島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
72
2008-10-28-Tue  CATEGORY: 野球

《28日》


* やきゅーネタ&自己満足ネタで、ご迷惑ばおかけします。435
 

先日、 マユミ の 監督就任会見があった。

 

当然!?(苦笑) 関連記事ば読みあさった。


とりあえず球団のHPより。 


自己紹介後、

誠心誠意つとめていきたいと思います。 ご声援、よろしくお願いいたします。」

応援、するする~!220411

 

背番号は、 72

プロに入った時「」をつけてて、ユニホームを脱ぐときが「」だったので、

あわせて 「 72 」 です。

ええ、番号見た瞬間、ピンッときましたばい!392

 

(自分の中での理想の監督像は)やっぱり、稲尾さんが一番でしょうか。

あん九州の大先輩の姿ば見て育ったとですもんね~、なるほどね~。426

 

話があったときは、微弱だが力になりたいと思った。

謙虚! ボランティア精神!424

 

相談は、誰にもしなかったですね。

強か責任感!424

 

家族には)迷惑かかると思うので、心配している。

やさしかね~。291

(当然のことのようばってん、公の場でなかなかスッて言えるこっちゃなか。)

 


― チームの現状について。


(評論家として)
バックネット裏から見せてもらったが、

野球は守りの野球が確実で、
守れるチーム日本一を狙えるチームじゃないかなと。

全く持って、同感です!!405

 

若い人が、しっかり出てきて欲しいなと思う。

きちんと若手ば育てよう!ってとこも、全く持って 同感です!!405

 

FAでは、出来れば頼りになる戦力になる選手は獲って欲しいですね。

ポジション? 特に、ピッチャーかなと。

すでに投手王国でも、やっぱぴっちゃーですか。389

う~ん、さすがっす!218

 


― どんな野球を?

 

優勝した85年のイメージがあると思うが、野球は守りから入る。

守りは計算できるところだし、そこにプラスした攻撃。

攻撃も、ただ打つだけではダメ。
調子の善し悪しで左右されないよう、

攻撃も細かい走塁や、バント、エンドランなど、多彩な攻撃ができればと思う。

小生がずっと言い続けてきたこと、そんまんまです!405

以心伝心?!398(笑)

 

そして最後も、


誠心誠意、戦っていきます。 今後とも、よろしくお願いします。」
 
誠心誠意」...、昔おったトーレス似の誠意大将軍とは まったく 違って403

アンタさんの発言には、なぜか重みば感じます。391 

人柄
でしょうか!?

 

ってとこで、

 

別の記事... 


「 周囲の評価は「まじめでストイック」。

現役時代、遠征先でも外出を控え体調管理を徹底した。」
う~ん...あの、おじー・すみすに通じるモノがある!389


& 

あの元ホークスのじょーじまば育てた、
マユミの元同僚&同郷のワカナのコメント

「 昔からのぼせることがない。 スター選手になっても、変わらなかった。 」

う~ん...あの、「不器用ですから...」の ケンさんに通じるモノがある!389


九州男児
には、2タイプ

→ 祭り好きの賑やかタイプ & 静かに背中で語るタイプ

 
アンタは、どっちが好いとーぉ?(笑)


今年の
たいが~すは、 監督から 目が離せんばいっ!(笑)



【PS】

オータム・ウォッチ、始まりました!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。