島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いい感じ&わるい感じ
2006-08-12-Sat  CATEGORY: 野球

《12日》

ホークス521
4連勝!!!!
ようやく投打の歯車がかみ合ってきた!?
いい感じやね!エヘ。
それにしても、昨日の、いや昨日 斉 藤 はすばらしかった!
sassa
↑↑ 右ひじが肩より上でしっかり前に出ているし(→腕のしなりが活きる&上からの角度ある球が投げられる&バッターに握りが見られにくい)、軸の左足にも充分体重がのって膝が90度に曲がっている(→前方に向かう力がしっかり溜められ、体全体の遠心力が腕に伝わる)。 一方、左肩&左ひざは開かず、顔も左に傾かないので、ギリギリまでキャッチャーミットを見ていられる(→コントロールが良くなる)

※握りは人指し指と中指の間を少し開け(→方向性を安定させる)、縫い目に直交にかつ引っ掛けるようにしている(リリース最後の最後にボールに力が伝わるように&ボールの回転を良くしてホップさせるため)ストレート

現在、リーグの4冠を総ナメ!
勝利数 13
勝率 .765 (76.5%)
防御率 1.68 ※1試合平均、1点しか取られない!!
奪三振 149

sai
まさに“エース”の名にふさわしい! ここ数年、彼は心身ともに飛躍的に成長した
今や、松中と並んでチームの柱! いや~頼もしい。290

それに引き換え、タイガース284..................292
直接対決で差を縮めなあかんのに、対中日5連敗.........。ゲーム差6.5
一週間ぶりに戻ってきた球児(藤川)は寝違とかで登録抹消になるし、チームの要、矢野も審判に対する暴行騒ぎで出場停止になるし、今日はその関係で岡田監督が「来年はパリーグに移籍や!」とか言いよるし..........................。は~~~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Tigers、がんばれー!
コメントまさよ | URL | 2006-08-13-Sun 02:47 [EDIT]
タイガース、不調ですね。。。

それに引き換え、中日には早くもマジックが。。。

タイガースに、ここをなんとか踏ん張って欲しいものです!

がんばれー!!!
まさよさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-13-Sun 18:18 [EDIT]
こんにちは。

タイガース、あきませんね!?
5連勝とかして、いい感じかな~、と思っていたんですが............。
どうも中日に対して苦手意識があるようで.........。
優勝するには、何とかして直接対決で勝たなければ!
残りの試合、死に物狂いで頑張ってほしいものです。
タイガースの粘りを信じて、最後まで応援しましょう!
コメントshibu | URL | 2006-08-13-Sun 21:30 [EDIT]
こんばんは☆
日本は今日からお盆です。
今日のホークスはオリックスと引き分けたごたんる。
お盆っていうのに、3万3千人くらい入ったみたい@福岡Yahoo!JapanDome.
今年はぜーーーったいプレーオフ制して、日本一にならなこて!
ねっ(^-^)
shibuさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-13-Sun 23:27 [EDIT]
こんばんは(こちらは、こんにちは 時差:8時間)。
いま、こちらは夏で昼間というのに15℃きっとる!!!ちょっと肌寒い...。

そうですね、そちらはお盆ですね。先日家に電話したら、おふくろと弟はおふくろの実家(大分)に墓参りに行くと言っとりました。僕も時間のあるときは、必ずじいちゃんの墓参りに行くようにしています(ばあちゃんは二人とも健在)。墓参りに行って、じいちゃんに近況報告して、これからも見守ってくれるようお願いすると、とても心が落ち着くし、また頑張ろって気になれるとです。そんで、生命ば大切にしようって.......。

さてさて、ホークス。さっき、ネットで結果をチェックしましたバイ!せっかくの地元やけん勝って欲しかったばってん、引き分け.......。 とりあえず、負けんかったけん、良しとしときますかな!? それにしても、博多のファンは相変わらず熱心やね!ちょうど夏休みで、帰省しとー人も結構おらっしゃるっちゃろうけど。 ライオンズが福岡を去ってプロ野球球団がなくなったときのつらさ&悲しさを二度と味わわんごと(僕が小学2年の頃)、みんなでしっかりホークスば支えていかんとね!(普段、普通に傍にあるもの&当たり前のものは、実は最も大切なもの。なくなってから後悔せんごと、大切に守っていかんと!)
プレーオフはどうやら西武と日ハムに絞られたようですな。いやらしく勝つ西武、なんとなく負けない日ハム。どちらも曲者ばってん、百戦錬磨のホークスナインはきっと優勝してくれると信じとりますバイ!王さんの言ったごつ、世界一のファンがついとりますけんね!

げ!、バリ長くなってしもうた.........(汗)。ゴメンね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
