島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おにぎり雑談
2008-08-01-Fri  CATEGORY: 独り言

《8月1日》  げっ、もう!?...

 

先日、思わず食いついた 記事 より。

 

 

おにぎり!375 それは、小生にとって 特別な存在 352...。

 

ばってん、こんこつは、多くの にほん人にとってもそうかもしれん。

 

 

ある調査によると、

 

おにぎりが好き~っ!398

 

って答えたヒトは、 97.7  にものぼったげな!405

 

 

にほん人 とは、

 

「 おにぎりば極めて好む民族であ~る!? 」413375

 

って言ってもよかぐらいの高か確率。 

 

 

ばってん、おにぎりって一口に言うても、

大きさ表面の装飾!? &  、 いろいろ種類があるばいね。

 

例えば に関する調査によると...、  13876(男性46%、女性54%)

 

1位 鮭(70.0%) 

2位 たらこ(54.9%) 

3位 ツナマヨネーズ(53.8%) 

4位 辛子明太子(52.7%) 

5位 昆布(46.7%) 

6位 梅 (46.4%)

 

と続いた...

 

1~5位 まで、海産物520 が占めとーところは、やっぱ にほん やね~

 

一方、少数派の回答としては、
何も入れない(9.3%) や チーズ(6.0%)11ば好いとーヒトもおったげな。

小生は、基本的に何でんプレーン派やけん、
「何も入れない」が結構よかかも。392 

あと、上になかもんやったら、 辛子高菜とか、おかかとか、肉みそとか。


皆さんのお勧めはなんでっしゃろ361

 

 

調査はその他、

どの程度の頻度で食べる? 購入場所は? など...。

 

頻度に関しては、月に23回(29.3%)週に12回(28.4%)が多数派。


そげなもんかなぁ?... 

うん、そんなもんか!?(笑)

 

 

購入場所は、圧倒的に、コンビニ!84.8やった。 

 

で、おにぎりは買わない (≒家で作る!?は、8.3

 

そうね~、気軽に買っていろんな種類ば楽しむのもよかばってん、

やっぱ、ほかほかの手作りは、捨てがたかね~。

 

ちなみ、小生、一応人並みに作れます。  

ばってん、味の保証はしません(笑)。


で、最後に、
市販のおにぎりに対するイメージは? ちゅーのがあった。
結果 ↓

1位 種類が豊富 (56.8%)
2位 手軽に食べられる (51.3%)
3位 手頃な値段で食べられる (46.4%)
4位 子どもから大人まで食べられる (25.1%)
5位 庶民的である (21.2%)

やっぱ おにぎり375って、 み~んなにやさしか食べもんやね~!410
 

これからも、ガンガン食べていくばい!220 by おにぎり隊 

 

って...小生は、おそらく冬まで食べる機会はなかばってん...。13

 

 

あ、そうそう、ちと話逸れるばってん、

最後の質問結果ば見よって... 小生、 

 

ん?!391

 

ってなった。

 

っちゅーのは、
共通点ば感じて、ある別の食べ物が頭に浮かんだと。

 

小生のブログばずーっと読んでくれとーヒトには、すぐわかるモノ。392

( * 必ず試験に出ます!・笑)

 

さて、何でしょう?

 

答えは、後日。 イヒヒ...389

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
