島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
人として
2006-08-15-Tue  CATEGORY: 記念日

《15日》

今日は終戦の日

人それぞれ、この日をどう捉えるかは様々だ。
小生も、自分が学んだ知識に基づき、それなりの意見がある。
そして、それに関してやるべきことを自分の生涯のテーマとして掲げている。

それはきっと、自分が生きているうちには果たしえないものであろう。

でも、少しずつでも1歩ずつでも、改善すべき点を改善し、次の世代に繋いでいくことが自分の使命だと自負している。(このことは、日常生活における些細な行動から実践されるべきこと.....。)

とりあえず、太平洋戦争での戦没者&被害者そしてそのご遺族の方々には、
の違いを問わず、心より哀悼の意を表します


ただ、太平洋戦争だけが戦争ではない。
未だに世界各地で戦争は繰り広げられ、大切な生命がたくさん失われている.................。

被害者&加害者両方の立場でもって、
戦争の本質をもっと深く考え理解し、そして省みていかなくては...............

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
