島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
仏の国へ
2008-08-08-Fri  CATEGORY: お知らせ

《8日》 

突然ですが...、

 



明日(土)
から



おフランス498 に行ってきます! オホホ...


ダラム
10:00頃発ち、
7~8時間 448 with 担当教官のトム)
イングランドの東南端の
ドーバー へ。

1泊して翌朝、ドーバー海峡ば 泳い フェリーで渡り、東へ向かう予定。

*再び、車で7~8時間...13

今年も、担当教官
トムのイヌとなって(ワンワン)286働き&学んできます!220
* 今回は、昨年の発掘で出土した遺物の整理&記録作業

 

行き先は、 ぶるご~にゅ272411 ←ワインがば飲み!

向こうでは、考古学の研究センターに宿泊する予定(*食事付)

 

あっちでは、一応ネットが使えるけんメールチェックぐらいできるばってん、

この時期、研究センターには、ドイツやらスイスからも調査チームが来とーけん、

PCの数が足りず、ゆっくりネットできんと思う。

 

なもんで、

記事のアップが滞ったり、メールなんかの返事が遅れたりする可能性、
ちかっぱ大 やけん、 その辺ご了承くださいまし。435

ダラムに戻ってくるとは、

ちょうど2週間後の、 8月23日(土) の予定。

オリンピックが終わり、プレミアが始まってしまっとる... 13

 


そんJOURNEY~♪422  
←うっ、さぶっ


PS: 昨年&今年はじめの訪仏の様子は、カテゴリー内の
おフランスより見られます。

ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやっち | URL | 2008-08-10-Sun 00:42 [EDIT]
今年もドーバーなのですね。
カックイイー!
響きがいい、「ドーバーに行ってきます。」なんて!
体調には気をつけて!
フランスでの発掘を楽しんできてくださいね!
ほほー
コメントどらまきん | URL | 2008-08-10-Sun 03:15 [EDIT]
おバカンスじゃないところが残念・・・え?半分おバカんす?
こちらは、今晩Mさん(onigiriさんもご存知のあの方)がやってきます。
もうちょいしたら空港まで迎えにいきます。
なんとか部屋が片付いた・・・ってか、モノを見えないところに隠しただけだけど。
ぼちぼちの更新を楽しみにしてまーす。熱射病にはお気をつけ下さい!
こんにちは
コメントKenny | URL | 2008-08-12-Tue 08:04 [EDIT]
久しぶりに遊びに来ちゃいました(^^)

ヨーロッパに行かれているみたいですね!
今頃は・・パリでワイン飲みながら騒いでる感じですかねー。
夏休み、うらやましいなぁ~。

ではでは、そ、そんjourney・・・ (言っちゃった)

又遊びに来ます!
コメントくださった皆さんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-14-Thu 16:39 [EDIT]
コメントありがとうございました~~~!v-411
感謝で~す。v-300

数日中に、改めてお返事差し上げますので、少々お待ちを!
ご迷惑おかけして、ホントーに申し訳ありません。v-435
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-16-Sat 00:12 [EDIT]
こんにちは♪

「ドーバー」、 カックイイー!ですか?!...
こじんまりした、フツーの港町ですよ(苦笑)。
たぶん行ったら、「な~んだ...」v-403
って感じると思います(笑)。

車7時間 ― 船1時間15分 ― 車7時間 の旅、
さすがに疲れました...。v-13
しかも、道中ほとんど雨だったので...。

今回は発掘調査ではなく、昨年の調査で発見された遺物の整理作業が主です。 なので、ほとんど室内作業...(涙)。
でも、こっちに来てからもほとんど雨v-279なので、それはそれで良かったかも!?です(笑)。

今日はランチ後、ようやく少し自由時間をもらいました。

エネルギー補給してv-272、残りの1週間頑張ります!v-91

コメント、ありがとうございましたv-299
& お返事遅くなってスミマセンでした。v-421
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-16-Sat 00:15 [EDIT]
ども♪

実態は、ほぼ(97%)仕事ですが...、
環境が変わって、おいしいフレンチ&ワインをいただける点は、v-272バカンスですね!(笑)

Mさん、昨年末関西ダラム会に参加していただいた方(from Ustinov)ですかね?! ヨロシクお伝え下さい!って、もう旅立たれた後でしょうか?...(汗)

仕事、ようやく一段落ついたので、ぼちぼちですが、記事アップしていきま~す。

どうも誤解されている方が多いようですが...v-13
記事にチラッと書いてあるように、
今回は発掘ではなく、内業なんですぅ...v-295

なんで、熱射病の心配はありません!っていうか、
ずっと雨or曇りで、肌寒いんですけどぉv-404...(苦笑)。

コメント、ありがとうございましたv-298
& お返事遅くなってスミマセンでした。v-435
Kennyさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-16-Sat 00:22 [EDIT]
こんにちは☆
お久しぶりで~す。v-291 お元気ですか~?

そう、ご存知のとおり、おフランスに来ておりま~す♪v-498
と言っても、華の都v-494ではなく、酒の産地v-272...
僕にとっては、好都合ですが(笑)。

アルコール、しっかり補給しております!
が、あくまで「仕事の一環?!」です。
決して、 「休み」ではありませんっので(笑)。

オヤジギャグ、言っちゃいましたね。 ヒヒヒ...v-389
これから、急速にオヤジ化が始まりますよ!(笑)
お気をつけあそばせ!v-392

Quarterlyぶろぐ、楽しみにしています!(笑)

コメント、ありがとうございましたv-297
& お返事遅くなってスミマセンでした。v-421
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
