島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5月前半のバタバタ : その2(b)
2008-05-22-Thu  CATEGORY: 日常

《22日》


前回の続き。

後の記事が詰まっとーけん、もう、今日中に後編も出しちゃいます(苦笑)。


~~~~~


次の日、大学に着いたら、

いつの間にか、
日本情報ば検索しよった。216

とりあえず、

「 2週間滞在する 」

「 関西空港に着いて、成田から帰る 」

「 外国人用!?電車フリーパス券は購入した 」

ってことは、わかっとる。

で、2人の希望はやはり、新旧問わず

日本の伝統
文化 っぽい所263 & 食べ物375377


+ 温泉48海水浴 !?

 

いろいろルートば考えながら...

せっせと...295


 ...


 ...


日半 ...

出 来 た ~!291


写真 地図付き 

即席日本ツアーガイド~!87496


written in
英語  for 外国人さん  * 38ページ


onigiri15出版より...

定価、 タダ...     もってけドロボ~!(笑)  

 

ちなみに、大まかな旅程は以下の通り。


Osaka

Day 1 ( South & Middle : Ten’nouji & Nanba )

Day 2 ( East & North : Osaka castle & Umeda )

Kyoto

Day 3 ( North & West : Kinugasa, Omuro, Murasakino, Sagano, Arashiyama )

Day 4 ( Middle & South : Kyoto Gosho, Nijo-jo Castle, Kawaramachi, Kyoto-station)

Day 5 ( East : from north to south of Higashiyama)

Nara

Day 6 ( North : Nara )

Day 7 ( Middle : Yamato-Koriyama, Ikaruga )

Day 8 ( North & South : Saidaiji, Asuka )

Wakayama

Day 9 ( Nanki Shirahama )

Hyogo

Day 10 ( Himeji )

Hiroshima

Day 11 ( Hiroshima, Miyajima )

Kanagawa

Day 12 ( Odawara ) * Mt Fuji

Tokyo

Day 13 ( Tokyo(*Koukyo), Akihabara, Ueno )

Day 14 ( Shibaura(* Tokyo Tower), Ryogoku, Asakusa )



九州は、あえて外した。

 

遠かってのもあったとばってん、


じ・つ・は、


小生が自分で案内したか~!
220
って思うたけん、


次回のお楽しみに!ってことで...無理矢理!?...13

 



日本の皆しゃん、

2人 (&困っとる外人さん) ば見かけたら、
やさしくしてね~!


お願~いっ!421

 

~~~~~

 

【 おまけ : イタリア人の名前500

小生は、はじめてエリカに会った時
「女の子の名前みたい!」 って言われた...。11


っちゅーのは、

イタリアでは、女の子206の名前は 「 ア (A) 」!で終わる場合が多いけん、らしか...。

エリはもちろんそうやし、

知り合いの、フランチェス とかナディも、
確かに言われたらそうや...。

 

一方、男子205の名前は、「 オ (O) 」!で終わるらしか。

確かに、アレッシはそうやし、知り合いのクラウディ

フランチェス(トッティ)、アレッサンド(デルピエロ)、

フィリッ(インザーギ)、ファビ(カペッロ)  ← みんなサッカー選手&監督...笑

なんかもそうやなぁ...。

 

「 お 」 で終わるところなんかは、日本の 「 ~男、雄、夫 」 みたい !? 

女の子も、「~子」は違うばってん、 「 ~香、佳、花」 は似たような感じ !?

 

エリカと話しよって、へ~... って思ったけん書きました。

特に、何もオチはありまっしぇん...(爆)

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
スッゴーイ!!!
コメントめうし | URL | 2008-05-23-Fri 16:41 [EDIT]
onigiri15出版の2週間分日本ツアーガイドブック★Written in English!38ページ!!
\(^▽^)/Bravissimo!!!
すごーく盛りだくさんで、かなりポイントを押さえられてますよね~。onigiriさん、流石です~♪
きっと、お2人にとって、とってもとっても素敵なハネムーンになりそうですね。

ところで、onigiriさんの本名は、『A』で終わるんですね(^^〃)
うふふ。女の子みたいか~(笑)
確かに、イタリアにいる友人、『まゆみ』は『マユミーナ』になりますし、
めうしの母、イタリアかぶれのノンナ(おばあちゃん)は、『みちこ』から『ミチーナ』になります。
めうしは最初っから『か』だから、イタリアでもそのままなんだよなぁ。
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-05-23-Fri 19:02 [EDIT]
こんにちは♪

ガイドブック、基本的にサイトからいろいろ拝借してつぎはぎしただけなので、胸張って出版できるものではありまっしぇん...。v-13あくまで、非営利目的ということで...。(もし必要な時は仰ってください。ファイルを保管していますので、メールでお送りします。)

大阪には6年強住んでいたし、仕事柄あちこち訪れたので、関西に関しては、結構土地勘があります。たまたま2人の要望も、関西を中心に日本的な所という事だったので、力を発揮できました!?
2人には、日本で素敵な思い出を作って、また戻ってきてもらいたいです。で、次は、onigiri15の案内による、「九州た~っぷり堪能ツア~」で、さらに日本ば好きになってもらいます。ついでに、博多弁ば、標準語として教え込みます(笑)。

僕の名前は、ライディーンのコーナーでチラッと触れたように、「A」で終わります。なので、そげん風に言われました。
めうしさんのお母さんはイタリア好きなんですか!?v-372おっしゃれ~♪ 
めうしさんのお名前は、イタリア風なんですね!(笑)v-500

僕、こっちに来て、海外でもすぐに馴染める名前を子供に付けた方がいいかな~とか考えることがありました。例えば、譲治=Georgeとか。(*「まい子」は、マイコー=Maichaelと間違えられる可能性があるな...笑) でも、最近は、むしろ日本独特の名前の方が個性があってイイかな~って思うようになりました。 
ばってん、冷静に考えると、子供ができるとか、いつになることやら...v-13大汗。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
