島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
気ままなお知らせ
2008-09-07-Sun  CATEGORY: お知らせ

《7日》

 

いきなりですが、さっき思い出したことをば...。

何かっちゅーたら、小生の専門絡みのお知らせっ。


以下、3つ あります。



【1】

昨夏も、ここで紹介したとですが、
小生が長~かこつ(6年ちょい)お世話になっとった研究室の

はっくつ調査情報~! 

普段、発掘っちゅーもんに触れる機会の少なか皆さんに、
少しでも、そん雰囲気ば味わっていただけたら、
と思った次第です。 
(調査は8月末に始まったばかりで、たぶん1ヶ月ほど続きます。)

やや難しか専門用語があるかもしれまっしぇんが、
一般向けに、それなりに平易な説明がなされとーと思います。

「日々の調査成果」(ブログ風)では、写真212が載掲されとーけん、
調査の様子ば、お分かりいただけるっちゃなかろーかっ。

よかったら、お時間のある時にでも覗いてみてくらはい。 
かわいか後輩たちが、汗水垂らしてガンバリよーけん、応援しちゃって!

 

【2】

次は、小生が大阪に行く前(学部時代)、

しょっちゅーお世話になっとったところの ブログ です。

(博物館とリンクしとって、ここ最近始めんしゃったごたんる。)

どんくらいお世話になったかは、

今年初めの頃に書いた 記事 ば読んでくんしゃったら、
わかっていただけるかと思います。

 

Sさんの遺志ば受け継ぎ、
ここん人たちは、日々一生懸命
素敵な活動ばしよります。352

小生が、研究と同時に、っちゅーか研究ば活かしつつ、

将来やっていきたい姿363 のヒントが、ここにあります。

 

南ば訪れた際には、ぜひここに立ち寄ってみてください。

砂蒸し風呂48あります!(笑)

 

 

【3】

 

最後は、特別展示情報です。

今、九国で、 コレ がありよります。

 

小生が専門としとる、やよい時代 のお話です。

超大ざっぱに言うと、にほん現代社会の原点が、この時代にあります。

そやけん、今! これから! ば考える上で、
非常に参考になるっ!って思うとるとです。

 

太宰府に 梅が枝餅 365ば食いに行くついでにでも(笑)、立ち寄ってみてください。


今回は、北部九州の
3つの重要遺跡が、スポットば浴びちょります。

そのうちの一つ、ひらつかかわぞえ遺跡 は、

小生が学部1年の春に、先輩の家に1ヶ月泊まり込み、
発掘させていただいた想い出の所です。

もしかしたら、小生が掘り出した遺物が展示されとーかも!?  いや、なかな...(苦笑) 

 

 

と、こんな感じです。

 

失礼しやした~...。222

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。