島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
終始
2008-10-18-Sat  CATEGORY: 日常

《18日》

 

昨晩は、金曜恒例のふっぼ~後、

数ヶ月ぶりにダラムに戻ってきた、

イタリアンカップル、エリカアレッシオと飲んだ 275

with イッキー & other friends at Half moon

 

二人については、以前書きました。

以下の内容ば理解するためにも、こちらばチラッと読んでいただけると幸いです。

→  

 


エリカ
は、いろんな人に挨拶回り?!で忙しそうやったけん、

終始アレッシオと喋った。410

 

内容は、終始、彼らの新婚旅行439343in じゃぱん!496について。

 

彼は、終始興奮気味411

 

& 終始、じゃぱんばべた褒め218

 

まるで少年のように、終始、目ばキラキラ輝かせながら...352

 

きよーと~、なーら~、おさーか~、しらはーま~、しょうどしーま~、みやじーま~、

ときーお~、つきーぢ~、あきはばーら~、ゆのみねーおんせ~ん、こやーさ~ん、

おこのみやーき~、ざるそーば~、すーし~、さしーみ~、てんぷーら~、さーけ~、

 

と、きれいか発音で単語がスラスラ。405

 

道中、

切符ば買ったり、目的地への行き方ば尋ねたり、旅館の予約ばお願いしたりする際には、

言葉が上手く通じず、大変やった時もあったごたるばってん、

行く先々で、みんな親切に助けてくれた291ってニコニコしながら言いよった。

(小生の即席日本ツアーガイドも役立ったようで、357!)

 

そんで、
日本に、また行きたか! いや、絶対行くっ!220って連呼しよった。

 

イッキーと二人で、うれしかね~290 ってしみじみ。

 

今度は、イッキーエリア北日本、もしくは、

小生エリア西南日本に、ぜひぜひ!って言うた。

 

実は、5月に日本のお勧めスポットば尋ねられた時、

小生エリアは、あえて外したと

 

以前の記事でも書いたばってん、

それは、小生が 自ら案内したかぁ!220って思うたけん。

 

ONIGIRI15 すぺしゃる・コース任しときっ!91

 

もう、参った!421 って言わせるぐらいのプラン、考えとくけん(笑)

(協) 373

 

 

彼らの話ば聞きよって、ますますハカタ恋しくなった...。390

 

ばってん、帰博まであと少し。
カウントダウンは、もうすでに始まっとる!
389いひっ (笑)

 

 

PS: 日本でエリカアレッシオにやさしくしてくれたみなさん、ありがとう!300

 


 おまけ: 今朝の図書館傍 
aki  

 すっかり秋、そして冬のはじまり。なのに、まだサマータイム...(苦笑)

 気温: 9℃ (9:00

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うれしいですね♪
コメントカオル@トーキョー | URL | 2008-10-19-Sun 12:08 [EDIT]
お友達、すっかり日本贔屓になってくれたようで良かったですね!それもこれも、onigiri15さん特製のガイドブックがあればこそ、だったのではないでしょうか。わたしも昨日明治神宮で結婚式を見かけたので、海外の友達が喜ぶかな、と思ってついつい激写してしまいました。後でFacebookにアップしまーす。一度海外に出てみて改めて気づく自国文化の良さ、これからも色々な国の人に知ってもらいたいですね。

onigiri15さん待望の帰福までもあと2か月弱ですね。いひっv-48今年は東京の方にはいらっしゃいますか?るぱん一味再結集できたら楽しいですね。でも日本で集合したらなぜか可笑しくてたまらず、調子が出ないかも・・・?(笑)
ルッチ姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-10-19-Sun 18:49 [EDIT]
こんにちは♪

いや、ほんと、ものすごーく日本を好きになってくれたみたいで、嬉しくてたまりませんでした!v-290 onigiri15出版のガイドブックも、それなりに役だったみたいで良かったです。心を込めて作った甲斐がありました。v-343
仰るとおり、海外に住んでみて、自国の素晴らしい点を再認識出来ますね!v-291お互いの素晴らしい文化を紹介しあって、また新しい素敵な文化が生まれるといいな~...と思った次第です。 
結婚式の写真、外国の人にはとても興味深いと思います。写真アップ楽しみにしています。ていうか、姫の結婚写真を披露したら!(笑)

ハイ、博多はもうすぐそこです!v-398 毎日、何度もカレンダーを眺めています(笑)。 帰って何をするか、予定も立てつつあります。v-295
東京は、やはり日程的&金銭的にちょっと無理そうです...。v-390昨年同様、大阪&大分に行く予定もあるものですから...。東京で、元ドリカム状態を楽しんでおいてください(笑)。

【PS】今日は、これから(午後)YASUさんの送別会です。新しく来た人の歓迎会も兼ねて?!約10人強が参加予定です。様子は、また後日。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
