島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
コロコロ
2008-11-01-Sat  CATEGORY: 日常

《2日》

 

げっ、もう11月...13

 

年賀状、お歳暮、日本シリーズ、九州場所...とかいう単語が目に入る。

 

もう年末!?やねぇ~290 ってワクワクする前に、

先月っちゅーか、先週のできごとば、 メモがてら、ちゃらちゃら~っと。



【10月25日】

 

トモダチのトモダチつながりで、
日本人コミュ・ぱーちぃ271に呼ばれた at メキシカン・レストラン

 

総勢、 15人!405

へぇ~、ダラムに、まだまだ日本人っておるっちゃね~。

 

学部の学生さんからポスドク研究者まで、専門ばらばら。

&社会人とか主婦とかも。

 

いつもんごつ、皆さんのおかげで、楽しゅうて有意義な時間ば過ごせた291

 


今回興味津々やったとは、

いわゆる(完全帰国しとらんばってん)帰国子女のみなさんたち(*数人いた)

 

みなさんもちろん日本の家庭で育っとるし、日本に一時帰国することとかもあるけん、

ふつーに日本人なんやけど、なんちゅーか...

肝が据わっとるっちゅーか、テイストがやっぱ国際的!?っちゅーか...

一種独特な匂いがした。389

 

う~ん...上手く説明できんばってん...11 

外国で博多ラーメン食べとる感じ!?(笑) 

う~ん...違うなぁ!?13

とにかく、個人的には、自分の研究とも絡めてばり興味深かった。291

*途中から、観察眼(笑)。 

 


言語ばやっとる人、政治経済哲学ばやっとる人との

アカデミックな!?トークも、刺激的やった。

ちと固まりかけとった脳が、もわぁ~んって感じでほぐれた

う~ん、か・い・か・ん・っ!9

 


あ、そういや、こっちではじめて
九州人 と出会った!

か・ん・げ・き・っ!411


じょーじま
と同じ、させぼ出身ひろくん

ばり人当たりのよか、爽やか青年やった。 礼儀正しく、律儀。 それでこそ九州男児!(笑)

(うちらがやりよる金曜ふっぼ~に誘ってあげた。喜んで参加!とのこと。)

 


しみじみ、
ステキな出会いに 感 謝 !290

 

幹事のしゅうくん、お疲れ様でした。298

 

家に着いて、しゃわー浴びたら、サマータイム終わっとった...483

 


【10月28日】

 

ブライアン(ホストファーザー)の調子が悪い。390

異様に汗が出る & 過呼吸になりがち とのこと...

 

病院からの迎えが来るまで、

リアン(ホストマザー)&長女のすーざん と一緒に見守る。

 

数ヶ月~半年に1度くらいの割合で、こげな感じになるブライアン...。

 

未だ入院中...100

 

早く元気になってね!300

 


【10月31日】

 

(時々、雹)&晴れ&曇りが、数十分おきに、めまぐるしく変わる405

そげな天気のため、金曜ふっぼ~は、欠席390

 

ゆーいっつぁん19:15に図書館前で落ち合い、シアマックの店へ。106

いつもんごつ、うまか食事ばいただく。271

 

途中、イッキーも合流。

さらに、えどわるど(コロンビア人、イッキーのフラットメイト、小生とタメのPhDも合流。

 

4人でパブYe Old Elm Treeへ。275

 

天然お笑い系のえどわるど

話がと~っても楽しかとばってん、411

延々と、約2時間、一人で 喋りっぱなし!405

濃い、濃すぎるっ!403

途中、聞き疲れた!?...13

 

22:30頃になって、

(リアンが家で一人やし...)そろそろ帰ろっかな!?って切り出したところ、

飲み足りないえどわるどは、聞く耳持たず...。403

(人の話は、ちゃんと聞きましょう!)

 

とりあえず、もう一杯つきあって、ばいばい!422

 


【11月1日】

 

1ヶ月ぶりくらいに、香椎に電話した from 学部傍の公衆電話213

 

onigiriさんが出た。291

 

おめでと~ば言う前に、ありがと~って言われた...13

タイミング良く、ダラムからのブツが届いたらしい。

 

気ば取り直して、おめでと~!314

 

それから、チョットした用件ば話して、雑談。

 

日本のいろんなニュースば話してくれる、onigiriさん375

 

ネットでチェック済みの小生にとっては、特に必要のない、復習...11

 

ばってん、とりあえず聞いた。

 

傍では、younger onigiri15 くんが、日本シリーズば観よるごたった。226

15さんは、相変わらず部屋で仕事...)

 

onigiriさん 「今ね、2-1でせーぶが勝ちよーよ。」

(それも、さっきチェック済み...13

小生 「あっ、そー、ていうか、どーでもよか! タカもトラも、出とらんけん。」 

onigiriさん 「そうね。」  みょーに素直な、onigiriさん。 ←タカふぁん

 

家族&親戚の近況&健康状態ば確認した後、欲しいモノがないか聞かれる。

小生 「いや、まー、あと一ヶ月ちょっとやけん...」

onigiriさん 「そうね。」  ほんと、今日はいつになく!? 素直な、onigiriさん(笑)

 

話が一段落ついて、

小生 「じゃまたね! 体に気ぃつけて。」

 

がちゃ。

 


オフィスに戻ってメールばチェックすると、
younger onigiri15くんから、写メが...。

 

寿司ば前にして、花束ば持った笑顔のonigiriさん290

横では、早く寿司ば食べたそーな、15さん(笑)

 

ばりよか写真やったんで、352
しばし、見入った...。

  


*************

 

なんか今週は、天気同様、
状況が
コロコロ変わる1週間やった...。483

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
