島国の秘密、探しています.........
海と空をつなぐ青
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ようやく!?
2008-05-07-Wed  CATEGORY: Nature

《7日》

5月に入って、正確には先週末頃から、
急に暖かくなって、278 珍しく!? 持続中...。


木々は青々としてきたし、

お花しゃんたちは、顔ばたくさん出し始めたし、


えげれす人は、肌ばガンガン露出し始めたし...403(笑)


ようやく、春かな !? って感じ。  *平均気温、15℃前後


で、個人的にイギリスの春ば実感するとは、

 コレ !     ↓               ↓

ha2ha4
ccdcx2azasxb1

日本では、そげん馴染みのある花やなかろ~!?
てか、見えにくい?!...汗

名前は、

ブルーベル!って言うと。 →   

青い鐘と言えば、日本最古の鐘!? って思った素人のアナタ、かなりのマニアです!・笑) 

(5月頃)になったら、道端にガバ~ッって出てきよんしゃ~。405
花一つ一つは、ばりこんまい(小さい)とばってんね。

で、ご覧の通り、ちょっとパープルがかった青色ばしとーと。
で、なんで「ベル」っていうのかはね、そんにあると。
* 通学途中によく会う、散歩好きのおっちゃんが教えてくれた。

そんアップば見たら、納得してくれるやろ~。

    ↓ ↓

ha3
ねっ! なんか品があって、かわいらしかろ!?290

小生、イギリスの花ん中で、この花がいっちゃん好いとーと。
そやけん、今の季節もいっちゃん好いとーと。

今朝も、大学来るとき、たくさんお(会)うてきた。


おまけ 

ha11ha5

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
春ですね~♪
コメントめうし | URL | 2008-05-08-Thu 17:04 [EDIT]
博多は初夏ですよ~♪
すこぉしだけだけど、草いきれの香りがたまにしています(^^〃)

あぁ、onigiriさん!イギリスののどかな風景がうれしぃ~♪
このブルーベルの小径なんかには、りすさんなんかがいらっしゃるのかしら?
何気なく郊外をお散歩してて、ちっちゃい生き物達に出会えた感激は忘れられないです。
Yorkで親子の野良クジャクに会ったときはビックリしましたけど(笑)

ブルーベルが銅鐸とは、お仕事柄イメージが渋いですね(^^〃)さすがです♪
めうしさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-05-08-Thu 19:01 [EDIT]
こんにちは~♪

博多は、もう夏を待ちきれない!って感じですか?!(笑)

草いきれの香りがすると、ガキんちょの頃を思い出します。立花山&三日月山ば、また探検したいな~...。 あと、個人的には、というか職業柄、発掘したくなります!?(笑)

イギリスの風景、チョットですが楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しゅうございます。v-290

僕がよく通る通学路&散歩道は、リス&ウサギv-530の住処付近と思われるので、しょっちゅう奴らば見かけます。ただ、警戒心が強く、かつすばっしっこいので、なかなか写真にうまく収めることができません...。牧場にいる、牛v-529や馬は簡単なんですが...(笑)。 
→ http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-16.html
→ http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-128.html

いろんな種類の鳥がたくさんおりますが、クジャクは、まだ見かけたことなかですね~...。めうしさん、そりゃかなりラッキーでしたよ!

日本のこうこ学者なら、「青い鐘」と聞いて、たぶんすぐに「どーたく」ば思い浮かべます!? ふつう、あり得ないですね!、ふつう...(苦笑)。一般の方々、特に女性なら、もう少しロマンチックなものをイメージするのでしょうね~...。 う~ん、このままではマズイかなぁ...。v-13
きれい!!
コメントぽんず | URL | 2008-05-13-Tue 22:03 [EDIT]
こんにちは、お久しぶりです!

ブルーベルですか すごくきれいですね かたちもかわいいし

青い花ってあんまり多くないような気がするんです

これだけたくさん咲くと さわやかな気分になれそうv-22
ぽんずさんへ
コメントonigiri15 | URL | 2008-05-14-Wed 02:23 [EDIT]
こんにちは~♪

ブルーベル、いいでしょう~!v-290
色も形も大きさも、ぜ~んぶ愛らしかです。
大学への行き帰り、いつも癒されています。

青い花、ありそうでないですよね!?
ちなみに、↓のページの中の一番下にある花が、僕の中でダントツNO1でしたが...イギリスに来て4年チョット...、ブルーベルの存在がかなり大きくなっています...(笑)。
http://onigiri15.blog71.fc2.com/blog-entry-126.html
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 海と空をつなぐ青. all rights reserved.
