島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5月のプロやきゅ~
2008-06-04-Wed  CATEGORY: 野球

《4日》

 

* やきゅうに興味のない方は、スルーしてください。435

 

前回に続き、1ヶ月の結果ばサクっと評価(=言いたい放題・苦笑)

 


セ 
は、 前回同様、


やはり ぴっちゃー のよか 


   が、 上のレベルでやっとるごたんる。 

 

チーム防御率が、3位以下と0.6~)1点以上離れとるとばってん、

これは、

100m走にしたら1秒近く、マラソンにしたら5分くらい離れとる のと同じ!? 
って言っても過言ではなか。

 

攻撃の面で特筆されるのは、284 のそつのなさ → 上手さ。

 

例えば、3位と比較すると、

打率はほぼ同じ、ホームラン数は、倍以上
ばってん、得点数はほぼ同じ

 

これは、

四死球ば選ぶ選球眼足やバントば使った攻めここぞという時の勝負強さ

などの点で、虎がぐーんと上回っとることば示しとる。218

 

つまり、ぴっちゃーがきちんと抑え、1~2点だけ欲しい時に、

上記3つの要素ば駆使して、攻撃陣がきっちり点ば取る、

っちゅー 効率のよか安定した戦い方221 ばしとるって言えるんやなかろうか!?

 

前にも言ったごつ、
ケガ人が続出したり、八長したりせんどけば、まぁこん2チームで間違いなかろう。

って言っても、プレーオフがあるばってん...(汗)

~~~~~

* 現在の虎の原型は、ノムさん時代につくられたと思う。☆野さんは、そればうまいこと受け継いで優勝した。今の監督も、ノムさん時代、2軍の監督ばしながら1軍と連携ば計っとって、ノムさんイズムば学んだにちがいなか。だって、あの監督の現役時代考えたら、今みたいな野球できるわけなかもん!(笑)


* ノムさんが次に着手した↓のチーム、どっかのチームんごつ大型補強せんでも、確実に若手ば成長させ&ベテランば再生させ、よかチームば創りよる。もし、抑えにガツンと一人出てくれば、十分優勝ば狙える。

~~~~~


 
 

 は、 下位2チームがハッキリしてきたとはいえ、上は依然、混戦模様

 

ライオンの粘りは意外やったばってん、 (*福岡出身のホアシが大変身して活躍: 6勝)


やっぱ、 
ハム と らくてん の安定感がイケとるばいね!


じわじわ、
ライオンのしっぽば掴みかけよー。


セ同様、
ぴっちゃーの安定感&駒数の多さっちゅー点で、他チームよりよか。

 


一方、うちの
521 は、爪がなかなか出てこん...。13

 

重要な先発陣は、良かったり悪かったり...。 

エースカズミは今季絶望って言うし、守護神ウマもなかなか戻ってこん...。

不安いっぱい...。40

 

ま、でも、

復調の兆しが見える先発3本柱 (すぎっぺ、わだっち、なぎさ) が中心となって、

ラッキーで勝っとる試合に慢心せんごつ、真摯に取り組み続ければ、

352 は見えてくると思う...   って信じるぅ...。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
