島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
しつこく...
2008-09-25-Thu  CATEGORY: お知らせ

《25日》 


10日にお伝えした、おとうと絡みの映画祭情報

しつこかですが、また言わせてください...13

 

今日から始まりました!314

 

中国映画フェスティバル!504 at 福岡アジア美術館あじびホ

 

29日(月) まで。

 

お近くでご興味ある方は、ぜひ!392

 

前もってひと声かけてくれれば、無料ご招待! by おとうと

 

 


もひとつ、ついでに!?

 

onigiri15 は、 
ますけんのラーメン日記373 を応援しています(笑)

 

そんなマスケンが先日発した、ウンチク。 (以下、抜粋)


******************


呑んだ後
ラーメンが食べたくなる。

呑まなくても食べてるけど

呑んだ後の場合は、確実に味覚が変化している。

 

(呑んだ後に)なんでラーメンが食べたくなるか?

 

豚骨スープ には、16

アルコールを中和する働きがあるイノシン酸というものが含まれているらしい。

 

血液中に溶け込んだアルコールが中和する成分を欲しがるんで、

食べたくなる人が比較的に多いんだと言われている。

 

でも、うどん食べる人もいるし、

単純に熱いスープを飲みたくなるだけかもしれんけど...。


******************

 

ほほぅ~ なるほどね! ってことで、みなさん!

 

呑んだ後は、豚骨ラーメンで!220

 

ばってん、これしょっちゅーしよったら、16ばい...(爆)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントめうし | URL | 2008-09-26-Fri 00:38 [EDIT]
onigiriさん、こんばんは★
めうしは、食べながら飲む方なので、呑んだ後はもぅお腹パンパン。
ラーメンが入る余地は、全然っないんです~。
呑んだ後のラーメンは、憧れがあるんだけど、無理です~。
でも、読んでたらお腹空いてきてラーメン食べたぁい!
さらに、マスケンさんも覗いてみたら…一麺亭が!
そうなんですよ、コッテリかと思えばアッサリで、煮玉子が嬉しい一杯なんです。
嗚呼、食べたぁ~いっ!!でもこの時間は…我慢して寝ます(笑)

弟さん、とっても頑張ってらっしゃるんですね(^^〃)
めうしは、おこちゃま達が小さすぎて、まだまだ映画は楽しめませんが、
中国映画フェスティバルの成功を、お祈りしています~★
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-09-26-Fri 17:26 [EDIT]
こんにちは♪

僕も、めうしさん派です(笑)。呑んだ後は、お腹パンパン!v-393ところが、マスケンは違います。v-389どうやら、別腹のようです(笑)。彼と一緒に飲みに行ったら、彼は必ずラーメンorお茶漬けでシメます。v-373v-371

それにしても、ラーメンって、ホント うまかぁ~!v-290ですよね。 一麺亭、僕もよく行きます(正しくは、行ってました)。久山までは、家から車で10分少々で近いってこともあって。個人的には、名島亭、(新宮にあるのに)香椎亭、一楽(津屋崎)が好みです。ラーメンのことを考えているだけで、博多に帰りたくなります...。v-390(あと数ヶ月のガマン!・笑)

おとうと、4つの仕事の合間を縫って、ここ数ヶ月頑張ってきました。少しでも多くの人たち(日本人)に、中国の映画を観てもらって、文化交流が促進されれば...というのが彼の願いです。今思えば、小学生の頃、映画館で初めて観た映画は、「天平の甍」(井上靖原作)でした。(*遣唐使のお話) 小学生にしては内容が難しかったですが、異文化からいろんな事を学ぶ、そのためには苦労を惜しまない、人のつながり...、など漠然と感じた覚えがあります。25年以上経って、僕も弟も、不思議とそんな事柄に携わるようになりました。「三つ子の魂v-511、百までv-509v-510」ではないですけど、改めて教育の大切さを実感します。
お子さん達が大きくなったら、ぜひ素敵な映画を見せてあげてくださいね!v-392出来れば、大画面&大音響の臨場感溢れる映画館で!
おとうとへの応援、ありがとうございました!感謝です。v-300
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
