島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ごあんない
2008-08-03-Sun  CATEGORY: 日常

《3日》

 

前回の記事でチラッと書いたごつ、

昨日は、ニュー・カマー、く~みん206(暫定呼称)に、ダラムば案内。

ローカルネタです

12:00過ぎ、New Inn の前で落ち合う。

→ 大学図書館 → 小生のオフィス → ITS


→ 英語学部 → DSU → Language Centre


→ 伝統的なイングリッシュ・パブ
Court Innにて、ランチ271 (13:00~15:00

  * イッキー(ごえもん)合流: ムッチ(るぱん)ばネタに?! 楽しい会話(笑)


→ 
く~みんが10月から住むカレッジへ 

→ 大聖堂: パレスグリーンの芝生の上ば駆け回る
く~みん
             おじさん二人、ほのぼの...。290 


→ 町中へ 


 O2ショップ(携帯屋): pay as you go(プリペイド式) のよかとが見つからず。214
   
別の店へ移動中、小生の同僚、リチャード、アーサー&アーサーの彼女と遭遇。
   
最近彼女と別れたリチャード、目が怪しかった!?389(笑)


→ オレンジ・ショップ(携帯屋): なかなかよか携帯が並ぶ。392
   
く~みん、2つに絞るも迷う。13 

       
   ポイントは2つ。 

   
見た目 or 使いやすさ(ボタンの押しやすさ)

   みなさんなら、どちらば選ぶ? 

   
テキトーな小生なら、
   
「 どちらにしようかな?天の神様の言う通り、けけけの毛虫、アブラムシ! 」
   
で決める(笑)。

   
結局、後日出直すことに...。

   
イッキーは、用事があるとのことで、ここでお別れ。422 (16:15

 


→ バス・センター 

→ Argos(カタログショップ): システムに感動する405~みん、なぜか写真撮影。212


→ Iceland(冷凍食品安売り店): 安さに感動する405~みん、数品お買いあげ。 


→ 1ポンド・ショップ: 品揃えに感動する405く~みん、食器等お買いあげ。 

→ Waitrose: たくさん種類がある洗剤の中から...、
           「 色が白で赤ちゃんの写真が表にあるから、衣類にやさしそう~♪ 」
           との理由で、ある洗剤ば選択→お買いあげ。


           言動一つ一つが、かわいらしいというか、初々しい(笑)。

→ 川沿いフットパスばお散歩: 写真撮影ベストスポット for 大聖堂で カシャッ!212         

   
   ~ しばし休憩 ~

→ 川沿いフットパスば通って図書館へ → 坂ば上って...


→ オリエンタル・ミュージアム & 日本の私立某T大学分校


→ Howlandsばかるく散策

      つい先日知り合った韓国台湾人娘に遭遇。 く~みんばご紹介。

みんな Language Centre に通うっちゅーこつで、
   月曜、一緒に学校へ行こう!220ってことになった。

よかった、よかった。290


→ くーみんの宿泊先まで送り届ける。 
   あ~、楽しかった。 バイビ~!422 (
19:15頃

 


いつも通り、てくてく歩いて帰る。

 


20:30
、家に到着。  *リアンはお出かけ中


食事後、
ブライアンとおしゃべり。410


今日のこつば説明する小生。

終始にこやかに話ば聞いてくれるブライアン

「天気もGOODやったし、よか1日やったね!」と最後に一言。

 

シャワー浴びて、バタンきゅ~。395

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやっち | URL | 2008-08-03-Sun 23:17 [EDIT]
1ポンドショップって100均みたいな感じかしら?
でも、今の相場でいくと200円均一みたいな・・・
日本にも300円ショップがあるんですが
普通1000円で売っているような品物があって
びっくりしました。
もちろん、お買い上げです。
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-04-Mon 00:04 [EDIT]
こんにちは♪

そう、1ポンドショップ、日本の100均版です。
でもお察しの通り、日本円に換算すると、現在は1ポンド=210円くらいなので、やや高めです。そもそも、物価は全般的にこっちの方が高いので、やむを得ません。 大ざっぱに、1.5~2倍くらいでしょうか!? 例えばサンドウィッチとか店で買うと、1パック、平均4~500円します。ちなみに、今日本で騒ぎになっているガソリン代は、とっくの昔に1L=200円を突破しています(苦笑)。(*今は230~240円) ま、僕は基本的に歩きなので関係ありませんが(笑)。

あと1ポンドショップの品物に関してですが、日本の100均ほど質は良くないし、種類もそんなにありません...。

300円ぐらいまでだったら、結構気軽にお買い物出来そうですね! 500円になるとちょっと考えるかなぁ?!... 今度、「300円ショップ・レポ」でも、記事に書いてください!(笑) どんなモノが置いてあるのか、ちょっと興味あります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
