島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
れーとーこ
2008-11-30-Sun  CATEGORY: 日常

《30日》

ここんところ、天気がよか。278

朝の通学が、ちかっぱ気持ちよか。291


ばってん.....


さ む っ !404
   *10時過ぎの気温: ー2℃
            (↓ 家の近く 今朝、8:00頃 ↓)   
nov111nov2
nov3ゴミ箱君、キミはスゴかな~。 どげな日も、じ~っとしとって。(笑)

歩きよったら、鼻ん中がヒリヒリする。393
冷たか風のせいで、が出る。409

改めて、
雪国の人は大変やねぇ~ とか思いつつも、
みょーな気持ちよさがあるけん、結構羨ましくもあったりする(笑)。 ← 変?(苦笑)

小生のハカタも、南国九州!301ではあるばってん、
276日本海からの 北 風 が、ばりちめたい。404

そげな中、首ばすくめつつ、
お~おっ、バリさむっ!405 」 とか言いながら、

あったか~か
ところに向かう途中が、106
個人的には、ばり好いとー。398441

それは、ふつーにビルの中やったり260
電車の中やったり234、屋台やったり373376家庭やったり258...

と、早くも、

ばり帰博モードの、小生であったぁ...。48313

サヨナラ、November ~!422

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さむそ!
コメントスペアミント*emi | URL | 2008-12-01-Mon 02:49 [EDIT]
こんばんは。いつもブログにご登場ありがとうございます!

寒そうですね。
海の中道もかなりサムかですよ。

ここの前は篠栗に住んでたのですが、山に囲まれて、雪がよく降っていました。
ここは雪が降らない、積もらない、、、寒くないのかと思ったら、海風がピューピューで。

「さむすぎやん!!!」です。

めうしさんも仕事に来てくれている、我が家のアトリエのエアコンが、今年の夏前に壊れました。(涙)
激暑の中で仕事をしたのですが、冬が来たら、今度は暖房が入らないので寒いです。
2人でホッカイロ貼って頑張ってます。3月には新居に引っ越す予定なので修理する気にもなれず。。。(←せこい!)

福岡にはいつお帰りですか?

アビスパ応援してあげて下さいね~~。
弱すぎてなんだかせつないですけど!
スペアミント*emi さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-12-01-Mon 18:18 [EDIT]
おはようございます。(そっちは、「こんばんは」ですね!?・笑)
こちらこそ、お忙しい中、わざわざコメントありがとうございました。v-291

えぇ...、今日もサムかです。v-393(朝8時の気温、0℃...)
そちらも、結構寒いんですね...。海の近くだけに、風があって体感気温が低いことでしょう...。でも、ほんっと羨ましいっす、海が近くで。僕も、そのうち...(笑)。

篠栗は、山が近いから、冷え込みがすごかったろうと思います。v-276 弘法大師の霊場のとこ通って、山越えで飯塚(→豊前)に行ったりしていた時、寒々としていた印象があります。でも、春の桜のシーズンはv-252、(山越えの)景色がとてもキレイですよね!

そうですね~、日本は寒暖の差が激しいから、エアコンが必要ですよねぇ。こっちは、基本的にエアコンがありません。夏は、扇風機さえも使いません(苦笑)。だいたい20℃前後で、とても快適なんです。v-290 冬は、ご存知のように寒いので、スチーム式の暖房機を使います。ま、それなりに温かいですが、基本、こっちの人はみんな寒さに強かですv-91(笑)。このことは、半分正直な話。僕も、こっちに来て5年、かなり寒さに強くなりました。実家に帰って薄着をしていると、みんなから、「見ている方が寒くなるけん、何か着りぃ!」と言われます(笑)。
3月に新居にお引っ越しなされるまで、何とか凌いでくださいませ。(全然、せこくありませんよ。主婦の鑑です!v-352) 今をガマンすれば、バラ色v-254の世界が待っていますぅ~!(笑)
ばってん、くれぐれもお体にはお気をつけて。v-392 仕事の合間に、めうしさんと一緒に軽くラジオ体操(orストレッチ)なんかすると良いですよ!あと、青竹踏みなんかも効果的!

アビスパ、密かに応援はしているんですけどね...。v-390(ユニフォームも持っています!・笑) 今は弱くても、いつか近い将来、きっと強くなります!v-220 ホークスも、昔は、ばり弱かったんですから。(今もまた弱くなったけど...汗) 東福岡のよか選手らが、もっと入ってくれないとぉ...。みんな、東京&大阪の強いチームに行ってしまいますもんねぇ...(涙)。それもこれも、強くならないとだめか?!(苦笑)

帰省するの、最新(12月1日)記事にも書きましたが、11日です。v-233ほぼ1ヶ月、滞在します。博多には、その半分から2/3、お邪魔しま~す。v-222
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
