島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
S & M
2008-07-23-Wed  CATEGORY: パーティー

《23日》

今週は、仕事が立て込んどって、バタバタ。
記事のストック、結構あるとばってん...、
とりあえず、先日の食事会についてのメモをば... 295

ざ~っ、と行きます...。



21日(月)のこと。

ごえもん殿の紹介で、最近お友達になった

イラン出身の シアマック に招かれ、彼のお宅で食事会。271


料理人は、るぱん一味が誇るマスターシェフ、るぱん!


17:30頃
シアマック、ごえもん、るぱん、小生シティー・センターで落ち合う。

→ 大型スーパー、テスコへ買い物 448

→ シアマック宅へ (18:30過ぎ) 

シアマックの奥さん、マリアンが出迎えてくれた! 
う~わっ!ばりきれいかぁ...398
まさに、 美 女513 野 獣284 !?(笑)


早速、調理開始!

るぱん指示のもと、着々と料理が仕上がっていく...。

本日のお品】

トンカツ
茄子天ツナ寿司ポテトサラダキャベツの千切り +マリアン・デザート


sx4 sx5 sx3
   仕込み中のるぱん      調理中のるぱん & ごえもん   一足先にいただきま~す!のシアマック

sx7 sx1 
        うんまそっ!              ごえもん & マリアン

sx8 sc2
               マリアン・デザート                      マリアン & シアマック

小生らは当然、シアマックマリアンも、 るぱん絶品料理 感激っ!405409

イランのこと、日本のこと、二人の馴れ初めのこと、などなど...
色々、いろいろ、話した。410

年齢当てクイズ!では、またもや10歳程若く見られた小生...
このままでよかとやろーか?!...と最近、真面目に悩む...13

途中、小生が、二人にちょっとした日本土産ばあげた。
無邪気に喜ぶ二人...、こっちまで嬉しゅうなった290

日本の友達が増え、今冬本に行こうか!?って本気で考えとった。
再び、マンモスうれぴ~♪291  ← 小生の友人の友人NPーが、昔流行らせた!?・苦笑

楽しか一時は、あっという間に過ぎ...日が明けて1:00前、483
二人の愛の巣ば後にした。


みんな、 あんがと! & 感 謝 !300


(注)
 
タイトルは、シアマックとマリアンのイニシャルです。 変なこと、考えないよう!(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おいしそう!
コメントカオル@トーキョー | URL | 2008-07-23-Wed 19:33 [EDIT]
るぱん一味、フジコが抜けても旺盛に活動しているようで何よりです。こうして様子を聞かせていただくのはちょっぴり寂しいけれどやはり嬉しいので、これからもお願いしまーす!しかしルパン料理は相変わらずおいしそうですね。自分の手料理と比べると・・・・・・ひい。それにしても、S&MというのはてっきりルパンM話の続きかと思いました(笑)。ちなみにゴエモンさまは「一見Mに見えて実は結構S」だそうですが(謎)、ジゲンさまはいかがでしょうか?ここは超Sでないとバランスが悪い?!
カオル嬢へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-24-Thu 01:03 [EDIT]
こんにちは!

るぱん一味の会、カオルさんがこちらを発って以来だったんですよ! とても旺盛とは言えません...。v-390 るぱんなんて、悲しみのあまり(*慈源説)、体調を崩してしまったんですから...。ただ、ごえもん説によると、裸になり過ぎ!v-91とのことです(笑)。
「フジ子」のポストは、今のところ空いているので、いつでもどうぞ! って...そろそろやや若めのフジ子が現れそうな気配...。v-389
意外なところで、マリアン!ってことも?!(現時点での、個人的希望v-398・笑)

るぱんの料理、相変わらずすばらしいです!v-218 でも色々お手伝いしていて、納得しました。あのこだわりと厳しさは、尋常じゃない!!v-405 僕は食べ物に対してはアバウトなので、決して彼のようにはなれません。v-13 あ、ラ-メンを除いては...(笑)。 
カオル嬢はもっと自信を持ってください! 以前みんなでいただいた肉じゃが、とってもおいしかったですよ!v-426

S&M、お察しの通り、実はもう一組の二人にもかかってv-391...(苦笑)。
僕は、臨機応変に対応します!?(笑) 

話逸れますが、こっちのマークス&スペンサー、なぜスペンサー&マークスにしなかったのか、今回のタイトル考えている時に納得しました(笑)。
ここで再び集結?
コメントikusti | URL | 2008-07-24-Thu 19:17 [EDIT]
こんにちは。
シアマック家で久しぶりに集結したわけですが、お疲れさまでした&ありがとうございました。
今日またお店に寄ってきましたが、シアマックも「楽しかったよー」といっていました。

そんなご無体な。フジコさんはいつもいつまでもわれらがフジコお嬢ですぞ。
といいつつも、実は僕も現在ご連絡を受けておりまして、8月末に新フジコ候補を擁立することになるかもしれません・・・てなんだか「大奥」みたいですね。

