島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フジコ祭り: 最終日: 番外編
2008-07-09-Wed  CATEGORY: パーティー

《9日》

 

(関連する前回の記事は、こちら  

 

街でリアンとお別れして、みんなで、

 

(リアンにお土産でもらった) ケーキばどこかで食べよっか~?」 

 

ごえもん殿の根城?! それとも、シアマックのとこ?」

 

 シアマックごえもん行きつけのファーストフード屋店主、陽気なイラン人

 

って、話しよったら、偶然、買い物帰りのシアマックと遭遇!405  全員爆笑411

 

当然!?、彼の店へ行かざるを得ない状況に...。  

フジ子嬢は、お約束があったので、ここでお別れ。)

 

歩いて数十秒、彼の店に到着。 たわいない会話が始まる。

 

しばらくして、シアマック 「で、何にする?」

 

小生ら 「いやぁ...今お腹いっぱいでぇ...」388

 

シアマック 「へぇ~い、かも~ん!411 ピザでよかか?!」

 

小生ら 「あ、まぁ、じゃぁそれで...。 で、大きさはどんくらい?」

 

シアマック 「こんくらいかな~?!」

 

小生ら 「ちと大きかなぁ~...。11 じゃ、2枚ば3人で食べる!」

 

シアマック 「へぇ~い、かも~ん! 大丈夫、大丈夫ぅ~!」411

 

小生ら 「そげ~ん言うとやったら仕方んなか、じゃぁ1人1枚で...。」13

 

 

ここで、るぱんがお手洗いへ。71

 

シアマックは、奥からピザば出してきた。

 

 

む む ぅ...!?!?  

 

 

 

で か っ !405   おいっ、説明と違うぞっ!403

 

 

焦る小生ごえもん...404

 

小生、ごえもんに向かって、日本語なのになぜか小声で、 

 

「ぼく、やっぱバーガーに替える...」13

 

ごえもん殿も、同じ気持ちやった...(苦笑)

 

 

シアマックにその旨ば伝えると、ちょっと不満そう...。293

 

ばってん、これまでの食事会の経緯ば話して、食いきれん!って懇願したら、

何とか納得してくれた。 ホッ。

 

 

と思いきや、シアマック 「ダブル? シングル?」

 

小生 “ あのなー、食いきれんっていいよろー ”403 と心の中でつぶやきつつ、

 

「シングル、シングル、しんぐるぅ~ と連呼。

 

またもや不満そうなシアマック、しぶしぶ注文ば飲む...。

 

“ お気持ちはうれしかばってん...、今日は勘弁して! ”435

 

 

調理しながらシアマック

 

「るぱん、大丈夫かな? がないっ!って慌てとらんかいなぁ? ガハハ...411

 

小生ら、乾いた笑い 「ハハハ...」

 

とかなんとか言いよったら、ごえもん殿の携帯にコールが...161

 

携帯の画面見て、ごえもん殿、爆笑!411

 

ピンっ!ときた小生も、爆笑!411

 

シアマックが心配しとった事態が、生じたぁ~...

 

ごえもん殿の事情説明に、シアマックも 爆笑!411

 

“ てか、シアマック、お主、確信犯 やな!? ”403

 

ともあれ、るぱん、何とか難ば逃れられた...。

 

 

まもなくすると、ボリューム満点のバーガー2つピザ1つ完成~!45

 

代金ば支払おうとすると、シアマック

 

「要らん、要らん、そげなと イラン!431 ←イラン人やから? ← オヤジギャグ...

 

小生 「えっ、ほんとに?」 

 

って言いながら、常連客ごえもん殿の方ば見たら、本当に大丈夫な様子。

 

小生 「さんきゅ~、シアマック!」290

 

ノーテンキな押し売りオヤジかと思っとったら、心やさしかオイチャンやった。291

 

うんまかバーガーば食いながらシアマックと喋りよったら、

お互いのが、目と鼻の先っちゅーことが判明。 *歩いて数分

 

町からは、歩いて45分ほどの所にある小生の家。

周囲には、知り合いの家なんてなかったとに!

 

そんなこんなで妙に意気投合して、

今度一緒にでも飲むか~!?ってことになった。

ばってん...、あの調子で勧められたら... とちょっと冷や汗...13

 

でも、まぁ、ひょんなことから、また新しか友達ができた。291


出会いに、 
感 謝 !300 

 

 

18:30過ぎ、シアマックの店ば後にする。422

 

ごえもんるぱんとは、とりあえずお別れ。

 

小生は、次の待ち合わせまで、町周辺ばかる~くウォーキングぅ~

彼らは↓仲良~く、スイミングぅ~!

kamo 

 

19:30チョイ前、Walkabout (オーストラリアン・スポーツパブ) に到着。

 

この日は、EURO2008 決勝戦!219 (すぺいん502 vs どいつ499

 

先日初めてお会いしたカナコさんと、ビール飲みながら観戦。306

カナコさんこの度めでたくPhDば取られ、卒業式に参列されるため、来ダ。 おめでと~!

 

お互いのことばいろいろ話しよったら、なんと!405

カナコさんの現在のご実家が、小生実家から近いところにあることが判明!!

しかも、その場所は、小生昔住んでいた住宅地であったのだぁ~!!!

