島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふり返ろう : 花金編
2008-06-19-Thu  CATEGORY: パーティー

《19日》

なんやろな~...


気がついたら、
週明けぇ...

バタバタァ...

ほっと一息したら、ね・む・いぃ~...
って思うとったら、もう週末が近づいてきよるぅ...

時間の過ぎるとが速すぎて、なんかちと不安な感じぃ...


ちらっと、週末ば振り返って、我に返ろう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【 13日 金曜日 】

 

17:00~19:00   金曜サッカー!219

 

今日は、ごえもんが初参加。

 

みっちり汗流して、気持ちよかったぁ~。291

ばってん、右足付け根内側ば痛めてしもうたぁ...。13
歳だぁ~...。

 

マッサージ と いつもの!? 気合いっ!91で、数日後に 完 治 。  

んっ! カンチっ!? (by リカ)  

あ~懐かしかぁ~...。 何ともあおはるな匂いぃ...


自分のオフィスに戻り、着替えて、

るぱん根城(ユスティノフ・カレッジ)へ。218

 

猛烈に喉が渇いとったけん、カレッジのパブに寄って、

カッ!と1パイント。275 ぷは~...411

 

20:00過ぎ、るぱんのアジトへ到着。

 

先日の記事でもちらっと紹介したばってん、

こん日は、るぱん・シェフ主催の

 

手巻き寿司大会~!377 マキマキ!290

 

& 彼のクライマー仲間、マシューによる、チーズ&ベーコン・クレープ付き

彼の招待状に記してあった通り、


驚愕の谷底へ叩き込むべく常軌を逸する巻き巻きアイテム...」

 

で、 喜びの絶頂 に達する。

 

個人的には、

絶妙なテイスト&やわらかさのある、ほかほか酢飯371 が印象的やった。218

 

みんなの目の前で、るぱん...
ごえもんに細かか指示ば送りながら、

すし酢ば散らしつつ、しゃもじで小刻みに 切りまくるっ!405

 

そん激しか動きと真剣な表情は、

異国人たちの多大なる興味ばそそりよった...。11 

厳しいまでにこだわる男...13     さすが、どS! (笑)

 

 

あ、そうそう、忘れるところやった!

今回の参加者紹介。

 

マシュー (おフランス、修士、機械工学)

ラース (ドイツ、博士、コンピューター・サイエンス)

マリアン (イラン、修士、アカウンティング)

ロベルト (イタリア、修士、哲学)

エディー (台湾、MBA

ステファニー (台湾、マーケティング)

小生 & ごえもん (日本)

 

 

うんまっか日本食のおかげもあって、話は弾んだ。

 

ばってん、途中、るぱんマリアンに、宗教&神の話 ばふってからは、

なんともacademicserious?な雰囲気の中での議論が展開...。11

 

それはそれで面白かったとばってん...

ニコニコ笑いながら、和気藹々! とは...13

 

23:00過ぎ 誰からともなく片づけば始める。

 

23:30 家の遠い小生はドロン! ←古っ

(*ほとんどの人は、そんカレッジ内に住んどる。)

 

1時間半ほど歩いて帰るって言うたら、みんなたまげとった。11

 

みんなの気持ちはよーわかるとばってん、

毎日歩きよー自分にとっては、至ってふつう...。

 

ばってんこれも、3年以上続けてきて身に付いた感覚。

 

ここで自分ばゆるめたら、年寄り街道まっしぐらやけんね!

 

人は、っちゅーか小生は、

堕落し始めたら、加速度的に行ってしまう...。

 

自分のペースばきっちり維持せんと!

 

って自分に言い聞かせ、みんなとお別れ。422

 

 

誰一人いないカントリーサイド、

鳥の鳴き声がわずかに聞こえる真っ暗な森の中、

不思議と心地よか...。483

 

日が明けて、1:00前、家に無事到着。

 

しゃわー浴びて、熟睡...。395

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントaki_akhrjp | URL | 2008-06-21-Sat 22:11 [EDIT]
Onigiri15さん、お久しぶりです♪
す、すごいですね、、1時間半歩いて帰るって、しかもそんな夜中に??
なんだか、イギリスでそんな夜中に外歩くこと自体が、私には危険に思えて(- -;)
カントリーサイドでもなんとなくそんなイメージがついてるんです、、はは、あ、田舎もんですから(笑)
連日、楽しい夜だったみたいで、よかったですね。

そうそう、下の記事、私もやってみましたよ、面白いですね!
ブログで載せてみようかと思います?!
aki_akhrjpさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-06-22-Sun 20:50 [EDIT]
こんにちは!
コメント、ありがとうございました。v-291

