島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
落下
2008-09-05-Fri  CATEGORY: 日常

《5日》

今朝大学来るとき、息が白かった
ウィンドブレーカー羽織っとっても、寒かった
大学着く頃は、手がかじかみかけとった。

8:20 オフィスに着いて、ネット
で気温チェック。

℃ ~~~!405

日中は、15℃前後で安定しとーとはいえ、
確実に、がそこまで来とる...。276

とか言いつつ、哀愁漂う 秋 冬 が、結構好いとー小生 (born in Feb.)
(おまけ: 哀愁その1 哀愁その2  ←どっちも古い... 若い人、付いてきてぇ~!)
帰博もあるっちゅーこつで、ちょっとワクワク。290


そげな気分で、なんとな~く情報チェックしよったら...

ポンド急落~!405 ... 見て、コレ
1ヶ月で20円近くも落ちとる。 ついでに、ユーロも。
大丈夫か?!...404

とか、どっかのプライム・みにすた~ んごつ
人ごとのように通り過ぎ...(笑)、
スポーツ・コーナー チェック。


遂に、うちのチームのボスが、辞任 405...。

ここ数日のゴタゴタから、誰もが予想しとったことばってん、
やっぱサポーターとしては、寂しい...。390

うちのチーム、ここ数年、調子が悪い。
親会社が変わってから、特に。
監督は、半年チョットですぐ替わる。

思うに、いくら現場の長が替わっても、
チームば組織&構成する連中、バックアップする母体が変わらんとダメやね。
うちの政治もそうやろ?! 党が替わらんと...。 (苦笑)



とかボヤキながら、日本のもチェックすると...、

ハカタのチームは、3位転落...。292

こっちも同じような問題抱えとーばってん、
加えて、現場の長が掲げる

打ち勝つ” or “力でねじ伏せる” 方針にも難がある。

長年頑張っていただいた長には、そろそろ休んでいただいて、
新たな体制のもと、まともなやり方にせんと...。


って、気温の話から立て続けに、落ちる話題で始まった今朝...。13

ばってん、そげんこつ 関係なかと!7

小生は、フランスでの2週間のブランクば 埋めないかんと! 295
(仕事は掘り起こすことばってん...笑)

上げて 上げて 162 今日も 萌え 燃えていくばい!41411




【業務連絡(イッキーへ)】
今日、雨でふっぼーできんかもしれんばってん、いつもんとこで、かるく306 
19:30頃、イケル?(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
冷ええ~
コメントカオル@トーキョー | URL | 2008-09-05-Fri 22:24 [EDIT]
ダラム、もうそんなに寒いんですね?!朝7℃・・・こちらはいまだにクーラーを入れないと寝苦しいくらいなので、うらやましいような。哀愁漂う秋冬、今にして思えばわたしも結構好きでした。あの新鮮で冷たい空気に、背筋がシャッキリ伸びる気がしたものです。でも季節の変わり目、くれぐれも体調にはお気をつけて。ところでイッキーはそんなに頻繁にこのブログを見ているのでせうか?(笑)
ルッチ姫へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-09-06-Sat 00:27 [EDIT]
こんにちは♪
北海道の旅はいかがでしたか~?

そうですね~、2~3日前から急に寒くなりました、特に朝晩。v-404
今日は午前中からずっと雨が降っていて、さらに寒さが増しそうです。
クーラーなんて付けたら、凍え死にます!v-399(笑)

新鮮で冷たい空気、確かに清々しくて気持ち良いですよね!v-291
もちろん、ずっと外に居るのは嫌ですが...v-13(笑)。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
ルッチ姫こそ、お体にお気をつけて。v-392

イッキー、そこそここまめにチェックしてくれているみたいです。(お勉強の妨げになっていなければよいですが...) 今日はロータリーの会合があっているらしく、外から連絡がありました。で、例の!?新入生と会うそうで、僕もおそらく後ほど...。

