島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
訪問者
2006-08-10-Thu  CATEGORY: 日常
《8日》

ここ最近、ダラム涼しくなってきた
小生が通学(8:00~9:00)&帰宅(19:00~20:00)する時間は、大体15℃ぐらい。
少々歩いても、あまり汗が出ない。つまり、心地いい。エヘ
図書館は夏休み中で学生が少なく、こちらも快適。エヘエヘ
おかげで、珍しく頭が冴えとります!291

話し変わって
……、晩、家に二人の女性が訪れました(いずれも20代半ば)
一人は香港出身のディッキー(身長:
160弱で、細身。黒髪のストレート:ちょっと長め。)
うちのリアン(ホストマザー:マレーシア出身)曰く、広東の人間は大体あんな感じ。キャキャキャって、よう喋るやろ
!?」 確かに.........(汗)。13
もう一人は、日本から。何と小生と同郷のはるみさん(身長:
160強で、細身だけどディッキー程細くはない。黒髪のストレート:ややショート。)
こちらも明るく、よく笑う人。

この二人、実は
年前、ほぼ同時期に今小生が住んでいる家にホームステイしていた。
そんで、二人とも今は学校の先生(ディッキーは小学校で英語&数学、はるみさんは中学で英語)。
そんでそんで、ホント偶然にも、二人同じ時に夏休みを取り同じようにダラムに立ち寄った
ホストファミリーのリアンブライアンはもちろんのこと、二人とも再会してビックリ!! 
そして感動の再会! 
二人の興奮に煽られて、元気印のリアンエンジン全開!!
身振り手振りで、何度も僕らに笑いを振りまいてくれた。290
いや~彼女はホントっ、エンターテイナーっすよ。
とても67歳とは思えませんから!あっ、そうやった、13日68歳になるんやった。もう~、数週間前から言われ続けとります
……13。ま、あれだけ堂々とプレゼントを催促されると、かえって気持ちいいけどね!? ←いや、よくないよくない! 

でもね、ずうずうしいけどね、お金大好きやけどね、恩着せがましいけどね.........、

人一倍やさしいし、おちゃめだし、かわいいんだな~、これがっ!

知ってる人はわかると思うけど
………不思議な魅力があるんよね~。 
※興味のある方は、ぜひご一報ください。家にご招待いたします。彼女の手料理&ちょっとしたお笑いショーが見られます。対照的に、大きいけどちょー物静かで、笑顔のかわいいブライアン+熱帯魚もあわせてご覧になれます。

こんな感じのホストファミリー(カップル)に支えられ、
1年半が過ぎました。もう、家族同然です。こうやって、過去のメンバーが二人を慕って訪れるのもよくわかります。

別に普通の日やけど、ここでお二人にお礼のお言葉を。
あんがとねリアンブライアン!!300
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