一時間半ほどの夜歩き... 驚いたアナタは、いたって普通のヒト!(笑)

確かに、都市部だと危険度が激増しますが、ここダラムは比較的安心な田舎町。気をつけないといけないのは、イヌ&ウマ&ウシのv-294を踏まないことぐらいです(笑)。それに今(夏)は、真夜中でも空がうっすら明るいので...。ちなみに、その日の帰り道、大学を過ぎた後の1時間は、誰一人としてすれ違う人間はおりませんでした...。車が数台通り過ぎただけ...。

あ、でもやっぱり、女性は絶対止めた方がイイですv-431(苦笑)。

現在、こちらの学生たちは1年のカリキュラム&試験を終え、ホッとしている時期。日が長くもあるので(日没21:30ぐらい)、夜野外でBBQしたり、パブ&レストランのオープンエリアでビール飲みながら談笑したり...。v-306v-411とっても爽やかで、良い季節です。僕も、ついつい外出癖が...。v-13

恋愛いんたびゅ~、楽しんでいただけましたか?! ぜひ、ブログに結果をアップしてください。

ところで、aki_akhrjpさん、別ブログをもっていらっしゃったんですね!そちらも、また遊びに伺いま~す。

PS: 新月のお願い、叶いますように!v-421
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2008-06-24-Tue 22:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントめうし | URL | 2008-07-01-Tue 17:06 [EDIT]
onigiriさん、こんにちは★
子供達と風邪をやりとりしてたら、ご無沙汰しちゃってました。
素敵な方達と酒を酌み交わしながら、連日色んな談義で楽しそうですね。
そして、飲んだ後のカントリーサイドの帰り道って、気持ちよさそうです。
1時間半の道のりは、なが~いですけど(^^;)
月が出てるときは明るいでしょうが、月が居ない時なんかは、やっぱりマグライトなんかをお持ちなんでしょうか?

そうそう!他の方へのコメントが目に入っちゃったもので、失礼します(^^〃)
新月へのお願いって、新月の日に自分の願いをリアルにイメージして、紙に箇条書きするっていうおまじないですか?
めうし、やったんですよ。4月の新月当日に、お友達から教えてもらって。
そしたら…本当に叶っちゃいました!1週間以内に、その内のいくつかが!
確かに、準備しつつあった事柄ではあったのですが、本当にビックリしました。
その他は…只今夢に向かってめうしペースで少しずつ進行中です。
効果ありますよ!新月へのお願い事★
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-07-01-Tue 19:27 [EDIT]
こんにちは~♪

風邪、大丈夫ですか?... 栄養のあるものしっかりとって、睡眠十分とってくださいね!って病気知らずの僕は、あまり適切なアドヴァイスできませんが...(汗)。

6月は、大学のカリキュラム最終月&天気良好&日が長い といった条件が重なって、BBQをはじめとした食事会や飲み会が多いので、とっても楽しいです!が...結構体力勝負!?(苦笑) また、そんな機会を通じて、いろんな(国の)人たちと出会うことができるのも、これまたグーっ!です。

1時間半の道のり、たぶん長いんでしょうね!?(汗) でも、なんだか普通です、今の僕には...(笑)。 暗い道も、これまた意外に慣れなんです。 明るいところ(街灯のある所)から暗いところ(森)に入って、最初はほとんど何も見えません。でも、普段通っている道なので、何となくわかります。そして1~2分程するとだんだん目が慣れてきて、大まかな草木の形や道筋が見えるようになります。 あと、曇り&雨の日、これまた意外に見えます。思うに、空を覆った雲に、町の明かり&街灯が反射して、ぼんやり明るくなるのだと思います。一番見えにくいのは、薄いor切れ切れの雲が出ている時で、それがうまい具合に月を隠している時、だと思います、経験上...。あ、ちなみにライトは持っていません(苦笑)。

話し変わって、新月のお話。詳しいことはわかりませんが、たぶんめうしさんが想像されているようなものだと思います。
で、めうしさんも試してみたんですね! そして、1週間以内に複数個も、願いが叶った!? ばりビビりました(笑)。 
でも冷静に考えると、それは叶うべくして叶ったものではないかな~って思いました(←乙女な夢を破壊する男?!・苦笑)。というのは、願いに向かって真摯に取り組んでいる、めうしさんの姿勢が想像できたからです。

願うこと、それは、目標に向かって強い気持ちを持つこと!だと個人的には考えます。新月、新年といった新たなスタートの時期に願い事をするのは、そういう意味合いが込められているからではないでしょうか?! 
いずれにしても、「気持ち」!とっても大事ですね。 (*病の時も、気!が大切。)
強い気持ちで、次の願いも叶えてください。 遠くから、応援しています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