それでは~!v-222
コメントやっち | URL | 2008-09-06-Sat 11:56 [EDIT]
そうなの・・・こんなにユーロが下がると思わなかった・・・
知らないから直前に預金目的でちょっと買っていたんです。
あれれれ・・・まぁ、どうせ何ヶ月も持ち続けるつもりでしたから、
上がるまで放置しますが、短い期間でトレードしている人達は
大変な週末になってしまったと思います。
かなり下がってがっくり・・・な・・・

やっちも去年の米ドルには預金高が激減してションボリでしたが
今はちゃんと黒字になっているのでホッ!な気分です。

日本は本当に利子が少ないので、つらいですよ・・・トホホホホ
郵便局命で預金していたのですが、民営化のときに
「これからはいままでみたいにはいきませんから!」
と、局員に冷たく言われたので・・・
全ての貯金を民間銀行に移し変えてやったやっちです。
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-09-06-Sat 18:40 [EDIT]
こんにちは!

経済のこと、ど素人でよくわかりませんが、しばらくは世界的に不況が続きそうですね...。v-390 その大きな要因の一つは、米の国が先導する中近東(石油)情勢が不安定であるためだと思いますが、未だ先行き不透明ですねぇ...。秋の大統領選挙後、どうなるか注目です。あと、北の大国、アジアの大国が、どう動いてくるかもポイントだと思います。

外貨預金、いろいろ難しいと思いますが、気長に楽しんでください!個人的には、あまり大金を預けない方がよろしいかと思います。経済の勉強だと思って、趣味感覚で!?v-61

日本の銀行、本当に利子が少ないですよね。v-403無いに等しい!?(苦笑) こっちの銀行は、結構イイですよ。どこも、数%あります。

郵便局、民営化する前と比べて、今はどうなんでしょうね~?K元首相が強調していたように、競争の結果、より良いサービスを提供してくれているのでしょうか?... v-11
民間銀行は、ドングリの背比べですよねぇ...。でも、他に選択肢がない?!...v-13

スミマセン、、何だかタイトルみたいに、落ち込んでしまうお返事になってしまって...(苦笑)。
こんな時は、やっちさんみたいに、歌って踊るのが一番!?v-264v-516(笑)
ノルマは一日一回です
コメントikusti | URL | 2008-09-08-Mon 01:34 [EDIT]
けれども、この業務連絡まではさすがにチェックできませんでした。
あいにくの洪水でサッカーは残念でしたが、かわりにきちんとフィッシャーハウスでv-307というところが、われわれらしいですねv-410JohnSmithが1.4GBPというのは他の店のほぼ半額でしょうか?お得でしたv-275(ですが結局いつもの二倍飲んでしまい意味無し・・・・)

ダ文研新入生も一気に増えてよかったです。タカちゃん(フユミさん改め)とムッチ、旧友が再会したかように打ち解けていたのが印象的でした。マミさんとルッチ姫との思わぬ接点には、ゆかりを感じた次第です・・・というか「イッキー」っていつのまに・・・それにしても今日も良く降りますねv-279
イッキーへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-09-08-Mon 02:53 [EDIT]
1日1回は、時間のムダです!(笑) 
3日に一度、いや、1週間に一度、チラ見するだけで十分。v-426

金曜日はお疲れ様でした。僕も、安い!ことに浮かれて、ついついv-275v-275v-275v-275v-275...v-13 ま、いいかっ、週に一度だし!?(笑)

ダ文研新入生、みなさん若々しくて良かったですね~♪v-290 でも、やっぱり?!悲しいかな、Gギャップを感じざるを得ませんでした...(苦笑)。   
タカちゃん(←苗字?)とムッチ、マニアな接点がたくさんあって、ホント驚きましたv-405(笑)。ムッチが去った後も、あのポジションは安泰ですね!v-221
マミさんとルッチ姫との接点も、驚きでしたね。いや~、ホントに世界は狭い!ところで、お二人も、どことなく雰囲気(キャラ)v-513が似ていませんか~?!それぞれの専門分野が生み出す空気、みたいなものがあるのかな~?!...

「イッキー」、もうすでに完全に定着していますよ!v-391(笑)

天気、明日は少し良くなるみたいなこと言ってましたが...当てになりませんね!v-403  あ、また降り出した!... ボチボチ帰りま~す。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
