島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5月前半のバタバタ : その2(a)
2008-05-22-Thu  CATEGORY: 日常

《22日》

 

数回前の記事で、イタリア人の友人のこつばチラッと触れとった

今日は、そんこつについて。

 

まずは、その2人のご紹介。439

 

エリカ(女性) : ベネチア近く出身、30歳手前

小生と同じ時期にPhDば始めた。

はじめの1年ほどは、以前こっちにおらっしゃったマサさん(日本人)と同じ家に住んどったとばってん、研究&金銭的都合上、その後、ローマに拠点ば移し生活しとる。現在は、半年に1っぺんぐらいの割合で、ダラムば訪れよる。

 

アレッシオ(男性) : ローマ出身、30歳ちょい

エリカのフィアンセ

コンピューター関連の仕事ばしよる。 現在、エリカと同棲中。

 

今回、
エリカは、5月頭の10日ほど、アレッシオは、週末を利用しての4日ほど、
ダラム に滞在。

偶然かもしれんばってん、人のおった間だけ、ダラムは暖かかった。278

さすが、イタリア500!? (笑)

 

 

実はこの2人、

今月末 
結 婚465 して、そのまま6月初旬まで...

ハネムーン343 で、

日 本 496 に 行 く と !233

 

理由は、昔アレッシオが合気道ばやっとって日本に興味ば持っとったから ってことらしかばってん、エリカがダラムでマサさんや小生に出会ったから ってこともあるごたった。

 

で、2日(金)の夜は、
イタリア語版日本ガイドブックば参照しながら、質問攻めにあった...。13

(ばってん、意外によー勉強しとって、ちと驚いた。 と同時に、やっぱ嬉しゅうなった。)

 

3~4時間、パブで話して、275
帰り際、 ささやかな
結婚祝い ば差し上げた。300

( 日本産(柄違いの)ハンカチ&栞セット、扇子ハガキに書いたメッセージ)

 

そしたら、その場で 「開けていい?」 って小生に尋ねつつ...、

答えば聞く間もなく開け始めた...(苦笑)


ああいう時のイタリア人って、ホントよかね~!

素直~に体全体で喜びば表現してくれて、こっちまで嬉しゅうなる。290

 

で、エリカ、みょーな所に反応した...。

なんと、小生の書いた    に!405 (苦笑)


書道テクがちと影響しとるのかもしれんばってん、

それより自分としては、
気持ちば込めた字やったけんね、
それが伝わったごたって、よかった~って思うたと。

 

気 は 心 !

 


そんで、2人と別れ、(*アレッシオは2日後、イタリアに帰った)

帰り道、彼らのハネムーンのこつば考えた。



2人にとっては、


初めてのアジア! 


異 国 の 地!
 


別 世 界 ! 



先日(前回)の話やなかばってん...、
言葉ばはじめ、色々大変かもしれんな~...。


そげん思いながら、静かに床に就いたぁ...。483

 


つづく...

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
