島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
でいオフ
2008-08-29-Fri  CATEGORY: おフランス

《29日》

 

 前回のつづき

 

16日)は、一応前もって定められとった休息日

 

と言っても、せっかく久々に天気もいいし~っ278てことで、

トム(スーパーヴァイザー)と一緒に、

近隣の街、AUTUNへ出かけた。 *車で約 30分

昨年も行ったとばってん、

外の空気ば吸いに行くちゅーか、

お互い、一人でボーッとする時間ば過ごしに行くっちゅーか...

 

10:30~12:30  自由行動

 

小生は、軽く買い物した後、

いつもんごつ、街&そん周辺ばサクサク、散策っ!

burgunq8burgunq7
         街の中心: 旧市街(左)  新市街(右)

burgunq2burgunq3    
   さん・らざ~る大聖堂        大聖堂の中  

burgunw5
    え~っと...、どっちだ?

burgunw2burgunw1
    お~っ、見つかった~!         ローマ時代の劇場

burgunw3aut1
   街ば囲む城壁(1)        街ば囲む城壁(2)

aut2burgunq5
       考古博物館              街 中

 
お昼は、街ば一望できる丘へ! with オッサン2人

burgunq1

AUTUN 古代ローマ時代に建造され、中世に現在の形ば成した。

 

スーパーで買ったパン、チーズ、ミート・ペーストで、ランチ271

 

よか景色ば眺めながら、ぼ ――――――――――― っ

 

途中、小生だけ、これも今年2月&昨年9月に行った、

BIBRACTE 博物館で、降ろしてもらう。

 

ぴらぴら~っと、古代の雰囲気に浸った後は...、

宿舎まで ウォーキング!220106  * 1時間

 

新鮮な空気~♪291

マイナスイオンいっぱ~い♪
動物もいっぱ~い♪521529535531533
burgunq6  
        うっし~

burgunw4
      宿舎方面の眺め  (しるしのあるところまで、歩きます。)

17:30過ぎ、宿舎着。

 

シャワー浴びて、夕食まで、リラックス。

 

 

19:00 夕食271

 

 

20:00前、オフィスに戻って、PCの中ばふ~らふら...。216

 

すると...

 

約2年ぶりにアイツから、メールがっ!5 405

(偶然にも昨日、レストラン娘のカトリーヌば見て思い出しとったところやった!)

 

アフリカに行ったっきり、ライオンにでも食われたとかいな?!

とか思っとったばってん、 どうやら、生きとったごたー。

 

相変わらず、ノーテンキに人生ばエンジョイしとるごたって、ひと安心。
しばし、
第1期ダラム青春時代の、楽しかった想い出に浸った...。483

 


22:00過ぎ、図書館にチラッと寄って、部屋に戻る。

後半戦に備え、早めに就寝。 (
23:00前)395
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやっち | URL | 2008-08-30-Sat 01:28 [EDIT]
本当に写真がうまいよね~絵葉書のごたる。

ね、今夜「クッキングパパ」のドラマがあったよ。
博多弁がいっぱい出てきてうれしかった~
主人公はぐっさんやったけど、福岡の俳優さんもたくさん出て
大華も出て、福岡の町も博多の町もたくさん出てきたよ~
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-30-Sat 18:36 [EDIT]
こんにちは!

お褒めのお言葉、ありがとうございます。v-291
でも、多分それは...被写体(景色)がいいか、カメラの性能がいいかです。v-13

クッキングパパ、ドラマ化されたんですね。
観たかったな~...。
あれ、結構東区(香椎&箱崎)が舞台ですもんね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%91
やっちさん、ドラマ観て望郷の念に駆られた?!(苦笑)
華大、相変わらずイイ感じで(故郷密着型)、活躍していますね!v-221同級生として、誇りに思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
