島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふり返ろう : ちちの日編
2008-06-22-Sun  CATEGORY: 記念日

《22日》

 

【 15日 日曜日 】

昨晩の疲れば引きずりつつ、
10:00前、起床。

 

下に降りたら、ブライアンリアン、すでにお出かけ...。11

 

リアンお手製のサンドウィッチ持って、ボチボチ出かけるかぁ!

 

とその前に、今日は 父の日 やった!392

 

ってかろうじて思い出し、用意してあった、

カードチョコの詰め合わせ(←ブライアンの好物)ば、

ブライアンのソファ席に置いて、出発。

 

 

あぁ、ねみぃ...395

何度もあくびしながら、何とか大学に到着。

 

 

11:00過ぎ、日本は19:00過ぎ。

 

ちょっと早かばってん、まいいっか!

 

と思うて、実家に電話。213

 

おとうとくんが出る。

 

「今、誰もおらんよ~! 15さんはパーチーに出席中、onigiriさんは買い物ぉ~...」

 

てことで、久々におとうとくんといろいろ話した。

 

相変わらず、

ちゅーごく504&かんこく505&じゃぱ~ん496
三角関係!?のなかで、奮闘しよるごたった。

 

ふくおかで毎年行われよる映画祭のお仕事も、

イイ感じで進みよーらしく、嬉しそうやった。290

 

ガンバレ!220 心の中でつぶやいた...。

 

 

「 15さんが家に帰ってきたら、メールちょうだい!」

 

って頼んで、オフィスで、るーてぃーん・ワーク...。295

 

15:00(日本: 23:00)やったか、onigiriさんからメールが入る。5

 

“ 雨降っとーけん、おとうとくんがC駅まで車で迎えに行った。 あ、今帰ってきた。”

 

返信: 10分以内に電話する。 By 小生。

 

 

しばらくして、電話したら、onigiriさんが出て、15さんば呼んだ。208

 

かる~く挨拶ば交わした後、先日送ったカードのお礼ば言われた。

 

小生、 「 いえいえ、何もできませんが...」 とかしこまりつつ (←照れが入る・笑)、

 

いつもありがとう! ございますぅ... (←再照れ・笑)


15さん: 「 いやいや、どうも... んっ、何? ゴソゴソゴソ...」

どうやら、
おとうとくんが小生との連名でのプレゼント(*印鑑)ば進呈しよるごたった。

 

まもなくして、 「 わ~っ、すごいっ! 何て書いてあるとぉ?」 
                       * 新肩書きと名前が隷書で彫られてある

 

「 ホニャララ、ホニャララらしかよ。 おとうとくんが、15さん用に特注で作ってもらったみたい。
  
気に入ってくれた?」

 

「 わ~っ、いいねぇ~これぇ。 今ね、副◎△☆の方が立派なの使っとるんよぉ。
  明日から、早速使わせてもらう! ありがとう~...」

 

電話越しからでも、ばり喜んどー様子が伝わってきて、うれしゅーなった。410

おとうとくん、ありがと!

 

それからちらっと互いの近況ば話して、最後に15さんのお決まり文句、


「 体にだけは気をつけりーよ!」 


いやいや、こっちの台詞です...(汗)。


とは言え、やっぱり小生は、15さんの息子なんやな~と改めてしみじみ...。

 

よかったぁ...291

 

なんとも幸せな気分で、仕事に戻る...。

 

 

 

20:00過ぎ、家に帰る。

 

と、そこには、もう一人の(イングランド)親父、ブライアンがおった。

 

穏やかな優しい笑顔で、贈り物に対する感謝の言葉ばもらった。

 

いやいやいやいや...、 感謝するのはこちらです。

 

いつも温かく迎えてくれて、ありがとう!300

 

 

疲れと眠気がピークに来とった日曜日やったばってん、

 

素敵な気持ちに満たされ、癒されたぁ...。290

 

 

父さん、いつもありがとう! → 

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
