島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フジコ祭り: 最終日
2008-07-06-Sun  CATEGORY: パーティー

《6日》

 

先週日曜日(29日のこと。

 


午前中、ちと遅めに起きて、大学行って、雑用済ませて、

12:30頃、帰宅。

 

今日は、うちで食事会(ランチ)271

 

12:45リアンが、いきなり知り合いの娘さん(中国人)ば連れて帰ってきた。

意図不明...。11

いつもんごつ、ぱっと思いついて、パッと行動した結果やと思う (苦笑)。

 

互いに自己紹介して、談笑

 


13:00
過ぎ、るぱん一味(フジ子、るぱん、ごえもん)が到着。

 

リアンが、玄関で一人一人と握手しながら出迎えた。290

 

リビングに移動して、今度はブライアンとご対面♪291

 


小生は、飲み物ば出して、リアンの食事準備のサポート。

 

台所には、たくさんの下ごしらえされた食材が置かれとった。

 

リアン指導の元、着々と料理が仕上がる。

 

30分ほどして、完了~!

 

【本日の4品】

 

リアン特製マレーシアン・チキンカレー374

キャベツたっぷり野菜炒め

あっさり焼きそば

ジューシー・オムレツ

 

写真撮ってた るぱん、ちょうだ~い!

 


どれもこれも、リアンらしか家庭っぽさがにじみ出とって、
絶品!405

 

なかでも、カレーは大人気!

 

みんなたくさん食べてくれて、リアンもニコニコ。410

 

料理が旨いと、話しも弾む~♪

 

 

一通り食べ終え、リアンがみんなに飲み物のリクエストば聞いてきた。

 

だいたいみんな中国茶365、ということになり...

 

すかさずリアン「50ペンス(約100円)ぷり~ず!」391

 

みんな「!?.....」 → 「 411 」

 

これ、リアン得意の マレーシアン!?ジョーク403

 

「これいいね~」「これおいしいね~」とかなんか褒めたり、

ちょっと特別なモノば頼んだりすると、

すぐに、 「50ペンスぷり~ず!」 って言いんしゃーと。

 

リアン、いつも真顔で言うもんやけん、

小生もはじめ来た頃は、冗談って気づかんやった。

ばってん、冗談言った後は、

だいたいニヤッ389ってしたり、ギャハハ411って笑いしんしゃーけん、

だいたい、わかるごつなった。

てか、3年以上も一緒に暮らしとったらねぇ...(苦笑)

 

そんで...ちょっと天気もよか感じになってきたし、

に出よっか!? ってことになった。

 

庭に出て、まずは、フィッシュ・ハウスのご紹介。520

 

実はうちの庭にある小屋では、

昨年ぐらいまで、熱帯魚が大量に飼われとった。

ばってん、数年前、ブライアンが大病ば患って体調ば崩して、

世話が困難になり...、ほとんど売りさばかれたと。390


残された数少ない魚は、わずかな楽しみとして残されたもの。

 

リアン「ちょっとエサばあげてみる?」 ってエサ箱でも取りに行くのかと思いきや!

スコップば持って、庭ばがつがつ掘り始めた...。

曰く、「ミミズばとっ捕まえる!」とのこと...。11

で、ホントにとっ捕まえやがった...(笑)

 

その後、グリーンハウス(温室)で、
リアン・プロフェッサーの講義が始まった。

ri2 *後ろの小屋が、フィッシュハウス

みんなにいろいろ匂いば嗅がせたりしながら、

これまで育ててきた植物22&花298の解説など。

 

【 講義の一例 】

「庭で取れる野菜は、新鮮でおいしかよ~♪ 

例えばこのミニトマト、熟すまではもちっと時間がかかるばってん...」


て言いつつ、実となったトマトば一つ一つ指さしながら、


「これはonigiri15の、これはonigiri15の、これもonigiri15の、これまたonigiri15の...、

で、これとこれだけ、ブラインとリアンの...」 ← ここ笑うとこ!

 

リアン マシンガン・トークマレーシアン・ジョーク は、411

今日も健在やった...(笑)

 

落ち着いたところで、椅子に座り、お茶ば飲みながらノンビリ~。

ri1ri3
あ~、よか気持ちぃ~。290

 

今日はブライアンの体調も良好で、ぐぅ~っ!218

 

若いお客さん(特に女の子・笑)がいらっしゃったけん、ばり嬉しそうやった。410

事実、終始やわらか~か笑顔ば絶やしとらんやった。

 

みんな、来てくれて、あんがとねっ!300

 

ブライアンリアンみんなば温かく迎えてくれて、あんがとっ!300

 

 
17:00
過ぎ、用事のあるフジ子嬢がお暇することに。

 

するとリアン「車で街まで送っちゃる!」448

 

ってことで、小生、ごえもん、るぱんも一緒に出ることにした。

 

ブライアンバイバイして、街でリアンCU~!422

 

 

フジ子嬢はお友達の所へ、男どももそれぞれ...ってことで、

 

ゆっくり歩き出した...。106

 

 

番外編へ続く...

~~~~~

今、ウィンブルドンの男子決勝ばネットらいう゛で観よっちゃけど、 (*UKユーザーのみ視聴可)
なかなかおもろか試合ばしよるばい!
第1セットはナダル(スペイン)が6-4でとって、第2セットはフェデラー(スイス)が3ゲーム先取した。
個人的には、そろそろナダルに勝たせてあげたい!
(フェデラー、5連覇中。 ナダル、2年連続決勝戦で敗退。
) 
それにしても、EURO2008に続いて、スペインはよか感じやね~。502

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
