた。281457

 

とりあえず、みんなにご挨拶。291

 

おめでとー! 今年も、どうぞヨロシクです!392


続いて、電話で、
博多に一人でおる15さんとも、互いにご挨拶。

 

で、2年ぶりの、元旦即行初詣 に向け、
しゅっぱ~つ!220106(*昨年は喪中)
     

【 ルート】    →        


島田神社 → (寺町ば通り抜け) 桜町天満宮 → (一万円札(福沢)通りば通って)
お城方面へ 
→ 宮地嶽神社 → 奥平神社 → 中津大神宮 → 扇城神社 
→ 城井神社 
→ 中津神社 → お大師さん 
  ← どんだけ~~~405(笑)

一部、様子 ↓

111112
113114
115148
                     ↑おまけ: onigiriさんが毎年作る、干支の木目込み人形


約2時間
、えっちらおっちら。106 

あ~、気持ちよかった!291

2時過ぎ、家に到着。483

 

お茶呑んで、くだらん 大して興味ばそそられん番組ばチラ見して、寝る。395


つづく...

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
