島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
Lian's Birthday
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 記念日

《13日》

今日は、小生のホストマザー、リアン誕生日(67歳)

朝、普段どおり朝食をとる。
出掛け間際に、プレゼントとカードを彼女に渡したら、大感激?! 405409
目を潤ませて何度もサンキュ!を言ってくれた。 
小生“やめて!こっちまでウルウルくるけん!” ← 年取ったせいか、最近涙もろい......(笑)
そそくさと大学へ向かう。

19:00頃、家に到着するとまささんの車が!448
まささん、気を利かせて、リアンに花束300とカード(フレーム付き)を持ってきてくれた。 
“さすが兄貴!ありがとうございやす。”
嬉しくてたまらないリアンは、まささん&はるみさん(※以前、家でお世話になっていて今遊びに来ている)&小生に豪華な手料理を振舞ってくれた。271

《14日》

19:00頃、てっちゃん宅へ。
実は彼らも、前日にリアンの誕生日をお祝いしようとプレゼントを用意していてくれていたので、帰る途中、それをもらいに行った。 (※ 前日、てっちゃんが小生の携帯に連絡をくれていたが、携帯を使用する習慣があまりない小生は(※イギリスに来て初めて携帯を持った)、チェックできないでいた...........(汗)。今朝、携帯のMissed Callをチェックしてそのことに気づき、てっちゃんと連絡を取った)

家に上がると、ゆうさん手作り誕生日ケーキの仕上げをしていた。25
                     ↓ ↓ ↓                                                
                      
               cake ← すっ、すっげ~。
                   ※ リアンの年齢を小生が間違って教えてしまった........(汗)

せっかくなので、直接リアンに渡しては!ということで、車を持っているまささんに、急遽無理を言って、小生らを家まで連れて行ってくれるようお願いした(汗)。当然、まささんは快く願いを聞き入れてくれた。291 ※いつもいつもスミマセン........(汗)13

20:00過ぎ、家に着くとブライアンが出てきた。続いてリアンも。

二人とも、連日のサプライズ訪問にビックリ!405
そして久々に、てっちゃんゆうさんきよくん(もうすぐ1歳 ※みんなのアイドル)と再会して、
大 感 激 !410409

喜び全開のリアンは、またしても、みんなに手料理を振舞ってくれるという。
しばし、ブライアン&きよくんを囲んで談笑。411

リアンはみんなのために、せっせと料理。
手際よく、短時間で豪華ご馳走をこしらえてくれた。271
                 ↓↓
         dinner
この後、リアンお手製のバナナクレープゆうさんお手製のケーキをいただいた。
当~然、 満 腹 ~ 410
最後にみんなで記念撮影!212 カシャッって、古っ。
22:00頃、会はお開き。
みんなが帰った後も、二人は喜びの余韻に浸っていた。当然小生も。
幸福感をぎゅっと抱きしめ、眠りに就く。395

リアン、誕生日おめでと!315 344
健康に気をつけて、いつまでも長生きしてね!
←彼女ならマジでちょー長生きしそう(笑)
  
card ← リアンに贈られたカード達

PS: まささん、てっちゃん、ゆうさん、きよくんっ、あんがとね!

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ステキ!
コメントまさよ | URL | 2006-08-16-Wed 12:16 [EDIT]
良いお友達に囲まれて、リアンさんにとってステキな一日だったようですねぇ!! 
歳を取って来ると、誕生日なんて、、、と言う人がいますけど、私は30もとうに過ぎちゃいましたが未だに誕生日は大好きです! 
イギリスだと、ずっと会ってなくて私の誕生日なんて忘れちゃってるだろうな、、、と思っていた人達からサプライズでカードが届いたりすると、ホント嬉しいですよね。。。
まさよさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-16-Wed 17:46 [EDIT]
こんにちは。

僕の自慢の素敵な友人たちのおかげで、リアンに幸せを届けられて、本当に良かったです。リアンは当然のこと、ブライアン、そして僕らにとっても、きっと良い一生の思い出になることと思います。

誕生日をはじめとする記念日、心を新たにする(or恵まれた状況に改めて感謝する)機会という意味で、とても重要であると感じます。また、慌しい日々の中で、互いの絆を確認することもできるし(←より大切な人が見えてくる)。

まさよさん、そしてみんなの誕生日が、幸せなものでありますように!
ありがとうございました!
コメントsugar-delivery | URL | 2006-08-17-Thu 03:51 [EDIT]
お祝いに行ったはずが、かえってご馳走していただいてしまい、あれれ~!って感じでしたが、とっても楽しくてついつい長居してしまいました(^^)>
いつもながら、ほっとしちゃってなんか自分の実家以上に和んじゃうんです。
ケーキ、実物より全然良いかんじに撮って頂いて感謝です~m(_ _)m
また皆様に会える日を楽しみにしています♪
ゆうさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-17-Thu 17:29 [EDIT]
先日は本当にありがとうございました。
おかげで、とても楽しいひと時を過ごせることができました。
リアンも、心の底から喜んでいたように見えました。

多分、ブライアン&リアンは、ゆうさん家族を自分たちの子供のように思っていますよ!(笑) また、まささんの彼女がダラムに来たら、みんなで一緒にお越しください!(もしかしたら、それがみんなでの最後の食事会になるかもしれません........涙)

とりあえずは、お礼までにて。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。