島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
時計じかけのコウコ学徒 ?!
2008-08-25-Mon  CATEGORY: おフランス

《25日》     

 前回のつづき。

 

仕事初日11日・月)より、

予想以上のハード・ワーク...13

 

それが と・り・あ・え・ず ざっと金曜15日)のまで続いた...

読者の方は、だいたい状況ばわかってくれとんしゃろぉ~...。

 

改めて、どげん感じやったか、

おぼろげな記憶ば辿りながら、ピラッとふり返ってみますぅ。

 


今回の仕事は、

昨年9月の発掘調査で出てきた遺物の、整理資料化製図化)作業。295

調査の成果ば報告書っちゅーかたちで世間に公表するための、準備作業とも言える。

 

それば、
小生ば含めたたった
で、週間以内にやろうというもの...。

 

小生の日本での経験から言うと、同じ作業ばするとに、
平均
7~8ぐらいで、かるく1~2ヶ月はかかる...。

 

ばってん、不幸なことにお金時間が無かったけん?!

かなり無理のいった作業ば強いられたと...  しっかり予算組めよな!トムゥ...403

 

 

基本的に、毎日、

記事のタイトルどおり、 時計仕掛け242 んごつ働いた。

~~~~~~~~~~

 

6:45 起床281

7:30 朝食366

 

 

8:00頃 (朝食済み次第) 仕事開始295

 

しごと、しごと、しごと...295 
*コーヒーブレイク15分273

 

12:15 昼食271

 

 

13:00前 (昼食済み次第) 仕事開始295

 

シゴト、シゴト、シゴト...295 
*コーヒーブレイク15分273

 

19:00過ぎ 夕食271

 

 

20:00前 (夕食済み次第) 仕事開始295

 

仕事、仕事、仕事...295 

23:00前後 1日の仕事、終了~。13

 

 

部屋に戻って、

シャワー浴びて、歯磨きして...とかしよったら、

すぐに0:00過ぎ...405

 

Go straight to bed...395

 

~~~~~~~~~~

 

【写真コーナー】

burgun7burgun1    

    食堂(左) & 宿泊施設(右)     研究センターへの道(徒歩5分)  

burgun9burgun2 
     丘上にある研究センター     
研究センター前から村方面ば臨む 

burgun6burgun4  
        仕事部屋             
コーヒーブレイクの友

burgun3burgun10
      夜の友              仕事帰り...

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントめうし | URL | 2008-08-27-Wed 07:36 [EDIT]
onigiriさん、お疲れさまです!
食べて飲む以外、ず~っと仕事だぁ~!!
すごい~!
ダラムに無事ご帰還ということは、人員も作業時間も余裕のない状態で完了させてきたって事ですね。当たり前なんだろうけど、しかも日本語じゃぁないって事だし…。
おぉぉぉっ。すごい~!
本当にお疲れさまでした~!m(_ _)m
ブルゴーニュでも、夜のお友達はやっぱりビールですか?
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-27-Wed 17:13 [EDIT]
どうも~♪
お気遣いのお言葉、ありがとうございますぅ~☆

ホント、食事&睡眠以外は、仕事でした...。v-13 イギリス人があんなに働くとは、思いも寄らなかった!(苦笑) でも、良い経験になりました。v-291

仕事、そうですね、予定のものはほぼ完了させてきました。資料を見に、向こうまで行くの大変ですから...(汗)。 *資料は基本的にフランスのものなので、向こうで保管されているんです

向こうで日本語を使うことはまずありませんが、仕事は 製図描き & データ作成 & 資料チェック などだったので、ガンガン英語&フランス語を使うことはありませんでした。(もちろん、スーパーヴァイザーとのやりとりは英語ですが。) なので、想像されているほどすごくはありませんから...あしからず(苦笑)。

ブルゴーニュでも!? とは、僕は相当の飲んべえと思われているようですね...。v-13 普段、お酒は、週に1回飲むか飲まないか。無ければ無いで、全然苦になりません。ただ、今回のように泊まり込みで、周囲に飲む人間がいると、ついつい...(苦笑)。 それに、根を詰めて仕事していると、機械と一緒で、どうしても潤滑油がぁ...。(←言い訳) ま、あまり無理はいけません、無理は!(苦笑)

めうしさんも、お体には気をつけて~!
PS: こうしくんに潤滑油あげちゃだめですよ!(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