それにしてもフジコさん、またまたご謙遜を・・・。
いつの日かフジコ邸でいただいたココア、とてもおいしかったと思いますよ・・・・・はい、それから去年のクリスマスパーティでのビーフシチューとアップルクランブルは、かなりおいしかったですv-410

たしかにるぱんは基本ドM(料理時の「雄山モード」を除く)ですが、ストイックさで言えば、ジゲン殿はご自分に対してものすごくドSでありますので、その契機において相当なドMにも反転しているのかなとv-397
キッチ(ごえもん殿)へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-24-Thu 20:36 [EDIT]
こんにちは♪

こちらこそ、毎度毎度ありがとうございます。ペコリ。
シアマック(&マリアン)、喜んでいただけたようで良かったですね!v-291
素敵なお友達がまた新たにできて、ホントに嬉しい限りです。

第2代フジ子は誕生するのか!? 興味津々。v-389
ただ、「フジ子」の座に着くには、かなりの難関ポイントをクリアーしないといけないですから!?そう簡単には行きますまい! それに、初代の存在が大き過ぎまする(笑)。v-513

ごえもん殿、ココアは料理か?(笑)
でも確かに、ビーフシチューとアップルクランブルは、美味じゃった。v-218

自分に対してドS?! ムムム...そういう見方もあったとは.不覚じゃった...。v-13 でもな、それはあくまで外側から見た相対的な捉え方であろう。拙者本人は決してストイックとは感じておらぬのだから、その考えは当てはまらぬな!ハッハッハッ...。v-411
intermezzo
コメントikusti@パープルでした | URL | 2008-07-25-Fri 18:31 [EDIT]
他のメンバーのコメントを待っている間に・・・

ジゲン殿、ナイスパス反応(ココア)&カバーリングですv-392
今日のサッカーでも期待しているでござる。

いえいえ、そういった性癖(?)というものについては、ジゲン殿のように総じて当人は無自覚なもの。だからこそ他人は、あーのこーの言って楽しむのですよ。岡目八目とも言うではないですか(使い方微妙)。ちなみに個人的に、研究であれ、芸術・スポーツであれ、何らかの第一線を目指す人を「ドM(自分にドS)」と呼ぶ時、それは最大級の賛辞であったりもしますv-410

それから・・・「キッチ」はやめてくだされ!むずがゆすぎるv-399 
ではまたのちほどフィールドで!
キッチへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-25-Fri 20:46 [EDIT]
今日のサッカー、天気がいいから多分人も集まって楽しくなりそう!v-291
でも、ちょっと暑いかなぁ...。v-13 12:30現在、20℃。 あぢっ...。
でもでも、その後のビールがうまそっ!v-306(笑)

さて、性癖(?)の話ですが...、
エスとエムに関しては、「本人がどう感じて快感を得るか」がポイントですから、
当人が無自覚であれば成り立たないのでは!?ないかと思いますが...。v-389
ま、楽しんでいただけるなら...イヤイヤイヤv-388 僕はるぱんのようにエンターテイナーではないですから、やはり大人しくひっそりと...(笑)。
「岡(傍)目八目」、使い方、間違っていないんじゃないかと思いますが、今時こんな四字熟語がすっと出てくるなんて...さすが文学者!v-218
仰るとおり、第一線を目指す人を「ドM(自分にドS)」と呼ぶ時、それはある種最大級の賛辞!?だと思います。でも僕は、どこにでもいる、平平凡凡なおっさんですから...。v-395

じゃ、また後でね、キッチ!v-411 ← やっぱり僕はSか?!(苦笑)
intermezzo続き
コメントikusti | URL | 2008-07-25-Fri 22:05 [EDIT]
いえいえ、精神分析では無意識という領域がありまして、エスとエムの関係においても快感と自意識は必ずしも・・・長いので止めますねe-31

ところで僕の目はごまかせませんよ、ストイックな慈源和尚には何かキラリと光るものがあり、平素尊敬の念を抱いておりまし・・・ってだから「キッチ」はむずがゆいと言ってるでしょうが、このドS!なんですか、そのv-399漢字とのギャップは・・・v-399
それでは今度こそまた後ほど!e-219v-45v-307
キッチへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-25-Fri 23:25 [EDIT]
無意識の領域に関しては、当然ですが、自分ではわからないですね...。v-11 でも確かに...、他人から自分の気づかない点を指摘してもらえるとありがたいです!v-291バランスを保つことができますから。
ただ、ストイックって...大げさですよ!v-403 人間社会で生きる一人のヒトとして、それなりに自分をコントロールし、最低限のことをやっているだけです。

「慈源」は、あくまで目標です。v-352 昔聞いたことがあります。願いを込める名前は、あくまで願望or目標であって、決してそうはならないと...。v-390 (ついでに言うと、僕のブログタイトルも、そんなもんです。) なので、あの世に行くまでv-282、修行です(笑)。 v-29

ではまた更なるお話は、後ほどパブv-275でね、キッチ!v-392がだめなら... v-13
イッチ!v-389(笑) 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
