島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
思えば...
2008-05-28-Wed  CATEGORY: 独り言

《28日》

久しぶりの 279 ...。

何週間ぶりやろ? 傘さしたの...。

あ、ばってん、すぐ止んだ...。11



今頃、エリカアレッシオ は、関西 に着いてウロウロしよるころ...。

大丈夫やろーか?!...。 日本のみなさん、やさしくしてあげてね!



今晩は、再び、ルパン一味の集会389(天ぷらパーティー)がある。

ごえ門 が住んどるフラットにて。


他の多国籍住人も、参加らしい。

新たな出会いに、ワクワク290


ばってん、シェフ役 ルパン からのメールによると、


油が染み付いてもかまわない服装で... 」

「 換気扇もないところで油を煮立たせ続けるので、

   終わったころには全身脂くさくなります。」

エプロンがあると理想的です。」


って...、


気合い入りすぎ!405 (笑)


なもんで、ちょっと不安も...13 

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
むぉ。。。
コメントにせルパン | URL | 2008-05-29-Thu 10:22 [EDIT]
にせルパンです。 とりあえずついつい小一時間まえに帰宅いたしました。

いやいや、次元殿。 今日着てきたTシャツのにおいを嗅いでみてください。ホンマにてんぷらくさくなっているはずです。 僕のBenchのTシャツもすっかりてんぷら臭が染み付いており、天つゆとおろしショウガで、おいしくいただけそうです。
ルパ~ン!へ
コメントonigiri15 | URL | 2008-05-29-Thu 17:29 [EDIT]
おはようございます。

昨晩は、本当においしい各種テンプラをごちそうしていただき、誠にありがとうございました。v-291 やっぱり、日本食はイイっ!と実感。でも同時に、望郷の念にかられました...(苦笑)。

ところで、「におい」の件ですが...、ルパンのおっしゃるとおり、服を脱ぐ際、気づきました。v-13 あのメールでのご忠告も、まんざら大げさでもなかったな!?と思った次第でござりまする。(←ちょっと、ごえもん調で!?・笑)

また次の会合、楽しみにしています!

あ、そうだ!さっきミクシィのお知らせで、明日、ルパンの誕生日ということを知りました!もっと早く知っていれば、なにか出来たのに...。今度、パンケーキでも奢ります! 
1日早いですが、とりあえず!? 
お誕生日、オメデトウございま~す!v-314v-384 
ルパンにとっての新たな1年が、さらに素敵な1年v-352となることを心よりお祈り申し上げます。

ジゲンより
コメントめうし | URL | 2008-05-30-Fri 13:10 [EDIT]
わぁ~!ルパンファミリーはパンケーキから天ぷらまで、楽しそうですね♪
ジゲンさんは、素敵なお仲間をお持ちで、羨ましいです(^^〃)
5月は、本当にお忙しかったですね~。お疲れさまでございました。
めうしも、バタバタでなかなかコメントを残せなくてすみません。
でも、ほぼ毎日読んで、楽しませていただいてました♪

しんどいときに、気持ちを穏やかに自分自身に戻って、
出来る限りの事を自分らしく頑張るって…気を込めるって、素晴らしい。
onigiriさんのまわりの柔らかな霧がす~っと晴れていくのが、めうしの頭の中には見えました。
onigiriさんの通った道に、お花が咲きますように★

PS.感じて動く。
   おぉぉぉ!と思いました。この言葉、ありがたくいただきました♪

めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-05-30-Fri 18:48 [EDIT]
ルパンが登場してから、急な盛り上がりを見せている、「(正式名)ダラム文系研究者の会」です(笑)。あと、フジ子がもうすぐ帰国してしまうので(涙)、彼女を名残惜しんでいる感じもあります...。みんな素敵な自慢できる仲間たちです!ありがとうございます。v-291 でも、めうしさんにも、きっとたくさんの“イケてる”お友達v-352がいることと確信しています。

5月前半は、本業以外に時間を費やしてしまいましたが、決して「忙しく」はありませんでした。なぜなら、my pleasureでそれらのことをやっていたので、「心」は「亡」くしていませんでしたから!(笑) (*「忘」も、「心」を「亡」くすと書く)

お気遣いのお言葉、誠にありがとうございます!v-291ていうか、謝らないでください...。v-13 ちらっと立ち寄っていただけるだけで、僕は満足です。 でも、コメントがあるとやっぱり嬉しいものです。素敵なコメントに、いつも癒されています&エネルギーをもらっています。感謝!v-298

30数年、いろんな所で生きてきて、歴史や文化(≒人間)を学んで、「感じ思うこと」ですね、「冷静な情熱」。両者の言葉、本のタイトルにもあるように、相容れないもの(対義語)として捉えられることが多いですが、僕は共存可能だと思っています。そして、その共存状態が、とても重要だと感じています。自分の理念・理想には、「情熱」v-41をもって取り組み、でも社会で生きている以上、他人、異なるもの、様々な障害などに対しては、「冷静」v-46な態度で理解し受け止めること...、バランスを意識しながら両者に「気持ちを込めれ」v-343ば、ものごとが良い方向で進むように感じます、たとえ時間がかかっても...。

めうしさんが想像してくださった僕に対するイメージ!? ありがとうございました! なんとも幻想的... まるでもののけ姫に出てくる森の神みたいですね(笑)。

PS. 「感じて動く」にそんなに「感動」していただいて、恐縮です。v-13 でも、漢字ってよくできていますよね~、改めてゆっくり眺めて考えていると、教えられることがたくさんあります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
