島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あめ
2008-11-07-Fri  CATEGORY: 独り言

《7日》

 

サマータイムが終わった前後頃からやろーか!?

 

ダラム は、ず ― っと  ...279

 

昨日も 、 今日も 、 たぶん明日も

 

そのまた次の日も!?

 

うん、きっとこの先 ず ― っと !?11 ...  
んっ!どっかで聞いたフレーズ!?(笑)

 

(ウソやと思うんやったら天気予報見てん! → 

 

その上、日が短かけん、482 (日の出: 7:20  日の入り: 16:20)

 

知らず知らずのうちに、沈みがち!?...390

 

こん環境に慣れん人たちは、 になることも...40 

 

 



ばってん、慣れてくると、
よか面もあるとに気づいた...。291





もちろん、みんながみんなそーやなかって思うばってん(苦笑)、

 

室内作業が、夏と比べるとはかどる!405 気がするちゃが。

 


たぶん、部屋におらざるを得ん っちゅー
諦め心!?が芽生え、

 

腰が据わる 感じになるんやろーと思う。 → 集中~290

 


そげん考えるようになった時、

 

イギリスで、 (特に、産業革命期以降)

画期的なもんが、たくさん発明されたり創造されてきた

っちゅーのも、わかる気ぃがした。389

 

 

小生は、昔からで活動するのが大好きな野生児529530523535533

こーこ学も、基本は アウトドア91

 

ばってん、での経験やら目の当たりにする現象ば、

ゆっくり分析し考え、何かば生み出してゆく 楽しさ&喜び っちゅーのば、

こーこ学っちゅー学問ば通して知ってしまってから...

 

インドアにも、だいぶ足ば突っ込むごつなった。87

 

 

時ば同じくする頃、好きになった。398 

 

そん 音も 匂いも 景色も ...352

 

お日さんが出て、暖かくて、明るくて ってのももちろん好いとー。9

 

ばってんくさ、そんも、

心の持ちようによって、好きになれるっちゅーか、

受け入れられるごつなった。426

 

そのぶん、楽しめる日が、グーンと増えた290

 


日々の生活
人との関わり合いにも、似たようなとこがある気ぃがする。

 

 

もっと好きになりたかっ!220

 

 

あっ、

 

ばってん、

 

さすがにそろそろ、お日さんの顔278も見たかな...13(苦笑)

 



【おまけ】

雨に絡む唄: 以前、アスカやったんで、今日は、コチラコチラばどうぞ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わかる気がします♪
コメントakfkjp | URL | 2008-11-09-Sun 20:53 [EDIT]
雨が好きに。なるほど。私は雨が好きとは言えないけど、キライじゃないな、たまにはいいなって最近思ってます。
なるほどっていうのは、人とか環境に対して。
自分と合わないっていうの、昔はストレスに感じたりしてたのが、今は、
「ま、いっか」って思うようになりました(笑)
年取ったからかなぁ???あまりこだわらなくというか、相手を変えるのは無理で、自分が変わればその分ラクだなって、気がつきました♪
考え方が偏ったり固まったりしないで、できるだけ柔軟でいたいデス(^0^)
akfkjpさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-11-09-Sun 22:26 [EDIT]
こんにちは!お久しぶりです。

雨、こっちはほんっとに雨v-279が多いんですよ(苦笑)。特に、冬。丸1日降り続けるってことは、少ないんですけどね。だから、やっぱりそれなりに好きにならないと、鬱に...v-13。 
冗談は置いておいて、真面目な話、僕は学問を志すようになってから、心の持ちようが人並みに柔軟になった気がします。5年前にイギリスに来てからは、尚のこと。これまでここで何度も書いてきたことですが、イギリス+世界中の多くの国々から来ている人たち&文化に触れ、他を学び尊重することの大切さを、身にしみて感じるようになりました。日本人(&東アジア人)との関係という点でも、日本に居続けていたらきっと出会えなかったであろう様々な分野&世代&出身地の方々と知り合い、同様な考えを持ちました。このブログでの交流も、そんな貴重な出会いの一つ。v-352
自分とは異なる多くのものに接し、学び考え、理解すること、このことは、人間社会がステキになっていくための重要な要素だ、と今は確信しています。僕の研究&仕事が、将来、そんなことに役立てられれば...と大きな野望を抱きつつ、今はコツコツ準備中です(笑)。

akfkjpさんも、お仕事や友人関係を通じて、様々な経験をなさり、柔軟なスタンスを持つようになったんですね! その過程では、きっといろんなこと、自分のことだけではなく、他人のことも一生懸命考えたんだろうと想像いたします。(多くの経験をしても、考えることをせず、自分本位で他を単に切り捨てているだけでは、意固地でワガママな人間になる可能性が高いと考えるから。) その姿勢に、共感を覚えた次第です。

このコメント返しを書いていて、以前書いた記事のことを思い出しました。 → http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-576.html
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
