島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2年ぶり
2008-10-30-Thu  CATEGORY: 独り言

《30日》

 

昨年は、ばあちゃん510のことがあったけん、

もちゅー葉書ば、onigiriさん375に頼んで出してもらった。

 

今年は、帰ってから書き始めても間に合う ねんが状3

 

さっき、発売!ニュースば見っけて、ふとそげん思うた。

 

久々のねんが状、今年はどげなとにしよっかねぇ~

って考えとるだけでワクワクしてくる。290

 

あ、ばってんよー考えたら、

15さん380の分の宛名書きば手伝わんと!11

約1,000枚...13

 

ばってん、こんおかげで、

いろんな地名やら、人の名前ば覚えられるし、漢字ば勉強し直すし、

忘れかけとった筆さばきも甦る!?

 

それに、黙々と字ば書きよったら、

心がスーッてなって、洗練される感じがするっちゃんね。291

慌ただしか毎日に蝕まれがちな こころ343 がね。

 

あとくさ、字ば書きよったら、

(≒物事)成り立ちとか、バランスとかも考えるようになって、

結構よかっちゃん。

 

最近、字ば書くたびに、習字のこがしぇんしぇーの言葉ば思い出す。

 

白い所(空白=周り)を考えながら書きなさい。」

気持ちは、字に表れるよ。」392

 

数十年経って、こん言葉が身に沁みる

 


パソコン時代になって手書きする機会が、ぐ~んって減りよーばってん、

手書き、やっぱ大切にしていきたかね。

 

だって、なんかそれって、

人の個性とか温かみ48ば守るって感じがするけん。

 

そういやこっちでは、ことあるごとにカードば贈る習慣がある。

 

小さかダラムの街でも、

電器屋マクドがつぶれる事はあっても、40 (*現在、両者はなし)

カード屋は潰れない、てかむしろ 増えとる!405 (*かるく4~5軒ある)

 

こういうところがあるけん、いぎりす好いとーと。398

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
