島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フジコ祭り: 初日
2008-07-05-Sat  CATEGORY: パーティー

《5日》

 

先週土曜日(28日のこと。  えっ、もう1週間!?405(汗)

 


日本人仲間のであり、ダ文研&るぱん一味の
でもある、

フジ子こと、カオル嬢 送別イベント409

 

この度、ダラムでの約4年間の生活ば終え、日本496本帰国。 

 

まずは第1弾、12:00より、

川傍のタイ・レストラン(「なむじゃい」)にて、お上品にランチ。271 オホホ。

 

【参加者】 

タカシさん、イズミさん、ごえもん(イツキ)さん、るぱんorやがしら3:50(オサム)さん、
どらまきんさん、かなこさん、小生

 

大聖堂&城ば眺めながら (←席の関係上、4人のみ・苦笑)、

ff2

うんまか料理に舌鼓ば打ちながら、
ff3


たんのし~く、談笑。

ff4 

14:00
過ぎ、ゆっくりくつろぐ中、

差し上げるご本人の目の前で、カード書き... (大汗)

*前もって!ってのが困難やった&小生の手際が悪かった...  スンマセンでした435

 

みんな慌てて、下書きしたり、漢字の確認したり...(苦笑)

ff5
 
 

ここで、数人の方とはお別れ。422

 

 

残ったメンバー(=るぱん一味)で、389

フジ子嬢行きつけのパンケーキ屋へ移動。  *以前行った。 → 

ff6ff7
ゆったり、まったり、くつろぎの午後...。290

 

途中、フジ子嬢&ごえもん殿の友達(リビア人女性)が、

フジ子嬢にお別れば告げに駆けつけた。

 

やさしいか笑顔の恰幅よか おばちゃん おねぇさん、

明るさばふりまいて、去っていった...。411

 

パンケーキ屋の女主人ルーシー&従業員のトムに惜しまれつつ、

さよ~なら~...422 17:30

 

 

ふ~、満腹~ってことで、お散歩することになった。

 

と、そん前に、チラッと写真撮影。
fff7 ← パンケーキ屋の傍から見た城の眺め


フットパス(遊歩道)ばすり抜け、106

フジ子嬢お勧めの眺めのよかスポットへ向かった。

 

約15分ほどして、小高い丘に到着。

ff1

う~ん、すてきっ!291

 

周囲では、ウサギ530がぴょんぴょん、ウシ529がウロウロ。

 

思わず、景色に見入った。

 

そしたら、なんとなく沈黙状態になって...

 

それぞれ、物思いに耽った...。
fff44
 

しばらくすると、近所の ガキ  お子さんが、現れた。

どうやら、ウシにちょっかいばかけに来たごったった。

fff1fff4

チョット近づいては逃げ...、

またチョット近づいては、きゃっきゃきゃっきゃと逃げ回る...411

何とも言えないほのぼのした光景に、思わず笑みがこぼれる。290

 

新鮮な空気に包まれ、夢心地...

 


19:30
頃、ゆっくり牧場ば離れる。

 


とある分岐点に近づいて、
ごえもん殿が、

 

「 るぱんの所でお茶でも?!...」

 

るぱん: 「 う~ん、まぁ~、ええよ。 ただ、まぁ21:00までね!」

 

一味: 「 はぁ~い! (≒いぇ~い!)411

 

 

間もなくして、るぱんの根城があるカレッジに到着。

 

ここにはなぜか、円墳形の土盛りがある。

用途は、全くもって不明...。

 

ちょっと登ってみる?!ってことで、てくてくてく。

 

わお~、気持ちよか~~ぁ。
fff2

とここで、一人下に残っていた
るぱんが、小生らの写真ば撮ってくれた。

 

撮り終わったるぱんクライマーが騒いだのか?!

忍者走りで、一直線に山ば駆け上がってきた。

rr1
小生ら3人、なぜか同時に爆笑。411

 

改めて、景色ば堪能...して、るぱんの根城へ。

fff3 

 

到着すると、るぱんが、

ロベルト作ラザニア改変ヴァージョンばご馳走してくれると言う。

らっき~!221

 

るぱん、一流クライマーとしての顔ばもつ一方で、

マスターシェフとしても、うちらの間では名高い!

 

期待に、胸膨らます。 ワクワク。410

 

あり合わせの食材ばぱぱっと吟味し、しゃしゃっと調理に入る。

 

かっこいい~、るぱん!

 

小生らは、お茶しつつ、るぱんの美技に見入る。

rr2
rr3 ← 目にも止まらぬ速さ!405

 

で...完成~ 

rr4
味はもちろん、ぐ~っ!218

 

再び満腹感に浸り、談笑しよったら、290

 

もう、 23:00!!405

 

ってことで、るぱんの根城ば後にする。422  * 遅くまでスミマセンでした。435

 

途中、ごえもん殿とバイバイ、フジ子嬢とグンナイッして、

 

0:30前後やったか?! 何とか帰宅。483

 

ばり楽しかった1日やったばってん、

 

連日の午前様...13 395

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そ、そうとはしらず。。。
コメントどらまきん | URL | 2008-07-06-Sun 03:33 [EDIT]
フジ子さんの送別会とは知らず、二日酔いの胃で来てしまい、すんませんでした・・・って、onigiriさん、いつの間に写真を???
どらまきんさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-06-Sun 19:15 [EDIT]
こんにちは。

送別会といっても、そんなかしこまった会ではなかったし、大勢でワイワイやった方がよかったので(←カオルさんもご希望)、二日酔いであろうがなんであろうが、お越しいただいて良かったです。って、全然二日酔いのカケラもうかがえませんでしたよ!(笑)
写真、自然な感じが欲しかったので、ぱぱっと撮りました。どらまきんさんの鮮やかブルーのトップ、とってもステキっ。v-218

写真、後ほどメールで送りま~す!
コメントめうし | URL | 2008-07-09-Wed 03:22 [EDIT]
onigiriさんの、楽しい日々をお裾分けしてもらいました♪
onigiriさんのイギリスのご家族をはじめ、本当に素敵なお仲間ですね(^^〃)コチラまで楽しくなってしまいます。ありがとうございます!
大好きなイギリスの風景がたくさん見れて、めうしとっても幸せです。
おうしさんと穏やかな緑の丘陵を眺めながら、
私達も物思いに耽っちゃったのを思い出しますね。
おまけに、めうしの大好きなジャージー種のウシさんだぁ♪
鼻の辺りが柔らかな茶色で、かわいいです!
ベルベットみたいにやわらかそう(〃▽〃)わ~い。
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-09-Wed 17:52 [EDIT]
こんにちは♪

先月末の楽しい日々、ばり濃かったです(笑)。
少しでも様子が伝わったようで、嬉しく思います。

僕は、ほんとーに家族&友人に恵まれています。みなさんのおかげで、楽しく生きていられるし、成長させてもらっています。日々感謝です。めうしさんからも、いつも癒しとやさしさをいただいて、エネルギーに換えさせていただいています。こちらこそ、あんがと!

イギリスの風景、特にカントリーサイドは、心和みます。めうしさんは、そんな中、おうしさんとの愛を育んだんですね!ウフっ。 (うらやましい...笑)

ウシにそれだけ 萌えて 反応してくれるのは、僕の読者の中で、たぶんめうしさんだけです(笑)。いずれにしても、喜んでいただけてよかったです。 あ、そう言えば、うちのるぱんも、ウシを見て喜んでいました!旨そうって...(苦笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
