島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
たけちゃんの誕生日会
2006-08-04-Fri  CATEGORY: 記念日

《2日》

20:00過ぎ~ 
熱闘広辞苑仲間のリーダータケちゃんの誕生日パーティー!!
(in the building of BIRCH at Howland Farm (カレッジ)with 日本人7人、台湾人3人、アフリカの人1人

タケちゃんが生まれて、四半世紀...........、しっかり歴史を刻んでおられます。
改めまして、タケちゃん誕生日おめでとう!!!315

いや~久しぶりのてんぷらヒレカツ、旨かったな~。290
そして、タケちゃんお手製のから揚げ!
タレが十分染み込んでて、そんでもって柔らかくて、最高~!! ←マジで絶品です
ビール275日本酒、そして久々の芋焼酎もたっぷりいただきました(エヘッ)。
しばし、日本496雰囲気堪能

また、新たな友人がたくさんできて良かった。291(※タケちゃんに感謝)
特に台湾の人々。
小生には3人ほどすでに台湾人の友人がいるが、彼らとは妙に気が合う。
優しいし、気さくだし、ユーモアあるし。歴史など真面目な話も、普通にできる。

【その他の収穫】
1.くまさん&たーさんに名古屋文化を教わった
2.まーさんの振り付けつき世界に一つだけの花”を聴けた&見られた
3.関西人コンビ“どらねえさん&けいちゃん”のコントが見られた
  → 本人たちにとっては普通のやりとり?!(笑)
  ※どらねえさんの豪快さincluding酒豪っぷりを確認した(笑)

0:00前後になり、三々五々客が帰り始める。
2:00頃、お開き。
ささっと片付け、帰宅。

真夜中のダラムを、てくてく歩いて帰る。484
当然人はいないし車も通らない。不思議な世界が妙に心地いい。(※飲みすぎ?!orちょっと変?!)
4:00前に家に到着。
シャワー浴びて、寝る。75

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
わぁー
コメントタケシ(らくだ@) | URL | 2006-08-05-Sat 02:23 [EDIT]
家に着いたの4時前ですか!?
お疲れ様でした!
いや、ほんとわざわざ来ていただいてほんとありがとう!
すっごいにぎやかに楽しかったです。パーティはやる予定では
なかったので、やっぱりやって良かったなぁと。

にしても、から揚げ美味しかった。またやろーっと。
ではでは!
やっぱり、
コメントmba-england | URL | 2006-08-05-Sat 08:51 [EDIT]
僕が思うに、アキの人柄が人を惹き付けるんだと思うよ。

タケシも若いクセにしっかりしとるし。

類は人を呼ぶんだな~。
タケちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-05-Sat 19:00 [EDIT]
シンデレラじゃないけど(笑)、僕の中では0時過ぎれば後はみな同じ。
久々に、静かな静かな夜中のダラムを満喫できて、小さな幸せ感じました。

楽しい会になって良かったですね!
この世にタケちゃんを産み出してくれたご両親、タケちゃんに関わってきた人々みんなも、きっとどこかで喜んでいることと思います。本当におめでとう!

それにしても、から揚げは旨かった!
月末のパーティーでも、ヨロシク!
てっちゃんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-05-Sat 19:10 [EDIT]
いつも優しいお言葉あんがと。
でも、そのお言葉、そっくりそのままてっちゃんにお返しするよ!

てっちゃんのおかげで、僕はMBAの人々と知り合いになれたし、そこからけいちゃん、タケちゃん、熱闘広辞苑仲間へと交友関係が広がった。おかげで、いろんな人々の考えや価値観を学ぶことができた。この糧は、必ず将来に役立つことと思う。

これからも、人との出会い&つながりを大事にしていきたいと思います。

この場を借りて、てっちゃんに改めて感謝申し上げます。
豪快?
コメントどらまきん | URL | 2006-08-06-Sun 20:39 [EDIT]
じゃありませんよ、わたくすぃ。
ホンマはとってもsensitiveなんですぅ~うふふ。



・・・て書いてて自分で気持ち悪なってきた。
でも私ホンマにお酒は強くないんですよ。
大丈夫なのはビールのみ。
ビール飲んで酔っ払うことはあっても二日酔いにはなりませんが、ワインやら日本酒はあきませんねえ。
焼酎やらウイスキーなんてとんでもない。飲めませんもん。
その点onigiriさんはさすが九州男児。酒でも何でもどんと来いですよね。
わはは。

というわけで誤った情報は流されませんよう。
どらねえさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2006-08-06-Sun 23:01 [EDIT]
わかってますよ、ねえさんが繊細でおしとやかな女性であることは!
.....て書いてて僕も気持ち悪くなってきた(笑)。
※世間知らずの無礼をお許しください

ビールだけなんておっしゃらずに、いろんなアルコールを体に馴染ませてください。ねえさんなら、すぐに屈強なドランカーになれるでしょう(笑)。
※重ね重ねの失礼、見逃してやってください。

九州男児が酒に強いというのは、どこから来たのでしょう?(今度調べときます。)その考えは、はっきり言って偏見です!僕も、実際そんなに強くはありません(と思います、多分......)。普通の人より、若干嗜められる程度です。ただ、基本的に酒好きです(笑)。なので、飲みだすと止まりません(汗)。幸い、今は飲みの友人が少ない上、家では基本的に飲まないので、以前に比べ飲む量がかなり減りました。

今度機会があったら、ぜひねえさんとサシで飲んでみたいものです(笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
