島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5月中盤のバタバタ : その3
2008-05-27-Tue  CATEGORY: 日常

《27日》

 

※ 「バタバタ」 シリーズ、いい加減に、今回で終了します(苦笑)。

 


22日(木) ~~~
 

ようやく!? (苦笑) 
通常営業...。

 

* 岩鬼、長年の恋が実る! との報にビビりまくり!405 (笑) → 

* スコティッシュ・プレミアしゅんすけ セルティック3連覇 決める!221 → 



23日(金) ~~~


通常営業


* 
エドさん
の考えに、深~~~か 共感 ば覚える。218 → 


24日(土) ~~~


通常営業

* 今日は 
エリカ アレッシオ の 結婚式~♪465 in 500


夕方、

 

3 週 連 続 の、

 

B B Q ~ !271411

 


今回は、ブライアン&リアンの長男 
ピーター家にお呼ばれされた。

 

【参加者】

ピーター(長男)一家: 奥さんのジュリアン、長男のショーン、長女のルーシーン

ジェーン(次女)一家: 旦那のアンドリュー、長女のリリー

ショーンの彼女、レベッカ一家: 親父のアンディ、奥さんの「don’t remember」、妹のジャスミン

ルーシーン友達: ヘレン、「don’t remember」...

 

食べて、飲んで、喋って、 リラックス~~~♪410

 

帰り際、2歳のリリーに、
「 ナイッ、ナイッ onigiri15 ! って手ば振られ、デレデレ。398 
かわゆい~っ!

*ナイッ、ナイッ=Good nightの「nightば繰り返す幼児言葉!? 日本語で言うなら、「おやちゅみ」やろうか!?

 



~~~ PS ~~~

 

ピーターの長女ルーシーンは、目がやや不自由な女の子(中学生くらい)

今回、BBQに参加していた彼女のお友達は、全盲


ばってん、2人とも、人一倍明るく411やさしい343


周囲にしっかり 気ば配り つつ生きる喜び ば噛みしめとる

 

平凡な想像ながら、いろいろと 苦労 してきたことと思う...。


このあいだ 萎えとった自分 が、ばり恥ずかしく思えた...。13

 

彼女彼らの 屈託のなか笑顔 ば見よったら、

ぐぐぐっと、足の裏からなんか 力が涌いた91 気がした。



そん時、ふと、あの人のことば思い出した。 → 

 

次の日、ちょっと調べてみたら、

そん人は、また一つ 夢ば叶えとった。 → 

 

嬉しかった。290

 

 


苦労
痛み
ば知る人 !?...、

程度の差こそあれ、世界中のほとんどみんなそうやろ~...。

 

ばってん、上記の人たちんごつ、

生きていられること、支えてくれる周囲の人々 に、心から感謝し

積極的に社会の中で実践しとー人は、(自分も含め)決して多くはなかって思う。

 


「無知は罪」っちゅーことばがあるごつ、「知ること」 っちゅーのは、最低限のこと!
っていったら誤解ば生みそうやけん...(汗)
別の言葉で言うなら...、 
初めの1歩! やないかって思う。


大切なのは、そこから、

「 感 じ 」  「 学 び 」  「 考 え 」... 

「 動 く 」 ことなんやなかろうか?!


「 感 動 」 っちゅーことばは、一般に、
「感激して涙が出たり、鳥肌が立ったり」といった状況ば指すことが多かばってん、
本当の意味でじてくっちゅーのは、なんちゅーかそげな生理的なもんやなくて、
自分の中で 感じ 創り出された 考え のもとに、自分の 意志 行動 すること!?
って思うと...。

 

とか言いよるばってん、実際そげんなるとは簡単じゃなかばいね!(苦笑)

 

あ、それに、行動するに至っても、よからぬ方向やったら意味なかけんね...。

そのへんの倫理に関する基準みたいなもんは、なかなか難しかばってん...(汗)

社会的な常識っちゅーんかな、とりあえず周りの人たちば苦しめんよーな方向性で...

って個人的には思うちょりますが...。

 


ま、ま、

もっともっといろんなこつば 経験して感受性磨いて成長せんと!220

 

って思うた、BBQ の後 でした...。   

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
