島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やりきれない
2008-06-08-Sun  CATEGORY: 独り言

《8日》

 

今朝起きたら、

神妙な面持ちで、リアン(ホストマザー)から、

「 日本で、たくさんの人が殺されたみたいよ!」

って言われた...。

 

ニュース見て、ぼーぜん。

 

大学着いて、

ネットで改めてチェック。

 

びーびーしーのニュースでも、トップで大きく扱われとった。

 

海外におるけんかいな、

日本でのこげな悲しかニュースがやけに目立って、

第3者的に、

日本って、こんな国なんか?!

日本人って?!...

て思ってしまう自分がおった。

 

どげんしたらよかとか?

 

自分に問うて、考えて、途方に暮れた...。

 

ひとの命の、何とはかなかことか...

 

被害者の遺族の様子ば見よったら、

胸の辺りば、グーッって潰されよー感じがした。

泣きたくなった...。

 

 

ばってん、進むしかなか、

気持ちば込めて、自分の道ば信じて...。

 

~~~~~
 

今日は、小生が大阪時代に住んでいた池田の

あの小学校で、大切な命がたくさん奪われた日でもある。

 

7年経っても、悲しみは消えない...。

 

そしてまた、新たな悲しみが...。

 

被害に遭われた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

合掌。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやっち | URL | 2008-06-10-Tue 00:34 [EDIT]
そーそーそーそーなんです。
昨日、テレビで秋葉原がすごい事になったニュースを聞きました。
なんだかびっくりです。
今日は北九州で男子高校生が包丁を持って、女子生徒に会わせろと
高校に押し入ってきたそうです。

日本はなにやら・・・荒れています。

そちらはどうですか?
やっちさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-06-10-Tue 02:23 [EDIT]
こんにちは~!

最近、本当に物騒な事件が多いですよね...。v-390それも、キレて「誰でもよかった」とか...。(そんなムチャクチャな!) いつ自分の身の回りに、そういうことが起きてもおかしくない、恐い&悲しい社会になってきました...。v-404

でも、似たような状況は、ここイギリスでも起きています。特に若者層が、チョットしたことでキレて人の命を殺めてしまうという...。
http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/7395875.stm
このことは、最近、深刻な社会問題として取り上げられるようになり、ナイフ所有の規制などがよく議論されています。この他、テレビゲーム&インターネットによる弊害だという考えもあり、同様な規制の話が持ち上がっています。

即効性のある規制は、確かに必要な面もあるかもしれませんが、将来のことを考えると、もっと根本の、人をつくる「教育」をしっかり見直していくことが、と~っても大切だと、個人的には考えています。

こちらのロンドン同様、東京は危険度が高いと思われます。くれぐれも、ご注意下さい。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
