島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やす
2008-07-12-Sat  CATEGORY: 独り言

《12日》

 

やす 」 と聞くと、博多の人は、たぶん 旧 「 夜須 」 町!?

関西の人は、おそらく滋賀県の 「 野洲 」 市 ば思い浮かべるやろー。

 

今回は、後者 のお話。

(野洲と言えば、2年前、高校サッカーで全国優勝した野洲高校ば思い出す...。)

 


先日、
博多の親友マスケン319ラーメン携帯ブログに、

 

関西圏のラーメン屋が、福岡に上陸!?373 とのニュースが...。

 

 

ご存知の方もおろーばってん、

小生はその昔(大学院時代)6年強大阪池田市に住んどった。 
                                                 (* 伊丹空港から歩いて20分)

 

そげん長か期間関西におったとに、

実は、向こうでラーメンば食ったことがなかと...。13

別に拒否しとったわけやなかばってん、体が欲しがらんやった...(苦笑)

 

なもんで、向こうのラーメンの事はよーわからん...。390

 

 

一方の、マスケン、いわゆる我らがトンコツに限らず、

うまかラーメン屋があると聞けば、その味ば体験するためだけに、旅に出る...。106

 

今回紹介しとったラーメン屋本店は、上述した野洲にあるらしかっちゃけど、

その味ば確かめるためだけに、彼は野洲まで足ば運んだことがあるげな!11

 

 

実は小生も、ある目的のためだけ野洲ば訪れたことがある。

 


その目的とは、 


 

日本最大の銅鐸(約135cmば見に行くため!13  

 

 

二人の 目的は 全く違う ばってん、

 

マニアな香り389は、お互い 一緒!221

 

 

いろんな情報だけでは満足できず、

 

百聞は一見に如かず! で、走り回る!218 

* 今までに行った所(国内) → 

 


芋焼酎好き、ボーリング好き、野球好き、温泉好き、ドライブ好き
なのも 一緒290

 

で、二人とも、未だに しんぐるぅ~ なのも...13

 

 

皆さんの親友は、どげんですかぁ?

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ますけんがブログ!
コメントnishiki | URL | 2008-07-13-Sun 19:41 [EDIT]
ご無沙汰です。
へえ~ますけんがブログをしよるったい!
知らんかった。
今からメール送ってみよう。

それはそうと元気ですか?
この頃なかなかこれなくなってしまいましたがこのページは
可能な限りチェックするようにしてます。
ここ2年くらい年末会えてませんが、今年こそ!と思っております。
というのも2年3ヶ月ぶりに福岡勤務となりました。
北九州は肉体的につらかった!でも福岡は精神的につらい。。
以上近況報告でございました・・・

では、また。
nishikiへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-13-Sun 20:01 [EDIT]
こちらこそ、ご無沙汰!
コメント、ありがとね。v-291

マスケン、最近始めたらしい。
携帯ブログで、彼の趣味がメインの日記。
僕んごつ長くなかけん(苦笑)、読みやすかよ!
僕、時々コメントするばってん、ひさぴーもしよる。
彼に連絡とってみてん!

僕は、相変わらず元気!v-91
nishikiは大丈夫? てか、北九州勤務になっとったって知らんやった...。家庭ある身なんやけん、体には気をつけりーよー。

僕のブログ、チェックするほどのもんではなかよ!(笑) な~んにもすることがない時にでも、チラッと寄ってくれたらそれでよか。

冬、また1ヶ月ほど帰る予定やけん、今度こそはね!v-306

そんじゃあね~♪v-222
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
