島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
にゅ~フレンズ
2008-08-02-Sat  CATEGORY: 日常

《2日》

 

昨日(1日)のこと。

14:00過ぎ、いつも通りオフィスで仕事中、携帯が鳴る。214

 

タケちゃんば通じて知り合いになった、ばってんまだ会ったことのなかお方から。
(これまで、こっちでの生活の事に関する質疑応答で、とりあえずやりとりはしとった。)

 

留学のため新たにダラムに来んしゃった、クーミン! (暫定呼称・笑)

 

ダラム駅に着くまでは良かったものの、
ガ~ン!399なトラブルに遭遇とのこと...。13

とりあえず、何とかするため、駅に向かう。29

 

と、その前に、念のため、
同僚のリチャードに事情ば説明し、何かあったときは 
ヘルプ ミ~! 
って言ってオフィスば出る(笑)

 

(プライベートな内容のため!?、中略)


 

何とか 解 決! ホッ。290

 

ついで&小生のオフィスに近い ってことで、

一緒にタクシーに乗って、宿泊先のカレッジへ。448

 

何とか無事に事は進み、住まいへ。

きれいな新築カレッジのお部屋に、笑みがこぼれる。291

 

ざっと気がついたことば話して、スィ~ユ~!422

 

小生とはかる~く一回り離れとる、ク~ミン... *当然、上ではありまっしぇん!・笑

いきなりのショックぅ~!でちょっとパニくったようやったばってん、よか経験ばしたと思う。
異国の地で、日本では経験できんいろんなこつば 
感じて 学んで 成長していってね!392

っと、まるで親になった心境の小生...。

初々しい直向きな姿、

自分のことで頭がいっぱいな中、恐縮して小生に気ば遣うそのやさしさ

そげなよかところば活かしたら、
きっといろ~んな国のお友達ば、たくさんつくれるやろ~。

そんで、かけがえのなか大切なもんば手に入れる!220 とおっちゃん確信したばい!

 

(で、今日は午後から、ごえもんこと、イッキーと、ダラムの街ばピラッと案内する予定。)

 

 

17:00前、オフィスに戻って、着替えて、金曜サッカー! ~18:30過ぎ
いい汗流した。291

 

 

19:30、るぱんこと、ムッチの根城へ。


毎度のことながら、
すんばらし~お料理ばご馳走していただいた271 with ムッチのお友達。

 

【参加者】

エディー、デイモン、アッスィーナ(ここまで台湾)、ジョージ、チェルシー(二人は中国)、マリアン(イラン)、名前忘れた!男の子(トルコ)、ムッチ、イッキー、小生(日本)

 

【料 理】

日本: イタリア風創作料理、白米、イタリアンワイン白、エスプレッソ by ムッチ

中国: ピリ辛魚&野菜煮込みスープ by チェルシー

台湾: 薬膳風チキン&魚&野菜煮込みスープ、ゼリー、イチゴジャムケーキ by エディー

 


昔、発掘で1ヶ月滞在したことのあるトルコ、彼とは、その話で盛り上がった。

 

中国人&台湾人とは、時折、筆談(with漢字)でコミュニケーション。 アジアは繋がっているぅ!

 

で、興味深~い娘、発見。

明るくて、と~っても感じのよか娘やったとばってん...

最初から最後まで、トップギア喋りっぱなしはしゃぎっぱなし...。403

 

基本的に、聞き役は苦にならん小生も、変な疲れが...。13

あのパワフル・ムッチでさえ、意気消沈?!11...(苦笑)

 

一度、うちのリアン対決させてみたい...389

いや、収拾がつかんごつなるか?!404(笑)

 


ま、いずれにせよ、

新たな出会いに かんぱ~い!306 の 1日やった。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
むふっ!?
コメントどらまきん | URL | 2008-08-03-Sun 20:08 [EDIT]
あらら、onigiriさんの口から「興味深い娘」なんて言葉が出るなんて・・・これはもしかして・・・???
待て、次号!!!
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-08-03-Sun 21:29 [EDIT]
ん? まきさん、何だか誤解されている感じ...。v-13
「興味深く」感じた理由は、「奇妙で」「風変わり」v-404だったから...(苦笑)。
あとは、ご想像にお任せします...(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