なんという、奇 遇 ぅ ~!218  ← 数時間の間に、二人も!

やけん!?っちゅー訳やなかばってん、みょーに話が盛り上がった。290

 

途中、ご近所のごえもん殿が合流。

 

ふっぼー談義に花が咲く。

 

すぺいんのプレーに見惚れる。 (*ごえもん殿は、トーレスがお気に入り!?

 

どらまきんさん同様、カナコさんもかなりのスポーツ通で、ばりたまげた。405

ばってん、どらまきんさんほど、イケメン探しに夢中ではなかった(笑)。   

あ、あと、お酒も?!275...(笑)

 

やはり、 「 類は友を呼ぶ 」441 とやろーか?!...(笑)

 

 

試合が終わって静かな席へ移動して、改めてゆっくりお話でも...ってしよったら、

 

いきなり、フジ子嬢 が現れた!405  

 

別のお友達との会合帰りのようやった。

(*小生らがここにおることは、昼間の会話で知っとんしゃった。)

 

しばし、みんなでおしゃべり...。291

 

23:00前、店が慌しく片付け始めた!ので、素直に退散...。218

 

ごえもん殿BBして、カナコさんCUして、

フジ子譲と最後の帰り道トーク&GNして...、


帰宅 at 0:15くらい!?483


4日連続
午前様 ...13

 

楽しかったぁ~291 分 !?、  疲れたぁ~...395 (苦笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
フルコースでした
コメントikusti | URL | 2008-07-11-Fri 08:16 [EDIT]
この日はフジコ祭り@ベルモントにお招きいただき感謝つかまつる。
リアンさんのカレーはめちゃめちゃおいしかったですv-374よろしくお伝えください。
シアマックの店ではなぜかポンドを受け付けてくれないので、最近はビールが通貨になっています(一品=1Tyskie)v-275
そう、サッカーv-516v-41v-275あの一点は、狩をする野生動物のようにしなやかで素晴らしかったです。カナコさんとも色々お話できたし、最後にフジ子さんもまた合流(さながら「アンコール」のごとし)したりで、まさに祭りの名にふさわしい一日でしたね。もうあれから十日。早いなぁ。六月はイベント盛りだくさんで良い思い出になりました――みなさまに謝謝(るぱん式)!
ごえもん殿へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-11-Fri 17:34 [EDIT]
先日は、遠いところ、家まで足を運んでいただいて、誠にありがとうございました!v-291
ところで、リアンのカレーv-374、絶品でしょ!v-9 僕の家に遊びに来た友人は、みんなそう言って帰っていきます。 そう言えばリアンが、「(ごえもん&るぱんに)また遊びに来るよう伝えとって!」って言っていましたよ。(とっても嬉しかったみたい。)

シアマック、ホント気のいいオッチャンですね!会話がとても楽しい!今度店を訪れるときは、ビール持って行きます。v-275(Tyskie以外でもOKですか?)って彼、ムスリムですよね!? お酒、いいの?...(苦笑)

何度も言いますが、トーレスを見るたびに、誠意大将軍ことHがケンヂを思い出してしまって...(汗)

フジ子祭り、なかなか盛大でしたね!お陰様で、良い想い出がたくさんできました。コチラこそ、謝謝!です(笑)。
祭り反省会?
コメントikusti | URL | 2008-07-11-Fri 19:42 [EDIT]
そんなことおっしゃるとまた来てしまいますよ?るぱん@危機一髪と拙者は、「カレー」v-374と心の中で思ったなら、その時スデに行動は終わっているような輩ですよ?
いつか一味そろってまた遊びに行けるといいなと思います。

ですから似てないっ>トーレス
彼とセスクとシャビ×2がいる限りWCもかなりいいとこまでいけるのではなかろうかと思います。

シアマックはいいんです。今度は「とんかつ」v-16パーティですし...普通どうみてもe-31 今度のビールはBlack Sheep(自称)でいきましょうv-307
ごえもん殿へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-11-Fri 23:01 [EDIT]
冗談抜きで、ホントまたいらしてください!(笑) リアン、あの通り豪快で大ざっぱなオバチャンなので、カレーv-374の味付け&具は毎回かなり変わりますが...(苦笑)、それだけ何度も楽しめるので、ぐぅーっ!v-218なんです。
また来年あたり、るぱん一味でぜひ遊びに来てください!

トーレス...  想像すれば想像するほど... う~んダメだ!どうしてもHけんじがっ!v-399 ところでごえもん殿、男女両方に対して、面食いですね!v-389(笑)
スペイン、たぶん今一番強いでしょう! WCも、今の勢いでかなりイイところまで行きそう。優勝の可能性もかなり高い!? あ、でも、忘れちゃダメですよ! 我がイングランドのことを! 今回の屈辱を胸に、WCこそは! あっ、もちろん日本も!?...(苦笑)。

そうか!月曜日は、ブタv-16食べるんでしたね...。シアマック、ほんとなんかノーテンキ!?というかテキトー!?というか...、いやいや、とりあえずここは、大らか!ということにしておきましょう(笑)。

話、全然変わりますが、G の 「 2男火 」、一体何やってんでしょー...。v-403 ごえもん殿、ざんてつ剣で奴にカツっ!を入れてあげてください!(苦笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
